メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

BRM226埼玉300アタック宇都宮完走~^^

昨日開催された、BRM226埼玉300アタックいるまの湯宇都宮無事に完走できました^^応援を頂いたみなさま、本当にありがとうございました^^

今日のスタートは6:00と7:00の二つがありますが、家から車で行くことを考えて7:00発にエントリーしました。
4:00前に起きて4:20ごろ出発します。綱島街道から環八と走りますが、朝の5:00なのに高井戸から荻窪まで渋滞していて、受付に間に合わないかと思っちゃいました。。

20110225.gif
今日のルート

R16のコンビニで朝飯を買ってから豊水橋には6:00過ぎに到着しました。バイクを車から降ろす前に先に受付だけ済ませます。PIPIさんがすでに到着されてました。ブルベカードを受け取ってから車に戻って腹ごしらえ。

20110226002.jpg
ブリーフィングの様子(6:39)

バイクを組み立てたり準備していたらブリーフィングが始まるところでした。ブリーフィング中には自走のウワンさんも到着。相変わらずスゴいなぁ・・・
ブリーフィング後は車検があって順次スタート。atkamanoさんの次に車検を受けます。BRM129でご一緒したクニリンさんにもご挨拶。Naokiさんの姿が見えないなぁって思ったらトイレだって。

20110226004.jpg
出発直後の上鹿山S(7:12)

スタート直後はすぐ後ろにPIPIさんがいましたが、まったりペースで走っていたので「お先~」と前に行ってしまいました。こちらはまったりトレインの後ろで楽させていただきましたが、K262からK30に出る上鹿山Sは車もブルベライダーも渋滞してました。。。
K30に出てからも道が狭いのにダンプなどの大型トラックが多くて、ときどき抜けなくてイライラしているトラックもいるので、信号待ちのリスタート時に先に行かせます。

20110226005.jpg
小川町総合運動場そばのK184(8:18)

K30は埼玉医科大国際医療センターの脇や五明S手前のゴルフ練習場脇など短いアップダウンがところどころあります。小川町の青山陸橋(西)で右折して八高線と東武東上線の二つの陸橋を越えます。このあたりまで来るとさすがにトレインもいくつかに分かれて走り易くなります。
総合グラウンド入口Sで左折してK184に入ります。ちょうど上り切ったところでどこかのチームの人たちが参加しているチームメイトの応援をしていました。
下りにかかってEdge705を見ると、走行距離が7,8キロ少なく表示されていて、さらに速度表示が0km/h→実速度を繰り返しています。Edge800も同様なので、センサーがおかしいようです。信号待ちの際にバイクを停めてみると、センサーと磁石の距離が微妙に開いていました。スタート前にバイクを倒してしまった際に動いてしまったようでした。

20110226006.jpg
秩父鉄道小前田駅前で左折(8:48)

いったん下って能増で左折、今市地蔵前でもう一度左折しますが、このあと高崎と宇都宮を回ってからまたココに戻ってきます。
男衾中の先の北柏田Sで二段階右折しようと先に手前の横断歩道を渡ったらこちら側は車道に出られるところが無くて、そのまま歩道橋を自転車を押して渡ることに・・・。この間にトレインの順番がだいぶ変わりました。
花園橋で荒川を渡って、荒川Sで左折してR140に入りますが、信号で追い付いてきた後ろのトレインと一緒になり、小前田駅入口の信号は10台以上のバイクが信号待ちしてました。

20110226008.jpg
藤武橋を渡ると群馬県(9:38)

小前田駅を過ぎてトレインのうちの何台かが加速して先行集団を作ります。それについていったら5台くらいの短いトレインができました。そのまま道なりにR254に入って進んでいきます。ガリガリ君の故郷赤城乳業の前を通過して本庄市に入ります。児玉バイパスで市街地の北東側を迂回して道のオアシス神川を過ぎると神流川を藤武橋で渡って群馬県に入ります。

20110226009.jpg
藤岡市内を通過中(9:43)

橋を渡り、昨夏リタイアしたBRM724では左折した小林Sを直進して藤岡市内に入っていきます。八高線の踏切を渡り、突き当りの一丁目Sを右折、四丁目Sを左折します。古桜町Sで右折してK30に入ります。
上信越道の下をくぐって鮎川橋を渡った上落合Sで右折します。次の鏑川を渡ると後ろから来た車に声を掛けられたと思ったらAJ埼玉のスタッフ車でしたw写真を撮ってもらって「もうすぐPC1だよ~^^」と応援してもらいます。

20110226010.jpg
PC1セブンイレブン高崎木部町店(10:10)

山名町で右折して少し行くと前方右手にPC1セブンイレブン高崎木部町店が見えて来ました。10:05過ぎにPC1に到着しました。ここまでずーっと向かい風で思ったよりも時間がかかっています。
オニギリと肉まんで補給していたらウワンさんとNaokiさん、クニリンさんが到着しました。

ここからは単独でスタートします。烏川を渡って倉賀野の町中を通過していきます。K136の綿貫町は渋滞中。右折したあとも工事中で混んでいます。玉村町で左折して利根川を渡り、右折してK24に入るとようやくスムーズに走れるようになりました。

20110226012.jpg
今日も来ましたパンクの神様~^^(11:56)

K24の右折では後ろからkennethさんに一気に抜かれますが、がんばってくっついていきます。いったん離れますが、伊勢崎市内の信号で再び追い付きます。伊勢崎市内を抜け、K39に入るといつの間にか高速トレインが形成されていて、7台くらいが36~40km/hくらいで走っています。太田市内に入り、北関東自動車道をくぐり、左手の高台に北部運動公園を見ながらR50バイパスを渡ったところでした。なんか後輪から異音がします。タイヤの周回に合わせて金属音がするのでいったん停車しますがよくわかりません。走りだそうとしたらあのゴツゴツ感がやってきて、ようやくパンクだと分かりましたww
バイクを停めてタイヤを外してみると↑なモンが@@@しっかしついてないなぁ・・・。手持ちのチューブと交換してCO2ボンベでシューーーーーって空気を入れて処置完了。ちょっと空気圧甘めだから段差は要注意。路側帯の走行も禁物ですww
停車中にウワンさんが牽くトレインが通過していったので一番後ろに乗っけてもらいました^^

20110226013.jpg
佐野ラーメンにも寄らずに宇都宮を目指しますw(12:54)

足利工大付属高校前で左折して渡良瀬川を渡り、両毛線の踏切の先で右折してK67(旧R50)に入ります。佐野市に入り、秋山川を渡ると佐野の中心部です。そろそろトレイン内はお目当てのラーメン屋にむけて動き出します。まずウワンさんが停車、そのあとの二人組も途中で左折。後ろから来たinainaさんとatkamanoさんのトレインに吸収されて進みます。このまま宇都宮まで行っちゃおうかな?とも思いましたが、そのうちやっぱりお腹が空いてきて岩舟町のセブンイレブン岩舟和泉店に吸い込まれましたw
13:42のレシートが残ってますから高崎から3時間半も経っていたんですね。暖かいので店の前でピリ辛チキンマヨ弁当を食べていたら気持ちよくて眠くなっちゃいましたww

20110226014.jpg
ここから北上@小山市卒島(14:32)

食後ふたたびソロで走りますが、あまりペースが上がりません@@と思ったら東からの向かい風。いつもなら西風なのにぃ・・・。
小山市に入り、田んぼの中の美田中前で左折。なぜか高校の時に好きだった娘のことを思い出しましたが、それはこの辺りが自転車通学ルートだったからwwあの頃と違うのは強い向かい風に逆らって走ることができる脚が無いことかな~~~w
ここから栃木市都賀町家中までの北上区間は向かい風ルート。思うようにスピードが出ません。そろそろ先頭とすれ違うかナ?と思ってたら、家中の手前で5人くらいとすれ違いました。

国谷の交差点では先に行ったはずのkennethさんが後ろから追い付いてきました。ここは信号機に交差点の名前がないので二人Qでシートを確認してから右折します。もちろんkennethさんは右折したらすぐに見えなくなってしまいましたww

懐かしい思川を雷電橋で渡り、壬生町に入り国谷新田で左折、とちぎわんぱく公園の前のアップダウンを通過します。K172、R121、K155とアップダウンが続く道を繋いで走りますが、途中道路工事中でダート区間が出現@@空気圧の甘い後輪が心配ですが、なんとか無事にクリアしました。

20110226016.jpg
なんとかPC2に到着(16:00)

下砥上町では日光線の線路までぐるっと回ってから鶴田駅に向かいます。鶴田駅の先でK2に出るとPC2への右折ポイントまではすぐ。右折する交差点には餃子の正嗣があるのですが、交差点から見ても店の外まで並んでます。ソッコーで餃子を諦めて大人しくPC2に向かいました。

PC2ファミリーマート宇都宮菊水町店には16:00に到着。PIPIさんやウワンさん、kennnethさんがいらっしゃいました。ウワンさんに「餃子食べに行こうよ~~」って言われたのですが、買い物して戻ってきたらすでにウワンさんの姿は無く・・・。代わりにPIPIさんとかわいらしいノンノンさんの写真を撮ってあげましたとさw

20110226018.jpg
みんなそんな運転してナイス(16:59)

折り返してしばらく行くとクニリンさんとすれ違います。アレ?Naokiさんいないけど?おいてきちゃったのかしら?と思っていたら少しいくと向こうから手を挙げながら走ってくるヤツがww大丈夫かい???

20110226019.jpg
大平山に日が沈む(17:14)

帰路は小山まで追い風&基本下り基調なので快調に走れます。暗くなる前に館林くらいまで行きたいと思っていましたがそれは無理みたい・・・。
美田中まで戻ってきたところでいったん止まって灯火ON!今日はどのくらい電池が持つかな~~~??

20110226020.jpg
真っ暗な渡良瀬川@藤岡大橋(18:16)

K36から西水代で左折してR50をくぐり、蛭沼のT字路を右折する頃には真っ暗になりました@@@
このあたりは昔から何度もバイクや車で走ったことがあるので真っ暗でも道がどちらに曲がっているかは分かります。でもFENIX FD20の灯りがだんだん暗くなっていき、藤岡大橋の手前で完全に終わってしまいました。
仕方ないので東武日光線の踏切を渡った先で停まってエネループの電池と交換します。これで2時間持つはず。アルカリ電池だと30分が限界ですね@@@

さてそろそろ補給しないと・・・と思っていましたが、このあたりはコンビニがありません。館林市街地に入って最初のコンビニを見つけて飛び込みました。
セブンイレブン館林城町店に18:54に到着です。ここでブリトーとカレーマンで夕食ですw結局一日三食コンビニ飯じゃんwww

20110226022.jpg
熊谷市内から森林公園方向へ(20:20)

休憩中にたくさんのブルベライダーが通過していきましたが、お店から出たらまたしてもinainaさんのトレインに吸収されましたww
利根川を渡り、別所橋、並木橋と右左折します。上新郷の先、K128は真っ暗な田舎道ですが、8台のトレインなので安心です。今回のコースの中で一番分かりづらい№61~63もみんなで通過していきます。
そのまま熊谷市内を通過して荒川大橋を渡り、吉岡小学校のそばで右折してK81に入ります。真っ暗な道をひたすら回していくとようやくPC3のミニストップの灯りが見えて来ました。

20110226023.jpg
ようやくミニストップに到着(21:00)

もう固形物が受け付けられないのでコーンスープだけ飲んでGENTOS閃の電池を交換しただけですぐに出発します。出がけにinainaさんにお礼を言って真っ暗な道に飛び出していきます。
少し登って真っ暗な中をK184に右折します。関越道を越えると朝通過した今市地蔵前の信号で、ここから先は北道です。
しかし脚がもう無くなっていて、ちょっとした上りでも15km/hくらいまで速度が落ちていきます。能増で右折して総合グラウンドに向かってヘロヘロ上っていきます。

ゴールの豊水橋のそばにはいるまの湯という温泉施設があるのですが、営業が24:00まで、最終入場が23:30までなので、なんとか23:00には到着したいところです。
青山陸橋(西)を左折して緩やかな登りに掛かります。このあたりも18km/hくらいしか出せません。五明で右折してゴルフ練習場の前の上りは5km/hほどwだんだん23:00が厳しくなってきました。

K30の越生の町は昼間とは違って車もまったくなくて走り易かったですが、だんだん喉が渇いてきます。寒いのに頭の中はガリガリ君でいっぱいwwお風呂入ったらガリガリ君食べるゾ~~~

高麗川まで来ましたが、どうしても我慢しきれなくなり、自販機ストップしてコーラ注入して生き返ります。そのかわり23:00前のゴールはムリなのがほぼ確定。
まぁ仕方ないやと思い直し、上鹿山で左折して最後の区間を走ります。豊水橋を渡って橋の下のゴール地点にようやく到着。時間は23:06でした。。。

ゴールにいたウワンさんと少しお話してからお別れして、自転車を車に積み込んで一目散にいるまの湯へ。なんとか23:25ごろギリギリで滑りこんで暖かいお風呂に浸かることができました~~~^^はぁー極楽w

今日は日が暮れてからはとにかくパンクしないで!!ってひたすらお祈りしながら走りましたが、なんとか無事に帰ってこれて良かった良かった。

来週は静岡300ですが、DNFしても代替交通手段が少ないところを走るので、ライトと空気入れを見直そうっと!



お風呂に間に合ってよかったね!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> 遅ればせながらお疲れ様でした。
> 前日名古屋で飲んでたせいで、ブリーフィングに参加できずでした。スタート後20キロ地点あたりまでは背中が見えてたんだけどねー。
> ラーメン大盛り食べた後は眠くて眠くてクニリンさんから離脱して。。。でPC2がまこたさんの1時間後、ゴールが2時間後でした。
> 312も前日に飲み会が入ってしまって、しかも往路は登りが多いから、まずはPC2でタイムアウトにならないように頑張りたいと思いますww

そうですね、312は私もとっても苦手なコースなので、タイムアウトが心配です@@@
頑張んないと帰ってこれなくなりますね。。。。
2011/03/08(火) 22:42 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
遅ればせながらお疲れ様でした。
前日名古屋で飲んでたせいで、ブリーフィングに参加できずでした。スタート後20キロ地点あたりまでは背中が見えてたんだけどねー。
ラーメン大盛り食べた後は眠くて眠くてクニリンさんから離脱して。。。でPC2がまこたさんの1時間後、ゴールが2時間後でした。
312も前日に飲み会が入ってしまって、しかも往路は登りが多いから、まずはPC2でタイムアウトにならないように頑張りたいと思いますww
2011/03/06(日) 22:48 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
Re: No title
Bilboさん、こんばんは~^^

> 今回のパンクは昼間だったのが幸いでしたね。
> もしかして、また3週連続ブルベですか……
> 今年もSRが近づいているようで、なによりです。
> 「道志みち」ではよろしくお願いいたします。

ホント、そうですね。夜間のパンクはカンベンしてほしいです。
でも今回のコースはあまり道路状態が良くなかったようで、
私のほかにも走行中に4人ほどパンク修理の方を見かけました。
土曜日開催でダンプなどの大型トラックが多く、道も狭いから路肩に
追いやられた結果かなと思います。

ブルベは1月の4週連続に続いて3週連続ですw
3連休はお休みですが、そのあとも4月に4本(うち1本は事情によりDNS確定)、
6月の4週連続とブルベ三昧の予定ですwww
再来週の道志みちでお会いできるのを楽しみにしております^^
2011/03/03(木) 21:52 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
今回のパンクは昼間だったのが幸いでしたね。
もしかして、また3週連続ブルベですか……
今年もSRが近づいているようで、なによりです。
「道志みち」ではよろしくお願いいたします。
2011/03/02(水) 23:27 | URL | Bilbo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> 完走おめでとうございます。
> 皆さん着々と出走したものを完走していますね。
> 私は仕事に追われてだらけてしまっていてBRM326千葉400は、苦労しそうです
> 今月から夜練しようとしたら、天気悪いですし。本気でまずいです。

ありがとうございます^^
PBPを目指してる方は皆さん129でSRにリーチがかかり、次の423で達成だと思いますので
みんな気合いが入っているでしょうね^^
私も129DNFなんで、326は是が非でも完走したいですwwこれが完走できないと、このあとの
予定が大幅に狂ってしまうwww
お互いにガンバリましょう~♪
2011/03/02(水) 21:55 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
98トレーにーさん、こんばんは~^^

> 500でも大丈夫っすか?あれって地図表示ないんですよね?
> 因みに昨夜、ようやくGP4000S買いましたよ。
> ヤフオクですが。

500でも大丈夫、という意味は地図は800で表示させてるなら、サイコン表示は
500でもいいかなという意味です。もちろん500で地図を表示させたいというわけでは
ありません。。。

着々と準備はできてるようですが、326は申し込んだの?
2011/03/02(水) 21:52 | URL | まこた #-[ 編集]
完走おめでとうございます。
皆さん着々と出走したものを完走していますね。
私は仕事に追われてだらけてしまっていてBRM326千葉400は、苦労しそうです
今月から夜練しようとしたら、天気悪いですし。本気でまずいです。
2011/03/02(水) 17:44 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
No title
500でも大丈夫っすか?あれって地図表示ないんですよね?
因みに昨夜、ようやくGP4000S買いましたよ。
ヤフオクですが。
2011/03/02(水) 09:46 | URL | 98トレーニー #-[ 編集]
Re: No title
98トレーニーさん、こんばんは~^^

> 完走おめでとうございます。
> こちらも次回のブルベに早く出たくなってきました。
> 備品はコマものですが着々と揃えはじめ、knog GEKKOの尾灯も買いましたよ。
> 早くEdgeゆずってくださ~い!

ありがとうございます^^
うぷぷ^^よしよし、狙い通りww
Edgeはしばらく両方使いますよww
705がサイコン表示で800が地図表示ですね^^
先日のように両方がきちんと働いてくれると結構便利。
705は500でもいいっていう話もありますが・・・・。
でも800が逝ってしまたときは705でも地図表示できるのが強みなのよね~
問題はバッテリーです!
2011/03/02(水) 00:44 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
のりぞーさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした
>
> 時間に余裕があるのですから
> 次回はコース中に温泉入りましょうね♪
>
> 自分ヤビツに練習行っただけでも
> 温泉に入ってしまう身体になっちゃいました
> それは昨日の出来事(笑)

温泉、いいですね~^^もうすっかり病みつきにww
でも温泉に入った後は乾いた服を着たいので、着替えを持ってない今回はゴール後と
なりました。
今後のブルベでは400以上は着替えを持って途中の温泉や健康ランドに寄っていきますよ~^^
2011/03/02(水) 00:41 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
完走おめでとうございます。
こちらも次回のブルベに早く出たくなってきました。
備品はコマものですが着々と揃えはじめ、knog GEKKOの尾灯も買いましたよ。
早くEdgeゆずってくださ~い!
2011/03/01(火) 12:27 | URL | 98トレーニー #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした

時間に余裕があるのですから
次回はコース中に温泉入りましょうね♪

自分ヤビツに練習行っただけでも
温泉に入ってしまう身体になっちゃいました
それは昨日の出来事(笑)


2011/02/28(月) 23:47 | URL | のりぞー #-[ 編集]
Re: No title
ウワンさん、こんばんは~^^

> ほんとにご縁ですね。
> パンク、たいしたこと無くてよかったです。
> 皆さん、知り合いが周りにいるので心強かったです。
> 今回、ソロ?の時間がほんとに減りました。
> しかし、いつも前引くって??
> 茶畑もよろしくです

いつもいつもお世話になってますm(__)m
今回はまた一段とお世話になったり引いてもらったりww
茶畑は上りでいいなら時速8kmで牽きますよ(嘘
またよろしくお願いします~^^
2011/02/28(月) 23:39 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
kenneth_dmさん、こんばんは~^^

> お疲れさまでした~
> そういえばお礼を言うのを忘れていたのですが、前半でご一緒だったときに
> ミラーを拾っていただいて。ありがとうございました。
> 熊谷でうなぎ屋さんに寄ったので23時30分頃のゴールになり、アタック入間の湯は達成できずでした。

おつかれさまでした~^^
そういえば、そんなこともありましたね^^忘れてましたww
熊谷にも美味しいうなぎ屋さんがあったんですねー。
グルベしながらも早いですね~♪
2011/02/28(月) 23:37 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
PIPIさん、こんばんは~^^

> おつかれさまでした。
> あれPC2で撮られた写真貰ってないよ(笑)
> こちらのゴールは24:13でした。PC3までの間に休息2回とってるからその間に抜かれたみたい?PC3でmoekoさんに会いました?

おつかれさま~^^
のんのんさんの写真はどこに送ればいいんだ???

いつの間にかどっかで抜いたのね。moekoさんには栃木市内で抜かれましたけど、そのあと見てませんw
PC2でmoekoさんと電話で話しているkennethさんなら見ましたけどw
2011/02/28(月) 23:34 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
ほんとにご縁ですね。
パンク、たいしたこと無くてよかったです。
皆さん、知り合いが周りにいるので心強かったです。
今回、ソロ?の時間がほんとに減りました。
しかし、いつも前引くって??
茶畑もよろしくです
2011/02/28(月) 07:46 | URL | MuAuan #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした~
そういえばお礼を言うのを忘れていたのですが、前半でご一緒だったときに
ミラーを拾っていただいて。ありがとうございました。
熊谷でうなぎ屋さんに寄ったので23時30分頃のゴールになり、アタック入間の湯は達成できずでした。
2011/02/28(月) 01:04 | URL | kenneth_dm #-[ 編集]
No title
おつかれさまでした。
あれPC2で撮られた写真貰ってないよ(笑)
こちらのゴールは24:13でした。PC3までの間に休息2回とってるからその間に抜かれたみたい?PC3でmoekoさんに会いました?
2011/02/27(日) 22:33 | URL | PIPI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ