メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

BRM129神奈川400DNF記その4(PC3~PC4直後の駿河健康ランド)

だらだら書いてきたDNF記もあと少しww今日はPC3から健康ランドまでをお送りしますです・・・世界の車窓みたいだな。

20110129.gif
スタート~PC4先の駿河健康ランドまでの実走図

20110129033.jpg
大井川を渡る(23:42)

地元の方の応援を背にうけて22:38にPC3をスタートします。北風が強くて20km/hほどしか出ませんがここは我慢の区間!と思って淡々と進みます。牧之原市に入ってサークルKのある交差点で右折して海岸線を進みます。途中で再びR150に合流して焼津を目指します。昼間なら駿河湾の景色が広がるルートですが、ただ真っ暗な中を一生懸命ただ回します。榛原で先行していたmicronご夫妻に追い付いてパスしますが、micronさんがちょっと辛そうでした。大丈夫かな?
吉田町を抜けるとようやく大井川を渡って焼津市に入ります。木屋川橋Sの先の道原南Sでスタートからちょうど200km。時刻はちょうど0:00になったところ。200kmをピッタリ10時間、グロスでave20km/hで走ってきたことになります。

20110129034.jpg
ジェットコースターのような大崩海岸の下りのトンネル(0:34)

№28,29の右左折ポイントも昨年のBRM529で経験済みなので間違えずにクリアしてK416を進みます。でもEdge800クンはファミマの前で200%左折なのに、しっかり右折を指示してくれましたwwコース上にいるのにコイツのナビは全く信じられませんwww

信号にことごとく引っかかりながら焼津市街を抜けて朝比奈川を渡ると登りが始まります、焼津グランドホテルの先のトンネルまで登った後いったん平坦になり、次のトンネルまで真っ暗な断崖上を走り、次のトンネルから静岡市との境まで登っていきます。車が来ないとホントに真っ暗になってしまうので、一人だとちょっと心細い道ですw
頂上付近にテールランプが2つ停まっているのが見えたので「どうかしましたか~?」って聞くと「なんでもありませーん。頂上だから一息ついてたとこ。」と言われてそのまま通過します。
下りに入り一気にカーブをクリアしていくと長い下りのトンネルに飛び込みます。奈落の底へ落ちていくようなトンネルを抜けるとそのまま石部海上橋に飛び出します。せっかくの海の上の橋だから停まって写真を撮ろうかと持ったけど、ここ大崩海岸では昭和47年に大規模な崩落事故で走行中の車が埋まるという事故のほかにもいろいろ心霊現象のウワサのあるところなので停まるのは止めておきますww

20110129035.jpg
暗闇へとつづくいちごロード(0:52)

下り切って用宗の駅前を抜けて広野で右折して再びR150に入りますが、南安倍川橋西Sから先は工事中で通行止めになっていました。自転車はOKと言うのでそのまま南安倍川橋を渡りますが、その先の中島Sが工事中で裏道迂回を案内されました。
すぐにルートに復帰して昨年夏に開通したばかりの区間を走ります。大浜橋から先は前から開通済みの区間に入ります。深夜になり車はほとんどなくなりますが、前後に誰もいないのでホントに真っ暗闇の中をただひたすら漕ぎ続けます。日本平の電波塔の灯りを左に見て進み、駒越東町で左折して清水港を右手に見ながら走ります。
エスパルスドリームプラザ前でR150に別れを告げると間もなく清水駅です。

20110129036.jpg
冷え切った体でようやく到着した駿河健康ランド(1:58)

ここまで来れば興津は目の前。少し元気になって清見寺の前を通過します。興津駅前を過ぎると前方にローソンが見えて来ました。PC4ローソン興津中町店に1:50に到着です。ホット・カルピスと単三電池を買ってレシートをもらいます。ちょうどまきさんがおでんで温まっているところでしたが、まきさんはそのまま行くそうです。この先の無事をお祈りしつつ、こちらは温泉に入りたい一心でここまで走ってきたので、休憩せずにすぐにスタートしてR1のバイパスをくぐって目の前の駿河健康ランドに到着しました~^^


【1/29の走行(Edeg800)】
合計距離:272.53
合計時間:11:19:43
平均速度:24.1km/h
最高速度:50.8km/h
平均心拍数:144bpm
最大心拍数:176bpm
平均ケイデンス:73rpm
合計上昇量:1,177m
合計下降量:1,174m

まだ終わらないのか?長いゾ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> 心霊現象のウワサ??知らなくてよかった~www
>
> それにしても早かったんですねー。自分は200地点は1時、興津ローソン到着は3:30だったよ~><。

もう知ってしまいましたねw次回からは・・・・www

PC4まではほとんど計画と誤差なしだったからこんな順調なブルベも珍しかったんですけどーーーー。
やっぱり好事魔多しですねww
2011/02/06(日) 21:16 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
心霊現象のウワサ??知らなくてよかった~www

それにしても早かったんですねー。自分は200地点は1時、興津ローソン到着は3:30だったよ~><。
2011/02/06(日) 20:06 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> PC3の誤解が解けてよかったです。
> でも、PC2でも道路にでて走り出したNaokiさん達とすれ違ったりしていたので近くにはいましたね。
> 今度は参加者でご一緒しますね~。

すみませんね^^
次回は一緒に楽しみましょうネ!
2011/02/04(金) 23:11 | URL | まこた #-[ 編集]
PC3の誤解が解けてよかったです。
でも、PC2でも道路にでて走り出したNaokiさん達とすれ違ったりしていたので近くにはいましたね。
今度は参加者でご一緒しますね~。
2011/02/04(金) 00:22 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ