江の島しらす練

金曜日の夕方twitterのTLを眺めていたら@nobmatsuさんが日曜日に江の島にしらす丼を食べに行くと言うので仲間に入れてもらいました~^^ご一緒していただいたのは他に、@fish0311さん、@jitenshanoareさん、@giro8010さんで合計5名となりました。皆さんは多摩サイの関戸橋で待ち合わせてから尾根幹経由境川というので、台に待ち合わせポイントの尾根幹終了地点の7-11で待ち合わせさせていただきました。。。。

今日の走行図

境川CR大和橋(8:56)

ところが、、、、なぁーーーーんと寝坊です@@4時ごろ近所の家の火災報知機のアラームで起こされ、再び寝たら目覚まし止めて寝てた@@@
起きたのは6:30(^^ゞもう町田まで行く時間は無いので、境川CRに直接向かうことにして7:00過ぎに家を出ます。鶴見川~中原街道~八王子街道で目黒へ。ちょっと早く着きそうだったので境川CRを溯上してみましたが、途中河川敷を工事していて、迂回しているうちに道に迷ったので大人しく大和橋でみんなの到着を待ってました。

途中で休憩(10:18)

無事に皆さん到着して自己紹介してスタートします。それにしても暑くてFISHさんについて行くだけで滝汗が流れ落ちます。久しぶりの境川ですが、湘南台の工事も終わってCRが綺麗になっていましたねー。途中休憩して水を補給します。

江ノ電江の島駅到着(10:52)

アレさんがお土産に江ノ電ストラップを買うので江の島駅に立ち寄ります。今日も江ノ電は観光薬や海水浴客でいっぱいでした^^

歩道を渡って江の島へ~^^(11:07)

江の島駅から歩いて江の島へ向かいます。車道の橋は自転車通行禁止なので江の島へは歩道を渡っていきます。本日のお目当て、「とびっちょ」の参道店に向かいますが、開店したてなのになんと90分待ち!!

藤浪でしらす丼(11:30)

アッチーし、90分も待てないし、もう腹減っちゃったので他の店にしよう!ということになり、橋の近くの藤浪へ。店の前に並んでいたら、なんと信ちゃんが登場。twitter見て迎撃しに来たらしいですwせっかくなんでそのまま拿捕してみんなで飯を食うことに。。。ちょっと待ちましたが無事に2階の御座敷に案内されました。

生しらすと釜揚げしらすの二色丼(大盛り)(11:45)

しばし待つと、やってきました~~~~^^じゅるる♪そういえばnobumatsuさんと最初に江の島へしらす丼を食べに行こうと最初に話したのは2年前。時間かかっちゃいましたね。。。
味噌汁にもしらすがタップリ入っていて美味しかったでーす^^

海岸で集合写真(12:17)

満腹になって、出発前にみんなで海岸に行って集合写真を撮ります。みんなはこのあと境川CRに戻って、飯田牧場経由で帰るらしいのですが、まだ50kmほどしか走っていないので、橋をわたったところで皆さんとお別れします。

げんべい@葉山でビーサン購入(12:59)

みんなと別れてやや強めの向かい風の中を一路三浦を目指します。途中葉山のげんべいに立ち寄り、ビーサンを買いました^^

城ケ島に到着(14:11)

ちょっと時間が遅かったんですが、頑張って城ケ島まで行きました。写真を撮っただけで引き返します。

浦賀の渡し(15:28)

帰りは宮川公園から剣崎経由で帰ります。途中松輪のエネオスの前で下から登ってくる見覚えのあるユニフォームの人が・・・・。誰かと思ったらコソ練中のつんさんでしたwだいぶしまっていて精悍そうでした。
ちょっとお話してからお別れして三浦海岸~野比~久里浜~浦賀と走ります。浦賀ではちょうど渡し船が出るところに間に合ったので船で渡ります。

海の公園で休憩(17:05)

観音崎から横須賀市内を抜け、船越で右折していつものルートへ。途中のローソンでハンバーガーを買って、海の公園で休憩しました。そういえば三浦半島を反時計回りで回るのって初めてかもww

暑くてヘロヘロになりましたが、なんとか18:30過ぎに無事に帰りつきました。ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いします~^^

【7/3の走行(Edeg705)】
合計上昇量:774m
合計下降量:765m

食い過ぎなんじゃないの~?!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m