メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



伊豆チャレ!・・・のはずが城ケ崎単純往復に・・・

チームの年一度のイベント、「伊豆チャレ」に行ってきました。。。。。。。はずなんですが、一人だけDNFしてただの城ケ崎往復になってしまいました@@@あー最低・・・


20111008.gif
<10/8の走行図>

集合が小田原市のガストに21:00なので、間に合うようにちょっと早めに16:44に自宅を出発。K111で南下します。先週の疲労がまだ少し右ふくらはぎに残っているようなので20km/っほどでゆっくり走ります。

20111008003.jpg
旧東海道をR1へ@洪福寺(17:21)

大口でR1、青木橋から環状1号で洪福寺を経由して保土ヶ谷でR1に復帰します。権太坂からは渋滞でまともに走れません。

20111008004.jpg
大踏切ではお約束の「足止め」(18:00)

不動坂でR1旧道に入ると少し空きますが、戸塚駅の大踏切では当然のように足止めされて、しばし休憩します。

20111008005.jpg
浜須賀からR134へ(18:55)

戸塚からは柏尾川CRで大船を目指しますが真っ暗で道が良く見えません。ココはやっぱり昼間しかダメだな。大船からは道なりに村岡経由で藤沢に抜けて東海道線の踏切を渡って湘南新道に入ります。

今回は「なにあそ」の「伊豆一周倶楽部」のチャレンジも兼ねているので、「伊豆一周倶楽部」のスタート地点のサザンビーチ前のサンクスに立ち寄ります。肉まんとオニギリで燃料補充しますが、もう肉まんの時期になったんですねー。。一年が過ぎるのが早いなぁ・・・。19:09のレシートゲットして19:19にリスタートです。

20111008006.jpg
国府津・親木橋の吉野家でエネルギーフル充填(20:26)

R1を順調に走っているうちに空腹感を覚え始めます。さっきオニギリ食べたばっかなんですがwww
ホントは早めに小田原・ガストに着いて夕食を、と思っていたのですが、到着がギリギリになりそうなんで、国府津インターの入口にある吉野家で夕食を食べていくことにします。20:09に到着して20:30に出発です。

20111008007.jpg
小田原・ガストで出発前の集合写真

21:00には間に合わないかと思っていましたが、なんとか20:50ごろにガスト小田原南店に到着。もうほとんどみんな到着していて、昼間の富士チャレが終わったnobioさんやeddyさん、igaちゃん達がお見送りに来てくれていました^^

ちょっと遅れたあおさんとkeikoちゃんを待って21:47に出発します^^早川口の交差点を左に曲がるといよいよ伊豆チャレスタートです。

20111008008.jpg
今月今夜のこの月夜~^^って来年は雨になっちゃう?

海岸沿いのR135は交通量も減って順調に走れます。ちょっと月なんかも見えたりして、信ちゃんはいるけど雨の心配はないみたいw
真鶴道路旧道の登りはまだみんなと一緒に登って行けました。湯河原を過ぎ静岡県に入って、門川から伊豆山の登りでだんだん遅れ始めます。
伊豆山からの下りで少し追い付き、お宮の松で停車中の先行グループに追い付きます。ここでお決まりの記念撮影~~^^なんか写ってないかな?w

20111008009.jpg
残念無念の早川口(5:46)

網代くらいまではまだ普通に走っていましたが、だんだんと右膝に痛みが出て来ました。トルクをかけるとピリピリした痛みが走ります。宇佐美手前でkopaさんとvanacさんに抜かれますが着いて行けません。宇佐美から伊東まで海岸線も頑張らないと28km/hも出なくなってました。

伊東駅入口からR135旧道に入り、伊東市役所前を通って殿山まで登りますが、途中で完全に終わってしまい、最後尾となりました。殿山まではなんとか登りましたが、もうすでに右膝はハッキリとした痛みに変わってしまいました。それでも我慢してR135東伊豆の最高地点の梅ノ木平248mまで登りましたが、もう無理っぽい。信ちゃんに電話してDNFを伝えます。そのまま引き返そうかと思いましたが、とりあえず城ケ崎まで行こうと思い、バビューンって下って0:59に城ケ崎ローソンに着くと、まだみんな休憩中でした。
まだ走れることは走れそうだけど、時間もかかるし、最悪走れなくなったら困るので、自力で帰れるところで引き返す判断をします。

taeちゃんにお見送り&差し入れを頂いて心は元気になりました♪taeちゃんと出発していくみんなの無事を祈ってお見送りしてから休憩します。最後にtaeちゃんをお見送りしてから休憩します。taeちゃんもお仕事なのに遅くまで待たせてしまってゴメンなさいね。ありがとう^^

カップラーメンで補給して脚にローションを塗り込みながら帰り道を考えます。神奈川ブルベコースのK109で富戸経由で帰るか、このままR135を戻るか迷いましたが、最悪なんかあった時にコンビニが開いているR135経由に決めます。

1:30過ぎに重い腰を上げてリスタート、家を目指します。ここから梅ノ木平まではさっき下ってきた道をひたすら登り返します。登ってしまえば伊東市内までは漕がずに帰れます。
途中宇佐美のファミマで休憩。熱海から伊豆山へは途中何度も足着きしながら登ります。お腹が空いたので真鶴駅近くのブルベPCになっている7-11でおでんで補給。リスタートしたら今度は眠くなってきました。

真鶴道路で眠くてふらつき始め、早川手前で一瞬記憶が無くなったので、ヤバい!と思って早川駅へ。駅がまだ閉まっていたので駅前のJAの前に座り込んだらすぐに落ちたらしく・・・・・。

ログを見ると、早川駅到着5:12、出発5:43となっているから30分ほど爆睡していたようです。気がついたらすっかり明るくなっていて、駅に向かう人たちの視線を浴びてました・・(恥

20111008010.jpg
帰りが遠い@@@(5:58)

眠気は飛びましたが、脚は相変わらず。。。力を入れると痛みが走るので、ただただ回すのみ。またお腹が空いてきたので休憩を兼ねて6:56に大磯のマックに飛び込んで朝マックします。やっぱり休憩は椅子に座れるところがいいなぁ・・・。

最後は右膝を庇っていたせいで、左膝と腰まで痛くなってボロボロになってなんとか10:22に帰宅しました。

しかし二週連続のこの体たらく、さすがに大幅デラックス化した体を脚が支えられなくなっています。もうなんとかしないと走れません。。。。。ブルベに出てたら200%DNFしてるでしょうし、あと3カ月、年初のブルベが始まるまでになんとか立て直さなきゃ!!


チームの皆さん、二週連続でご迷惑をおかけしてスミマセン。お見送りのみなさんありがとうございました。せっかくお見送り頂いたのに、不甲斐ない結果で申し訳ありません。
なにあその皆様もお騒がせしました。



先週届いてまだ箱から出していないV270-2を組み立てないと・・・・・ねぇ。



【10/8の走行(Edeg705)】
合計距離:242.69km
合計時間:12:07:04
平均速度:20.0km/h
最高速度:58.9km/h
平均心拍数:132bpm
最大心拍数:179bpm
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:2,063m
合計下降量:2,146m

食い過ぎなんじゃないの~?!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
horiさん、こんばんは~^^

先週はお疲れ様でした。素晴らしい走りでしたね^^
それに引き換え、こちらはお恥ずかしい限りです。
まぁこの体重では想定通りだったのですが・・・・・。

いずれにしてもキッチリ借りは返してきたいと思っていますので、
年末にリベンジ予定です。

BINGOツアー、実現させたいですね^^



> makoさん先日はお疲れ様でした。
> DNFして結局あまり我々と変わらない距離を走ってしまったんですねww別れ際に貸していただいたライト、大変重宝いたしました。ありがとうございました。
> 次はのんびり千葉でBINGOですかね~?。(あれ食うと160km走ってもカロリー消費がおいつかなそうですけど)
> またよろしくお願いします。
2011/10/12(水) 22:43 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
makoさん先日はお疲れ様でした。
DNFして結局あまり我々と変わらない距離を走ってしまったんですねww別れ際に貸していただいたライト、大変重宝いたしました。ありがとうございました。
次はのんびり千葉でBINGOですかね~?。(あれ食うと160km走ってもカロリー消費がおいつかなそうですけど)
またよろしくお願いします。
2011/10/12(水) 20:37 | URL | hori #Qky26As2[ 編集]
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

一緒に走るのもお久でしたね^^
最後の雨は信ちゃんの執念でしょうかwww
年明けは神奈川300からよろしくです♪

> たまには晴れも走らせてくださいな^^
> でもゴールした後で降りましたね。
> kopaさんとkeikoさんは降られたみたい(笑
>
> そういえば昨年の沼津400以降、一緒にゴールした事がありませんね^^;
> 悪循環を断ち切りましょう!
2011/10/11(火) 23:20 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: おもしろいチャレですね。
halさん、こんばんは~^^

すっかりご無沙汰しててすみません@@@
伊豆チャレはうちのチームの年に一度のお祭りみたいもんですw
まぁ自分の限界に向き合うのもいいでしょう・・・って、今年はさすがにムリ過ぎました。
丸3カ月のブランクは大き過ぎましたね・・・・
年末のリベンジ、一緒に行きますか?ww


> まこたさん
>
> 久々に訪れてみたら、なんだか楽しそうなことをやってますね。結果は残念でしたが、こんなことをやってしまおうと考えてしまう姿勢が好きです。でも、あまり無理をなさらずに。
>
> 来年のブルベで、また、お会いしましょう!
2011/10/11(火) 23:18 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
たまには晴れも走らせてくださいな^^
でもゴールした後で降りましたね。
kopaさんとkeikoさんは降られたみたい(笑

そういえば昨年の沼津400以降、一緒にゴールした事がありませんね^^;
悪循環を断ち切りましょう!
2011/10/11(火) 20:31 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おもしろいチャレですね。
まこたさん

久々に訪れてみたら、なんだか楽しそうなことをやってますね。結果は残念でしたが、こんなことをやってしまおうと考えてしまう姿勢が好きです。でも、あまり無理をなさらずに。

来年のブルベで、また、お会いしましょう!
2011/10/10(月) 22:55 | URL | hal #a5y8lqtw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
