メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

連休の過ごし方・・・今日は動物園の巻

連休後半の中日、今日は昨日とは打って変わって晴れて初夏らしい日になりました。昨夜嫁さんからは自転車でどこかへ行くの?と聞かれたので、「起きて朝飯食べてから考える」と返事をしましたが、朝起きると子供が「今日は動物園に行きたい!」ということでソロ出走はあえなく却下となりました@@@

20110504001.jpg
10時過ぎまでウダウダしてから出かけたので行先は野毛山動物園に決定!チャリで行こうかと思いましたが、嫁さんが昨日の潮干狩りで体力を消耗してまだ回復していないというので大人しく電車で行くことにしました。
鶴見までバスで行って、京浜急行で日ノ出町へ。ローソンで買物してから野毛坂を登っていきます。新緑が目にも鮮やかで、ホントいい季節になりましたね~♪

20110504002.jpg
動物園に到着すると、入口からこんな感じで混雑してます。

20110504003.jpg
園内の記念撮影ポイントも順番待ち(^^ゞ

20110504004.jpg
なかよし広場の動物ふれあいコーナーも大混雑で、ハツカネズミやヒヨコ、モルモットなどを抱っこできますが、順番がなかなか回ってきません。返しにきた子供から直接借りうけてようやくお目当てのモルモットが抱っこで来たところです↑

20110504005.jpg
他にも園内には人間で言うと100歳を超えているラクダの「つがるさん」もいます。

20110504006.jpg
ちょうどえさやりの時間で、普段は寝たきり老ラクダのつがるさんが立ちあがっているところを見ることができました。

20110504007.jpg
そばには人気者のキリンやシマウマ、ライオンなどもいて楽しめます。

15:00頃に動物園を後にして帰ってきましたが、人ごみのせいで結構疲れました@@@明日はどこかに乗りに行きたいなぁ・・・・。

さて、今週末は3週連続ブルベその2、BRM507神奈川400沼津松本です。基本的に昨年と同じコースなので、ちょっと昨年を振り返ってみたいと思います。

スタート:沼津市学習院遊泳場:9:00
PC1デイリーストア南部内船店:11:13
PC2ローソン南アルプス街道店:13:45
PC3セブンイレブン岡谷湊5丁目店:17:38
PC4セブンイレブン安曇野住吉店:20:13
PC5セブンイレブン岡谷湊5丁目店:23:33
PC6ローソン南アルプス街道店:02:24
PC7サークルK芝川町役場前店:06:01
ゴール:沼津市学習院遊泳場:07:54

22時間54分

う~~~~~~ん、我ながら結構速かったなwww
今年はそんな時間で走り切れる気がしません。。。10時ごろまでにたどり着ければ全然okだな。

できれば駿河健康ランドと同系列の信州健康ランドで風呂&仮眠したいものです・・・・。

沼津松本ガンバレよ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> 健康ランドまでは片道5km程度あったような気がしますよ。
> それよりユーペンハウスを使ってみたいな。

結構コースから離れているんですよね。。。確かに塩尻峠を越えてから仮眠のほうが時間的にも余裕が生まれているかもしれないですね。どうしようか悩むなぁ・・・。
2011/05/04(水) 21:34 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
健康ランドまでは片道5km程度あったような気がしますよ。
それよりユーペンハウスを使ってみたいな。
2011/05/04(水) 21:16 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ