メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



肉離れ以来の初ライド

10月の末にゴルフで右足ふくらはぎの肉離れを起こして以来実に2カ月ブリに自転車に乗りました(^^ゞきちんと乗れるか真面目に心配しましたが、なんとかコケずに帰ってこれましたw

まぁ走ったと言ってもわずか45kmほど。そんなの走ったうちに入らネーよ!って叱られそうですが、二か月前はサコッシュ銚子ライドと伊豆チャレで、その前は7/3まで遡るくらい走ってないので、45kmでももうヘロヘロでした・・・。

20111229.jpg
走行コース・・・鶴見川沿いです

20111229001.jpg
川和の精進橋

ウチの会社は昨日が御用納めで、昨夜からようやく年賀状作りに取り掛かったので、印刷してコメント書いたりしていたら結局お昼前になってしまいました。
自転車に油さしたり汚れを落としたりしてたらますます遅くなってしまい、結局出発したのは昼食後の午後2時過ぎ。もともと遠くにいくつもりはありませんが、この時間だと日没までは約2時間しかありません。

近所の郵便局に年賀状を出しに行ってからどこへ行こうかと考えますが、結局鷹野大橋から鶴サイへ。インしたらいきなり工事中です。ガードマンのオヤジがパイロンをどかしたのでそのまま行け!ってことだと思って進んで行ったら途中で工事のオヤジに「入ってきちゃダメじゃねーか(怒)!」ってどなられたので、「ザケンな!ガードマンのオヤジが行かせたんじゃねーか!!」って言い返したら「すみません、通れません」だって@@ガードマンの意味ねぇーじゃねーか!

鷹野大橋~樽綱橋間の工事区間が終われば鶴サイは人もすくなくノンビリ走れます。西に向いたとき以外はね@@@

途中亀の甲橋先のダートを迂回して鴨居からは鶴サイ脇の一般道を走ります。交通量さえなければCRよりも一般道のほうが走りやすいですね。

いつの間にか工事が終わっていた川和の精進橋は気づかずにアンダーパスを通り過ぎてしまってから慌ててUターン。あとはそのまま常盤橋まで走ります。

20111229002.jpg
鶴見川と麻生川の合流地点

どこまで行こうかと思いながら、結局上麻生の麻生川との合流点の公園まで行ってから引き返しました。
帰りは鉄町の環状4号からK12で梅田橋まで走り緑産業道路、大竹S、亀の甲橋と走って帰ってきました。。。
まだ両太ももがピクピクしてるけど、明日はどこへ行こうかな???
なんかブルベに間に合わない気がするのがワタシだけ??????????


【12/29の走行(Edeg705)】
合計距離:46.59km
合計時間:2:04:21
平均速度:22.5km/h
最高速度:43.6km/h
平均心拍数:75bpm????
最大心拍数:166bpm
平均ケイデンス:74rpm
合計上昇量:183m
合計下降量:153m




鎌倉300完走無理じゃね?って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

コメント
Re: 良いお年を
Yoshiさん、こんばんは~^^
おひさしぶりです^^お元気ですか~?

> まこたさん、こんにちは。
> 右足は大丈夫でしたか?
> 久しぶりに乗るとあちこち力が入りますよね。自分も月一ペースなのでいつも尻や首が痛いです。
> それでは良いお年を。

久しぶりだったんで、脚だけでなくアチコチ痛みましたww
慣れる?までは時間がかかりますが、乗れなくなるのはすぐですねー(T_T)
さらに今日死んできました。年明けのブルベがとっても心配です(-_-;)

Yoshiさんもどうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ^^
また来年もどうぞよろしくお願しますm(__)m
2011/12/31(土) 21:28 | URL | まこた #-[ 編集]
良いお年を
まこたさん、こんにちは。
右足は大丈夫でしたか?
久しぶりに乗るとあちこち力が入りますよね。自分も月一ペースなのでいつも尻や首が痛いです。
それでは良いお年を。
2011/12/31(土) 02:27 | URL | Yoshi #PkLqY056[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
