メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

乗れない豚はタダの豚


こんちは~^^

先日のAJ千葉のトライアルブルベの後また腰のヘルニアが悪化してしまい、ついに坐骨神経痛が右膝に出て痛くて歩けなくなってしまいました>< 膝に溜まった水を注射器で抜いてもらって痛みはほとんどなくなりましたが、そもそものヘルニアから来る腰の痛みと痺れがまだよくなっていません@@@

そんな中、先週の12/11にはVCR横浜あおばが初めて走行会を行うというので、走れないから車で様子を見に行ってきました(^^ゞ

湘南台出発は4人(^^;
PC110001.gif

走行会は稲城・大丸公園と藤沢・湘南台の2か所から別々にスタートして、途中で一緒になって道の駅道志まで行って帰ってくるというもので、どちらに行ってもよかったのですがとりあえず湘南台に行ってみました。
大丸公園は16名も集まったそうですが、湘南台はあおば代表アメフラシとスタッフのDETさんのほかは2名でした(^^ゞ 4名様をお見送りしてからノソノソと追いかけていきますが、途中でガソリンを入れたりしてたらまったく追いつかなくなりました(笑)

半原のローソンで休憩
PC110004.gif

仕方ないので途中ショートカットして先回り!って思ったら途中の半原のローソンで4名様発見♪ あとからみのさんたち稲城組もやってきました。

鳥屋のサンクスで待ち伏せ(^^;
PC110007.gif

ここでしばらくオシャベリしてから集合地点の鳥屋のサンクスに先回りします。すぐに稲城組の先頭が到着しました^^

稲城組と合流して大所帯♪
PC110010.gif

ほどなくみんなやってきて総勢20名の大所帯に。しばらく休憩してから道志目指して出発!ですが、ヒドイあおばなのでまっすぐ道志みちは走らなかったようです。帰りは車が入れない前川橋とか行ってたみたいですし・・・

お見送り~~~
PC110013.gif

みなさんを送り出してから先回りして途中の写真でも、、、って思っていたのですが、ヨメさんから帰ってこい指令が飛んできてやむなくここでDNF(^^; おいしい道の駅のランチはお預けとなってしまいました(T_T)


そして一昨日の土曜日はブルベ仲間のkaolさん企画のローリエデブ練にこれまた車で参加してきました(^^ゞ

逗子駅集合
20161217002.gif

逗子駅に集まったのはkaolさんのほか、先日の昇仙峡紅葉ツアーでもご一緒させていただいたPIPIちゃんにヒロヨシダさんにけーこさん、オラの5名。もちろんみんな自転車です(^^ゞ

富士山がきれい♪
20161217005.gif

一緒には走れないのでR134に出て先回り!って思ったら長柄の先が渋滞。葉山御用邸の先からは富士山がきれいに見えてました。長者が崎に止まろうかと思ったけど、みんなを待たせたら申し訳ないのでR134を急いで荒崎まで行って右折。

横須賀・長井のローリエへ
20161217007.gif

長井のローリエには開店前の11:10くらいに着きました。おおまだ誰も並んでない^^少し待つとみんな到着。途中でけーこさんがお誘いしたDさんも一緒に11:30の開店を待ちます。開店時間が近づくとお客さんが集まってきました^^ 

満腹満腹♪
20161217011.gif

名物のカキフライは期待を裏切らずボリューム満点です!!残念ながら数年前から店内撮影禁止になってしまったので写真はありません(^^ゞ 

食べたら登る!w
20161217014.gif

逗子駅からここまで15kmほどしかないので食べたら走らないと!!ってことでみんなは湘南国際村を目指します。オラは後から車で追いかけますが、R134に戻るとみたことある集団が・・・・・R東京の朝練組でした。ブレーメン→しぶき亭→秋谷マーロウのコースだそうです。あっちもデブ練か(^^ゞ
いったんみんなを追い抜いて、途中秋谷のセブンイレブンで待ち構えてビデオ撮影♪(見れる方はオラのFBでどーぞ) マーロウにピットインしたR東京組を横目にその先の交差点を右折して湘南国際村に登っていきます。先にファミマのPに車を停めて登ってくるみんなの写真を撮りました^^

みんな楽しそう^^
20161217020.gif

それにしてもみんな楽しそうに登ってくるなぁ・・・・。オラも自転車乗りてーーーー!

登ったら食べる!
20161217021.gif

ファミマで休憩しようかどうしようかと話していたら、R東京組に触発されてこちらもマーロウに行くことに・・・・向かった先は秋谷本店ではなくて葉山店でした(^^ゞ

オラは走ってないw
20161217023.gif

みんながプリンを食べるので、まったくカロリーを消化していないオラもお供します。あー、お前走ってねーだろって?あー聞こえませーーーん。シカタナイシカタナイw

おつかれさま~^^走行35km?!
20161217024.gif

最後におウチにお土産のプリンを買ってみなさんとはここでサヨウナラ~^^またねーーー!

ってことで2017年のブルベはAJたまがわのBRM101三浦200から始まりますが、こんな状態でホントに走れるんだろーか???


まず痩せろ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ