BRM429千葉400市原完走記その1

すーーーーーーっかりブログをホッタラカシにしてしまいましたが、一応生存しておりました。楽しみに生存確認にいらっしゃってた皆様には大変申し訳ありませんでしたm(__)m

いろいろな事情があって、前回自転車に乗ったのはBRM403青葉300です;;準備をする時間も取れず、Qシートが変わったことも前日に気が付く始末。とっても不安でしたが、129豊橋鎌倉をDNFしているのでSR取得のためには数少ないチャンスをつぶすわけにはいきません。覚悟を決めて走ってきましたが・・・・・・・・・・

往路のコース図です

内房線の袖ヶ浦駅まで輪行@袖ヶ浦駅(10:45)

いつもなら袖ヶ浦海浜公園までは車で1時間足らずで行けるのですが、今回はAJ千葉より、GWなので輪行か金田あたりの駐車場を使うように案内があったので電車で行くことにしました。車だと完走したあと眠気に負けてしまいそうですし・・・。

新川崎8:28発の君津行きに乗ると10:11に袖ヶ浦駅に到着します。新川崎から一緒に行くはずだったPIPIさん見当たりませんが、輪行に手間取り一本後で来るそうです。

袖ヶ浦に着いて駅前でバイクを組み立てようとしていると、傍らに亀太郎ジャージの方がいらっしゃいます。ご挨拶したらジロウさんでした。お話しながらバイクを組み立てているうちにPIPIさんも到着です。

袖ヶ浦駅から袖ヶ浦海浜公園駐車場へ@駐車場手前の直線区間(11:12)

近くのダイエーにテールランプを買いに行ったジロウさんと別れて、駅前のローソンで昼飯のオニギリを補給してからPIPIさんの案内でスタート地点の袖ヶ浦海浜公園駐車場へ向かいます。PIPIさんのナイスな案内で思ったよりも時間がかからずに袖ヶ浦臨海公園に到着しました。

ブリーフィング中@袖ヶ浦海浜公園(11:20)

スタート地点にはのりぞーさん、初めましてのNARUさんウワンさんにご挨拶します。到着が遅かったので、スタートは12:10組。受付を終えると間もなくブリーフィングが始まりました。

車検中。左前はのりぞーさん、目の前はPIPIさん、皿のその前はウワンさん@袖ヶ浦海浜公園(12:05)

12:00組をお見送りしてから回りを見回すと余り人数がいません。どうやら半分ほどがDNSで今日は全体で60人ほどだったそうです。みんなの後ろで車検してもらい、スタートは12:08でした。

お知り合いトレインで走行中@木更津市牛込付近(12:12)
木更津まではウワンさん、のりぞーさん、PIPIさん、ジロウさん、まこたの順番で走ります。そういえば知り合いだけのトレインってブルベではお初かもしれないなぁ・・・なんて考えたりしてたら、木更津市役所の先でウワンさんが大きな声で叫んだあと急停車@@何が起きたか分かりませんでしたが、とりあえずウワンさんを置き去りにして進みますw(あとでブログを拝見したらサドルのネジが切れたとのこと。大変だったんですね@@)
そのあと信号でお知り合いトレインは切れてしまいしばらきはジロウさんと二人旅~^^

なんとか登り切りました@マザー牧場山の上ゲート前(13:46)

君津市に入りR127の常代の信号でのりぞーさんに追い付きましたがPIPIさんは遥か前らしい。館山道をくぐって信号を左折して登りが始まると全員に置いて行かれてしまいいつものように一人でノロノロと登ります。。。途中で右折してまきばゲートに向かう林道を走りますが、GW初日で下からは次から次へとひっきりなしに車が登ってくるのでちょっと走りづらかったです。それでもなんとか最後のキツい直線を登り切って右折して山の上ゲートにたどり着きました。

ここまでは順調@PC1セブンイレブン富津更和店(14:03)

下りは得意中の得意なんでバビュ~~~~ンって下ってあっという間にPC1に着きました。ちょうどのりぞーさんと入れ違いで、あとからPIPIさんも出発していきました。明太子オニギリとツインシュークリームを買って補給します。ゆっくりしているとイヤになってしまいそうなので14:12に出発しました。

もうヘロヘロ過ぎて登れません@木之根峠(14:51)

PC1を出るとちょっと違和感を感じ始めました。ペダルを漕いでいるのですが全然スピードに乗れません。関尻で右折してK88に入り、登りが始まるとそれは違和感ではなくて練習不足と体重増加による筋力と持久力の低下だと言うことがハッキリと思い知らされました。2~3%の登りで速度が20km/hを切ってしまいます。戸面原ダムのあたりでは早くもDNFの文字が脳裏をよぎり始めました。途中でジローさんに抜かれますが追いかけることができません。そのあとダム湖畔でECUジャージの方に声をかけられました。ご挨拶するとマスカットさんで、このあと折り返しまで何度もお会いすることになりました^^得意の下りに入ってもスピードに乗れずに金束で右折して平塚で左折するとすぐに白石峠に向かってまた登り区間です。

川に沿って下ります@南房総市下滝田付近(15:38)

白石峠は峠直下のしいたけ村手前から登りがキツくなりますが、今回ばかりは途中で止まりそうでした@@@なんとかクリアして下りに入りますが、早くも筋肉痛で下り区間で時間が稼げません@@余裕がないので道の駅もスルーして館山市内へと入っていきます。

もうここでDNFか@セブンイレブン白浜滝口店(16:36)

いつもは北条海岸に出て洲崎を回るコースですが、今日は南総文化ホール前で左折してR410からK86を繋いで白浜へショートカットするコースです。とは言っても途中にはプチ峠が2つあってトンネルで抜けていきます。何度ももうダメだ、PC2でDNFしよう!と思いながらようやくPC2にたどり着きました。。。。。

~~以下次回更新~~

【4/29の走行(Edeg705)】

更新サボり過ぎ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m