メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

謹賀新年&昨日の南房総

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろなことがあって大変な一年でしたが、今年はどうぞみなさまにとって素敵な一年になりますように♪


ってことで昨日できなかった南房総の話を・・・・。

20111231.gif
12/31の走行図

走ったコースは↑なコースです。久しぶりのロングなのと、途中のアップダウンと曲がるポイントを忘れそうだったので、一昨日に引いたルートを見ながら前の晩にQシートを起こしてコマ図を作りました。なんかブルベっぽくって個人的に盛り上がりますww

20111231001.jpg
まだみなとみらいも真っ暗(5:20)

4:00に目覚ましをかけて、二度寝しそうなところをなんとか持ちこたえて着替えますw準備して4:55に出発します。とりあえず目標は久里浜7:20発のフェリーです。

K111に出て二ツ池から馬場小、わたうち谷を経由して大口からR1へ。二ツ谷で左折して神奈川署前から一瞬R15に出てすぐに左折。横浜中央卸売市場経由でみなとみらい橋でストップして写真を撮りますがまだ真っ暗。車の通りもまだないみなとみらい地区を抜けていきます。

横浜公園脇から浦舟町、中村橋、八幡橋を経由してR357へ。並木あたりで家からちょうど一時間。飲まず食わずで出てきたのでそろそろ胃が収縮してきました。お腹が空いてますがフェリーの時間が気になるので先を急ぎます。

20111231002.jpg
なんとか間に合いました(7:03)

野島から日産のまえを通って船越でR16に入ります。まだ交通量が少ないので走りやすいです。横須賀市内はうみかぜ公園経由で走り、三春町四丁目で右折して北久里浜経由で久里浜を目指します。なんとかギリギリで間に合いそうですが、お腹が収縮して痛くなります。

開国橋でちょうど7:00。右折するとすでに着岸しているフェリーが見えました。フェリー乗り場に到着するともう乗船が始まっているところでした。
係員に「きっぷ買ってきてね、すぐ乗船だから」と言われて窓口へ行って往復の切符を買います。往復で\1,880でした。

20111231003.jpg
バイクを固定してくれます(7:04)

船に乗りこむと係員が手招きしているのでそちらへ行きます。バイクを係員に渡すと手早く固定してくれました。あとはおまかせして階段を登って船室へ行きます。

20111231005.jpg
久里浜港の様子(7:08)

客室は1階と2階がありますが、眺めが良さそうな2階へ。船内は空いているので4人掛けのテーブル席が占有できました。腰をおろしてホッと一息です。ここまで48kmをave24.8km/hと北風小僧にも助けられていいペースでやってきましたが、おかげで既に足の痛みが出始めていました・・・。

20111231004.jpg
朝食はオニギリと海軍カリーパン(7:11)

見回すと売店があります。もうお腹がペコペコなので、さっそく売店へ行ってみると、海軍カリーパンが売ってました。まだ暖かいのでカリーパンとオニギリを買います。店員さんが「おみそ汁も付けられますがどうしますか?」と聞くので当然「お願します!」w席に戻って食べてるうちに出航しました。

ってとこで時間無くなっちゃったんで、以降は明日か明後日にさせてください。出かけなきゃ!

~~~~ごめんなさい~~~

【12/31の走行(Edeg705)】
合計距離:211.94km
合計時間:9:42:33
平均速度:21.8km/h
最高速度:59.5km/h
平均心拍数:148bpm
最大心拍数:180bpm
平均ケイデンス:69rpm
合計上昇量:1,240m
合計下降量:1,236m

やっぱり300は完走無理なんじゃね?って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

コメント
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

moosejhonstonさんも今年はぜひSRに挑戦してくださいネ^^
応援してます♪


> 明けましておめでとうございます!
> 今年も宜しくお願いします。
> 久々にツーリングに行ったんですね!
> お一人ですか?
> 相変わらず最高速度50Km台とは驚異的で感心ひとしきりですw
> 是非来月の千葉200Km一緒に走りましょうね!足腰鍛えておいて下さい?


きっと付いていけないと思いますが、君津の駅には行けるようにガンバリますW
2012/01/02(月) 21:08 | URL | まこた #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
久々にツーリングに行ったんですね!
お一人ですか?
相変わらず最高速度50Km台とは驚異的で感心ひとしきりですw
是非来月の千葉200Km一緒に走りましょうね!足腰鍛えておいて下さい?
2012/01/01(日) 15:21 | URL | moosejhonston #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ