メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

3週連続ブルベその2 BRM305静岡300の準備~^^

今日は家庭の事情で会社を休んで用事を済ませて来ました。
夕方に用事が済んだので、トレッサに行ってCO2ボンベの補充分と、携帯用ポンプと新品のチューブを買ってきました。このところブルベで2回連続でパンクしており、高圧まで入れられるポンプを持っておこうとおもったからです。もしPBPに行けることになった時にも、CO2ボンベは持って行けないので、きちんと空気を入れられるポンプは必要ですよね?
今まではTOPEAKの2タイマーを携行していたのですが、BRM129でボンベを使い果たしたときにあの短いストロークでは空気がほとんど入らずに難儀しました。そのため今回購入したのは定番のTOPEAK RoadMorphです。
ボンベ用には今までも持っていたバルビエリのジェットセットがあるので、パンクしたら最初にボンベでシューって空気を入れて、後からロードモーフで加圧するって感じですかね。。。
2回のパンクに耐えられるように、チューブ2本、ボンベ3本、それに新品のタイヤを1本持って走れば大丈夫かなwww

コマ図は作ったし、AJ静岡が用意してくれたコースはEdgeに落としたし、エネループとカメラの充電祭りは完了したし、、、、ライトはFENIX FD20×2+閃SG305×2+EL520×1の5灯態勢にしたしww

あとは金曜日に早く帰ってきて着ていくものと着替えを準備すれば完了かな?
心配なのは車が修理のためにディーラーに行ってしまい、代車が来ているのだけれども、その代車にナビがないから集合場所にたどり着けるか???ってことと、走り終わった後に夜中までやってる健康ランドが近くに無いってことかな~・・・。
どなたか袋井近辺でいい温泉か健康ランドご存知ないっすか~??ダメなら焼津駅前まで戻ってくるか、129の時にお世話になった興津の健康ランドかなー。


そんなにボンベいらないんじゃね?!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> 集合場所、地の利がないと少々わかり辛いかも。
> 線路沿いの細い道なんですよね。
> 袋井ICで降りるなら、IC降りて右。
> 左手にセブンイレブン、100円ショップ(99円だったかな?)をすぎて「新池東」と言う交差点があったら左折して橋を渡る。
> 古いナビだとこの橋は無い。
> そのまま道なりに行くと、袋井駅付近に出るので、駅を過ぎたら何となく道なりに行くか、適当に右に曲がって線路沿いの細い道を探す。
> 決して線路を渡らない。
> 線路を右手に見ながら走ると、陸橋の下をくぐる。
> そこが集合場所になってる。
>
> お風呂はすぐそばにあります。
> 遠州和の湯
> http://www.yawaraginoyu.co.jp/index.html

道案内ありがとうございまーす^^
助かります。AJ静岡の案内は持っていきます。
あとは迷ったら携帯のGPSで探すことにしますwww
お風呂は、教えていただいた和の湯は営業が23:00までなので、
ちょっとキツいかもしれませんねー。
早く帰れたらそこにします^^
2011/03/03(木) 22:11 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
kenneth_dmさん、こんばんは~^^

> 私もTOPEAKのTwo timerを使っているのですが、ストローク短いけど結構入るなあと思ってました。
> 109の神奈川300の時に帰りにパンクして、ボンベもだめだったときに、仕方ないので
> 手押しでいれましたけど、問題なかったす。
> PBPの時はボンベ持ち込めないんですけど、現地調達の方向で準備中。
> サンカンタンの駅の近くのバイクショップがあるので、そこで入手できないか。
> 父親が先発隊で8月4日からサンカンタンに入るので、探してもらっておきますね。

そうですか、Two Timer問題なく空気入りますか、、、って私の使い方が悪いんですねww
もっと練習しないとダメですね。。。
ボンベは現地調達可能なら助かりますね。っていうかバルビエリもイタリアメーカーだし、
バイクショップで取り扱っているといいですね^^
2011/03/03(木) 22:09 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
ウワンさん、こんばんは~^^

> 準備万端ですね!
> 当日よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします~^^
ウワンさんのタイムスケジュールを参考にさせていただいて、
その時間で走れるようにがんばろー!
2011/03/03(木) 21:56 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
集合場所、地の利がないと少々わかり辛いかも。
線路沿いの細い道なんですよね。
袋井ICで降りるなら、IC降りて右。
左手にセブンイレブン、100円ショップ(99円だったかな?)をすぎて「新池東」と言う交差点があったら左折して橋を渡る。
古いナビだとこの橋は無い。
そのまま道なりに行くと、袋井駅付近に出るので、駅を過ぎたら何となく道なりに行くか、適当に右に曲がって線路沿いの細い道を探す。
決して線路を渡らない。
線路を右手に見ながら走ると、陸橋の下をくぐる。
そこが集合場所になってる。

お風呂はすぐそばにあります。
遠州和の湯
http://www.yawaraginoyu.co.jp/index.html
2011/03/03(木) 18:27 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
No title
私もTOPEAKのTwo timerを使っているのですが、ストローク短いけど結構入るなあと思ってました。
109の神奈川300の時に帰りにパンクして、ボンベもだめだったときに、仕方ないので
手押しでいれましたけど、問題なかったす。
PBPの時はボンベ持ち込めないんですけど、現地調達の方向で準備中。
サンカンタンの駅の近くのバイクショップがあるので、そこで入手できないか。
父親が先発隊で8月4日からサンカンタンに入るので、探してもらっておきますね。
2011/03/03(木) 00:08 | URL | kenneth_dm #-[ 編集]
No title
準備万端ですね!
当日よろしくお願いします。
2011/03/02(水) 23:57 | URL | MuAuan #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ