メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM429千葉400市原完走記その2

201104291.gif
往路のコース図です

20110429016.jpg
もうここでDNFか@セブンイレブン白浜滝口店(16:36)

PC2に着くとすでにPIPIさんは到着されていてお食事中でした。カップラーメンとエネルギー切れた時用のあんドーナツを買って表に出てくると「お先に~~^^」と言って出発していきました。入れ違いで先を走っていたはずのジロウさんが到着。アレ?っと思って聞いてみると、館山でR410から左折してK86に入る交差点の反対車線側にあるピネキ(木村ピーナッツ)というところでピーナッツソフトを食べてきたらしい。。。いいなぁグルベ満喫してますね。

20110429017.jpg
正面に海を望む気持ちいい坂道@白浜PC2前(16:59)

ジロウさんとお話しながらカップラーメンを啜っているうちに少し元気になってきて、DNFしようと思っていたことを忘れてしまいました。主催スタッフの浅川さんに「もう行っちゃうの?まだ余裕だよ?」と言われながら16:59にPC2を出発しました。PC2の前の坂道は正面に真っ青な海が見える気持ちのいい坂道↑でした。

20110429021.jpg
夕日を受けて輝く野島崎灯台(17:02)

すぐに海岸線を走るR410の信号で先行するカップルに追い付きます。後ろのPINARELLOに乗った小柄な女性はなんとなく見覚えがあります。今年のBRM123でも洲崎の先から千倉まで後ろに付かせていただいたような気が・・・。でもあの時は確か3人いたような。。。。

20110429022.jpg
だいぶ日が傾いてきました@南房総市千倉町(17:15)

途中でさらに前を行く男性二人組にも追い付き、5台トレインの一番後ろでしばらく楽をさせていただきました。そのまま潮風王国を通過、千倉の海岸線を気持ちよく走ります。千倉港を過ぎ、北朝夷を右折してR410に入るとKDDI手前の7-11にカップルが吸い込まれていってしまったのであわてて前を行く2人組を追いかけます。

20110429024.jpg
夕暮れ迫る和田浦の海岸線(17:52)

すぐに追い付き、R410からフラワーラインへ入ります。いつも休むローズマリー公園はスルーしてR128外房黒潮ラインに合流するとそろそろ日が暮れ始めます。夕暮れ間近の和田浦は波しぶきが霧のようになっていてちょっとキレイでした。

20110429025.jpg
鴨川市内から鴨川有料道路を目指します(18:34)

江見のファミマで2人組が休憩に入ってしまったので、お礼を言ってそのまま走ります。PC2からここまで約30kmを4人のお陰で1時間ほどでクリアすることができました。あれほどキツかった脚もだいぶ回復してきてこれなら鴨川有料道路を登れそうです。
R128から太海でK247に入り、ホテル海光苑手前の信号待ちで停車中にライトオンしてここから夜間走行スタートです。鴨川市内でコマ図入れ替えで停車中に庄司さんのいるAJ千葉集団にパスされました。

20110429026.jpg
すっかり暗くなってからPC3に到着(19:23)

R128からK24に入ってもしばらくは遠くに大集団のテールランプが見えていましたが、それも有料道路区間に入って登りが始まると見えなくなってしまいました。。。だんだんと暮れゆく中を上空を次から次へと羽田に向かう飛行機が通過していきます。ちょうどそういう着陸コースになる風向きなんですね。鴨川有料道路は特にキツいところはなくて、淡々と登りが終わることをひたすら願って漕ぎましたww下りに入って少し行くと料金所があって、投げ込み式の料金箱に20円を入れたら黄色いランプがクルクル回ってました。
料金所からさらに下っていくと、ようやく前方右手にミニストップの看板が見えてきてホッとしました。19:23到着し、店内のテーブルがいっぱいだったので、寒いのを我慢して外でお弁当を食べます。少しするとジロウさんが、さらに途中で鯨を食べてきて余裕のPIPIさんが到着しました。

20110429027.jpg
なんとかかんとかPC4に到着(23:14)

結局今回もコンビニ飯でしたが、お腹も落ちついたところで決意して三石山に向かうことにしますww19:52に出発して房総スカイライン入口を過ぎるとすぐに三石山への入口があります。でも真っ暗で看板も見えないのでEdgeの地図を見てなければ通り過ぎて下ってしまった可能性大でしたww

右折して三石山への真っ暗な林道をノロノロ走ります。ホントはコワイんでとっとと走り抜けたいのはヤマヤマなんですが、いかんせん登りはそうもいきません@@@バックミラーを見ないように、カサカサ言うのは風のせい以外の何物でもない、何も見えないし、何も見ていない!と自分に言い聞かせて登っていきます(笑)途中で後ろから一人パスされましたが、それ以外は下り切るまで闇の中を一人きりでした。

亀山大橋までちょうど30分のスリル満点の肝試し区間は無事終了してR465で養老渓谷を目指します。七里川温泉から先は未知の区間ですが、少し登った先の真っ暗なトンネルがお一人様だととってもスリラーww帰りのことなど考えたくもありませんw次のトンネルをくぐると老川十字路までは下り区間。一気に下って左折して養老渓谷に入ります。途中お風呂のいい匂いがしてきて誘われますw

K81からK32に合流して上総大久保でまた別れてます。川沿いの道はアップダウンの繰り返しで景色も見えないのでこのあたりはホントに萎えてました@@
170km地点では早くも先頭の人とすれ違います。と思ったらスタートでご挨拶したNaruさんでした。うーん、速すぎです。すでに60kmの差って@@@@
高滝湖を過ぎるとようやく山岳区間終了~~って思っていたら、牛久を過ぎて原田の信号で左折したあとのうぐいすラインはホントに憎たらしかったですwww道を知らないので、登りがどこまで続くのか分からず、やる気がどんどん減退していくと同時に眠くなってきてしまいました。途中で抜かれた人に下りで追い付き、また登りで置いて行かれる繰り返しでしたが、最後は当然のようにおいて行かれました。
折り返しの少し手前、潤井戸手前でのりぞーさんとすれ違いました。

うぐいすラインを抜けて、永吉の交差点でうしろから「まこたさーん」とマスカットさんに声をかけられ、ほとんど一緒にPC4に到着しました。

~~~以下次回更新~~~



【4/29の走行(Edeg705)】
合計距離:409.77km
合計時間:20:52:06
平均速度:20.4km/h
最高速度:61.0km/h
平均心拍数:133bpm
最大心拍数:181bpm
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:4,100m
合計下降量:4,102m


更新サボり過ぎ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
のりぞーさん、こんばんは~^^

> PC2は16:35にスタートしていましたので1分の差でした
> 本当にすれ違いだったんですね
>
> 夜中から夜明けが楽しみです

PC2はもしかしたら出ていく後姿だけ眺めていたかもしれません。
あと、潤井戸手前で折り返してきたのりぞーさんとすれ違っていました。。。
速かったっすね~^^
2011/05/04(水) 20:47 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> おはようございます。
> 「PINARELLOに乗った小柄な女性」スプロケッツジャージにオレンジのリュックだよね?昨年のぐるっと房総でも喜多方でも会ったよ。小柄なのに力強いんだよなー。
>
> 原田の信号の所にあるコンビニは確か茂木600のPC1。うぐいすラインは既にめちゃ暑くて足付きそうになった記憶がwww

そうそう、スプロケッツの人です。そうか、ぐる房でも見たかも。とにかく早いのよねー・・・あんな小さいのにどこにパワーがあるんだろう?って感じでした。

家に帰ってきてから茂木の後半の地図を見て、大多喜の先からは今回の復路を走ることに今更ながら気づいて、もうイヤになってます(笑)
2011/05/04(水) 20:45 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
PC2は16:35にスタートしていましたので1分の差でした
本当にすれ違いだったんですね

夜中から夜明けが楽しみです

2011/05/03(火) 10:54 | URL | のりぞー #-[ 編集]
No title
おはようございます。
「PINARELLOに乗った小柄な女性」スプロケッツジャージにオレンジのリュックだよね?昨年のぐるっと房総でも喜多方でも会ったよ。小柄なのに力強いんだよなー。

原田の信号の所にあるコンビニは確か茂木600のPC1。うぐいすラインは既にめちゃ暑くて足付きそうになった記憶がwww
2011/05/03(火) 04:26 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
Re: No title
ウワンさん、こんばんは~^^

> 16:59にPC2を出発って、ちょうどウワンが着く1分前か?
> レシート17:00だよ^^;
> 庄司さんの軍団は、ついてから10分位で出て行ったような?
> 顔見たら、やめなかったかなぁ~??
> でも、三石~瀬又までは結構小さなアップダウンで精神的にきついよね。。。後半楽しみです。

あららー、そうだんたんですか。じゃあ出てすぐだったんですね。
PC2はバイクを店の横側に停めておいたから見えなかったでしょうね。。。

三石とか養老とかうぐいすとか、アップダウンもそうなんですが、臆病なんで怖かったですww
帰りも怖がりますヨw
2011/05/02(月) 23:57 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
16:59にPC2を出発って、ちょうどウワンが着く1分前か?
レシート17:00だよ^^;
庄司さんの軍団は、ついてから10分位で出て行ったような?
顔見たら、やめなかったかなぁ~??
でも、三石~瀬又までは結構小さなアップダウンで精神的にきついよね。。。後半楽しみです。
2011/05/02(月) 23:35 | URL | MuAuan #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
