メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

久しぶりの三浦周遊

20110205.gif
走行ルート

今日はチームのみなさんが茅ケ崎の「えぼし」にテラ飯を食いに行くというので、ちょっと早めに起きて三浦を回ってから現地集合することにしてみました~^^

20110205001.jpg
久しぶりの大好きな風景

Edge800にルートを入れて、ナビさせながら行こうと思いますが、「えぼし」は11:30開店なので11:00過ぎに茅ケ崎に着くためには6:00に家を出ないといけません。。。。ところが・・・・起きた時点で6:30、朝ごはんをシッカリ食べて、家を出たのは7:00過ぎ。んーーーー、間に合わないような・・・

とりあえず大口経由でR1に出て、二ツ谷から神奈川警察、横浜市中央卸売市場と走って、みなとみらい橋からいつもの風景を眺めた後、BRM115ルートで横浜市内を南下してR357へ出ます。

20110205003.jpg
昔の引き込み線とトンネル

海の公園から日産追浜工場前を通って、横須賀市内に入り、船越でR16に入ります。田浦でBRM115と同様に海側に迂回して自衛隊施設への引き込み線を渡って、ベイスターズ球場前を通って再びR16に戻ります。

20110205005.jpg
久しぶりの浦賀の渡し

横須賀市内を抜け、馬堀海岸から観音崎を通りかもめ団地を抜けて浦賀の渡しへ。船は対岸にいましたが、ベルを鳴らしたらすぐに来てくれました^^

20110205006.jpg
ノンビリと船旅を^^

今日は暖かくて船の上も日向ぼっこで眠くなりそうな感じ。

主旨を忘れそうなんで先を急ぎます。久里浜を抜け、長沢のいつお休憩するローソンも今日はスルー。三浦海岸から金田へと抜けます。

20110205007.jpg
北風を受けて風車が勢いよく回っていた

松輪を回り、風車の前で写真ストップしてから城ケ島大橋へと向かいます。

20110205009.jpg
お昼はしぶき亭のマグロかつ

もうこのとき11:00。ここから茅ケ崎までは30分では行けませんw仕方ないのでメンバーに連絡してえぼしはDNSにさせていただきました@@ここまで途中休憩1回で北風にも乗ってave25.2kmでがんばってきましたが、間に合わなかったなぁ・・・

さて、じゃあどこかでお昼を食べようかとお店を物色開始。橋の下の蕎麦屋は先日信ちゃんがオススメしてましたが、お客の姿がありません。一軒一軒中をのぞきながら(アヤシイ)お店を見て回りますが、結局入ったのはいつものしぶき亭でしたw

いつものようにワンパターンでマグロかつ定食をいただきました~^^でも今日はサービスのゲソ揚げのほかに、ふろふき大根に海苔のサービスも。ご飯気持ち大盛り(いや普通の大盛りですw)はデフォルトのサービス。結局いつものように満腹で苦しくなってしまいました@@@

20110205010.jpg
三浦港の漁船たち

食後は重いお腹をなんとかしようと、三崎港から油壺を回って小網代から引橋へ。あとはR134をひたすら走って葉山から森戸経由で渚橋へ。

20110205011.jpg
由比ヶ浜~

由比ヶ浜で休憩したのち、人でごった返す若宮大路から北鎌倉を抜けて鎌倉街道経由で帰ってきました。帰りにトレッサに寄って、なくなったCO2ボンベを買って15:30ごろに帰宅しました。。。

今日は全然時間に間に合わないし、Edge800は2回も真っ白になってフリーズするし、なんかあ~ぁって感じの日でした。。。それにしてもEdge800は重症。MicroSDさえ使わなきゃEdge705のほうが安定しているなぁ・・・。


【2/5の走行(Edeg705)】
合計距離:137.21km
合計時間:5:52:29
平均速度:23.4km/h
最高速度:58.1km/h
平均心拍数:--bpm
最大心拍数:--bpm
平均ケイデンス:77rpm
合計上昇量:778m
合計下降量:798m

三浦何しに行ったの?ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> あの店、やってるのかやってないのかわかりませんよね(笑
> 座敷が奥にあるので、入り口からだと誰かいてもわからないかも。
> それだけに穴場の店なんですよね。

そうそう(笑)中は暗いし、外から見るとちょっと怪しげww
そうなんだ、今度は迷わず突撃してみます~^^
2011/02/08(火) 23:48 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
あの店、やってるのかやってないのかわかりませんよね(笑
座敷が奥にあるので、入り口からだと誰かいてもわからないかも。
それだけに穴場の店なんですよね。
2011/02/07(月) 18:41 | URL | 信ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ウワンさん、こんばんは~^^

> なんだか、いつものコースでのんびりまったり(ave速いけど?)、やっぱりうれしさ伝わりますね。
> そのうち、ゆっくり案内してください。
> マグロかつ・・・

三浦は大好きなコースです^^天気のいい日に海辺を走るのはとても気持ちがいいですね~^^
そして美味しいものがあればなおさらですw
でひ一度いらっしゃいませ!
2011/02/06(日) 21:02 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
なんだか、いつものコースでのんびりまったり(ave速いけど?)、やっぱりうれしさ伝わりますね。
そのうち、ゆっくり案内してください。
マグロかつ・・・
2011/02/06(日) 08:08 | URL | MuAuan #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ