BRM514神奈川600沼津クラシック完走記その2(PC1~PC2)

実走ルート:スタート~浜松市天竜PC2

強風快晴の御前崎(11:47)

ノンビリしているうちにみんないなくなってしまい、あわてて11:43に出発します(^^ゞ
下岬の信号を過ぎて駿河湾側から遠州灘側に回り込むと、前から暴風が@@@@自転車が進まなくなります。。。御前崎灯台下のポイントで灯台と一緒に写真を撮っていたら、AJ北海道ジャージのペアとS國夫妻にパスされました。リスタートしてすぐにS國夫妻に追いついて後ろにつかせてもらいます。

遠く浜岡原発が見えてくる(12:00)

ウミガメの産卵で有名な砂浜から潮と一緒に砂が飛んできてバチバチ顔に当たって痛いっす@@途中S國が停車したので前に出て、白羽の坂道を登っていきますが、10km/hも出ずにノロノロと登ります。下りにかかると前方遠くに今話題の中部電力浜岡原発が見えてきます。原子炉建屋もハッキリと見えます。下りで前を行くAJ北海道ジャージペアに追い付いて前に出ます。

左折してR150へ@上ノ原S(12:12)

浜岡東芝エレクトロニクス㈱の前で右折して坂を登り上ノ原Sで左折してR150に入ります。すぐに8%の登りにかかり、小さな丘を越えてから浜岡原発正門前をビューンと下っていきます。風が強いのでせっかくの下りなのに35km/hくらいしか出ません。この辺りはショッピングセンターや外食チェーン店が並んでいますが、浜岡原発がなくなってしまったらどうなってしまうんだろう?とか思いながら走ってました。
西に向かう一本道のR150は遮るものもほとんどないので向かい風の中を20km/h前後でひたすら漕ぎ続けます。御前崎市から掛川市に入り菊川を渡るために橋の登りにかかると10km/hまで落ちていきます。。。

右折してK38で掛川市街へ向かいます@浜野東S(12:46)

菊川から1kmほどで「→掛川市街」の標識に従って浜野東Sで右折します。旧大東町のショッピングセンターの中に「あかのれん」という衣料品チェーン店の一角に¥100ショップを見つけてストップ。ブルベカードを入れるケースとクリップを買ってからリスタートします。
長閑な風景の中を走り、戦国時代の山城、高天神城址の入口を過ぎて小貫Sで左折。小さな丘を2つ越えます。2つ目の丘をトンネルで超えると前方に掛川の市街地が見えて来ます。下りで再びAJ北海道ペアに追い付き、東海道線のガードで停車した際に前に出ます。

天竜浜名湖鉄道に沿って走ります@原田駅の先(14:19)

掛川駅前を通過して掛川市街を西に向かって走ります。R1を突っ切り、R1バイパスの先で左折してK40に入ります。暑くなってきて、どこかで休みたいなぁ・・・と思いながら走っていたら天竜浜名湖鉄道の細谷駅のそばにサークルKがあったので思わず飛び込みます。ちょうどS國夫妻も休憩中でした。早速白くまアイスバーとウィルキンソン炭酸水でリフレッシュします。レシートは14:04でした。
静岡ブルベの袋井のスタート地点を流れる原野谷川を渡り、原田駅を過ぎるとプチ峠に差し掛かります。下ると太田川を渡る森大橋の手前で福田地SでK58と交差しますが、ここを左に曲がれば袋井だよなぁ・・・と疲れた頭をよぎるのはDNFのことばかり・・・。

ようやく天竜川までやってきました@神田入口S(15:07)

一宮を過ぎるとまたプチ峠があります。8%を登っていくと頂上付近で袋井市を一瞬かすめて磐田市に入ります。下って突き当りの大当所を右折します。工業団地の丘を小さなトンネルで抜けて豊岡を過ぎると栗下で天竜川の堤防に出ます。PC2まではあとわずかですが、どうやって浜松まで出ればいいんだろ?とか考えてました。

なんとかPC2に到着(15:25)

天竜浜名湖鉄道を跨ぎ、天竜二俣駅前を通過すると双竜橋で、右折してR152に入ります。山東Sで左折するとPC2サークルK天竜山東店が見えて来ます。PC手前に遠鉄ストアがあって¥100ショップがありますが、あとでゴミ袋を買いに来ようって思いながら大勢休憩しているPC2に到着しました。レシートは15:25です。
お腹が空いているので早速カップ焼きそばを買ってコーラで流し込みます。moekoさんから水を分けてもらいました。MATOさんやhalさんも休憩していて、あとからmicron夫妻も到着しました。moekoさんとmicronさんとお話していて、そういえばまだmoekoさんにきちんとご挨拶していないことに気が付き改めまして「よろしくお願いしま~す^^」一息ついた頃にはみんな出発していき、だいぶ寂しくなっていました。出発していくmicron夫妻に「またのちほど~^^」とか声をかけてから両足に湿布薬を塗り込んでいると、moekoさんに「生きて帰ってきてネ~^^」と送り出されてしまいましたwwここでDNFしようとしていたことをすっかり忘れて出発してしまいましたwwついでにEdgenルートを入れ替えるのもリセットしてデータを保存するのもコマ図を入れ替えるのも全部忘れて15:44に出発します。補給食を買うのも忘れちゃいました@@@

~~~~以下次回更新~~~~~

【5/14の走行(Edeg705):スタート~PC2のちょっと先
平均心拍数:--bpm
最大心拍数:--bpm
合計上昇量:742m
合計下降量:760m

SRおめでとう!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m