【完走記】BRM106神奈川200逗子

この三連休は2本のブルベにエントリーをしていました。
1/6(土)は神奈川200逗子、1/7(日)は静岡200いちごです。どちらもブルベを始めた頃から走っているコースですが、この連荘は初めてでした。お天気も良く、脚は痛かったけど、なんとか2本とも完走できました♪それでは土曜日のAJ神奈川の新年恒例の逗子200からご紹介します。

新年2本目となる逗子200ですが、私がブルベを始めて一番最初に出た思い出深いブルベです。前には寝坊して起きたらブリーフィングの時間だったってのもあったなー。。。。。

受付中~(1/6 6:13)
さて、5:00前に起きて車で逗子へ。この時間だと家から45分ほどで到着します。市役所から海岸に出る通りにある駐車場は24hまで¥800とリーズナブル♪けーこさんとシゲさんもいらっしゃいました。準備をして市役所の裏の亀岡八幡宮へ向かいます。神社に夜明け前から大勢のブルベな人たちが集結している様はちょっとコワイ(^^; 今日はたくさんのお知り合いの方々がいらっしゃいます^^みなさんと年始のご挨拶をするのも新年ならではですね~^^

マヤさんのブリーフィング(1/6 6:35)
マヤさんの丁寧なブリーフィングとAJ会長の掛け合いは漫才のようなものというか、お母さんと息子というか・・・💦 今回は女性のエントリーが多くて、全体の3割ほどが女性だそうです。私の周りにもランドヌーズが多いですが、みなさん速いんですよね~

1/6の実走図

スタート~PC1小田原・根府川

Fさんに写真撮ってもらって出発!
今日はお見送りにあおばのFさんがいらっしゃって、みなさんの写真を撮ってました。車検をしてもらってから私も写真を撮ってもらってスタート。まずはR134の海岸までパレードランです。

信号の変わるごとにウェーブでスタート(1/6 6:54)
いつものようにR134の信号から田中さんの合図でスタートします。。。みんなスタートした瞬間にダッシュしていきますが、全然スピードが出ません。今日も先が思いやられそう。。。

Gパンがトレードマークのニャンコスターはなんとロードで出走!(1/6 7:05)
一緒に出たケーコさんと、うしろからロードに乗ったニャンコスターにはあっさりとおいて行かれます。ニャンコさんがママチャリやファットじゃないなんて、車検違反だってみんなに言われてました💦

由比ヶ浜の先で日の出(1/6 7:07)
由比ヶ浜をぐるっと回ると対岸の葉山の上に太陽が昇ってきました。

稲村ケ崎を超えると江の島と富士山が見えます(1/6 7:09)
稲村ケ崎を超えると湘南のシンボル、江の島とその向こうに富士山が見えます。今日はお天気バッチリですね~♪

湘南大橋の気温は1℃(1/6 7:45)
このあともトレインに乗るスピードはないけど、信号でトレインに追いつくの繰り返し。スタート前は氷点下だった気温もようやくプラス表示になりました(^^;

根府川の定点を通過(1/6 8:59)
小田原・早川口で左折してR135に入ります。道が空いていて走りやすかったです。ちょっとだけ登る根府川の定点観測ポイントからも日差しを受けてキラキラと光る海が綺麗でした^^

PC1ローソン西湘江之浦店に到着!(1/6 9:03)
あんまんと肉まんを買って9:03のレシートをげっとしてイートインコーナーに行ったらけーこさんが休憩中。去年はここであんまん食べてるところを激写されましたが、今年は激写されずに済みました💦

PC1小田原・根府川~PC2伊東・富戸

門川から登り始めたところ。下に見えるのは熱海ビーチラインの料金所(1/6 9:42)
伊豆山への登りはもう歩いているのとほとんど変わらないスピード。ここでもいっぱい抜かれます。熱海の街まで下って親水公園のトイレに寄ったら、公園では消防隊の出初式をやってました。

赤根崎から見た錦ヶ浦(1/6 10:25)
熱海海浜公園からまた登って、ニューアカオへと国道のトンネルを迂回します。3っつ目の赤根トンネルの迂回路からは振り返ると通ってきた錦ヶ浦がよく見えます。今日は快晴だから海のそこまで見えてとっても綺麗♪

網代の間瀬に到着!(1/6 10:38)
i伊豆多賀まで下ってまた海岸線を走って網代の間瀬へピットイン。今年はR東京の伊豆網代と被ってるからいちご大福が残っているか心配だったけど・・・・・

いちご大福げっと!(1/6 10:39)
なんとかありつけました~♪

伊東からK109へ(1/6 10:29)
伊東を抜けて、K109に入ると、汐吹公園の先で早くも折り返してきたニャンコスターとすれ違い。だからロードで車検通しちゃダメなのに(笑)

登りの途中で予言通りにFさんが待ち構えていて写真を撮ってくださいました^^(1/6)
このあと川奈のいるか浜からの登りで続々とすれ違います。この登りの途中ではFさんが待ち構えて写真を撮ってました。

折返しのスーパーに到着!(1/6 12:10)
折り返しのPCはアクエリアスだけ買ってすぐにリスタート。もう一度登り返すのがホントにツラい。でも伊東でご飯を食べようと思ってガンバッて登る(笑)

PC2伊東・富戸~通過チェック・根府川駅

今日のランチは「はなわ」さん♪
伊東市街まで戻ってきて、行先ははとやの向かいにある「はなわ」さん。まえにクラジさんに教えてもらったお店です。アジフライと悩んだけど、やっぱりお刺身にしました。

熱海桜はまだ蕾(1/6 14:36)
新宇佐美トンネルまでヘロヘロ登り、伊豆多賀から熱海までは渋滞中。熱海の街の中にある銀座バス停前の熱海桜はまだ蕾で、ほころんでいる花もありましたが、見ごろまではまだ一週間以上ありそう・・・。週末の鎌倉300の時はどのくらい咲いているかな?

真鶴からは旧道へ登ります(1/6 15:13)
いつもなら伊豆山へ登ればもう大きな登りは終了なのですが、今回は真鶴からR135の渋滞回避のために旧道を登っていきます。

眺めは旧道のほうがいい(1/6 15:37)
今日一番標高の高いところまで登るので、眺めは国道よりこちらの方がいいです。途中みかん直売のお店で休憩している方もいらっしゃいましたね^^

根府川駅で写真チェック(1/6 15:51)

通過チェック・根府川駅~ゴール

根府川からさらに旧道を進む(1/6 15:56)
根府川駅で通過チェックしたらあとはゴールまで!って思ったけど、もう脚が痛くて走れません>< 根府川駅の先では国道へ出ずにもう少しだけ旧道を進みます。

国府津のローソンでマッタリ(1/6 16:36)
R1に出て、あとは海岸線を逗子まで帰るだけなのですが、一気に走れそうもなくて、 国府津のローソンでしばしマッタリ。とにかく今日の目標は完走することです。窓からR1を眺めていたらちょうどシゲさんが通過していきました^^

ブレブレでどこだかわからないけど片瀬橋の上から見た江の島です(笑)(1/6 18:14)
最後はR134の長い海岸線を修行モードで、あと20km、15km、10km、9,8,7,6・・・って走ってました。

ゴールしてコーラを買おうとしているところをYさんが撮ってくれました^^(1/6)
ゴールしたけど、何時間だったかもう覚えてません(笑) Yさんに写真を撮ってもらい2階で待つスタッフの元へ。レシートと通過チェックの確認をしてもらって無事完走となりました^^ 先にゴールしていたvegaさんやHachiyamaさんと少しお話してからお暇します。

明日に備えて沼津のホテルへチェックイン(1/6 21:28)
そのあと車でそのまま沼津へ移動。ホテルでの洗濯峠が辛かった(笑) ってことで翌日は静岡200いちごに出走です~^^

【1/6の走行(Edge520J)】
平均心拍数:130pm
平均ケイデンス:--rpm(計測せず)

よく走れたね(^^;ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m