メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

サドル変えてみた

今日は朝から雨ですね~。雨だとちょっとホッとするまこたです(^^ゞ

さて昨日、今日と乗れていない(いや北海道から戻ってからまったく乗ってない。。。)のでネタがありませんが、先週1年半ブリにサドルを変えてみたのでそのことでも(笑)。

Plologp zeroⅡpas
20160904001.gif

車もそうだけど自転車も欧州ブランドが好きな超ミーハーなオヤジですが何か?(笑)

以前Y'Sで展示されていたトリコロールカラーのCOLNAGOのバイクにPlologoのサドルというイタリアンな組み合わせにヒトメぼれして以来いつかは・・・って思って昨年サドルを変えました。それまではサドル沼にドップリハマってしまってウチにはいろんなサドルがゴロゴロしてます(笑)

最初についてたsella Italia Q-bik
20121110003.gif

今のCOLNAGO CX3.0は2012年11月に買った2013年モデルですが、最初は↑がついていました。デブで鈍感な私のデッカイお尻を支えてくれてロングブルベを支えてくれました。

一年半お世話になったPrologo NAGO EVO PLUS
20150501.gif

昨年のGWに念願だったPlologoサドルを導入。使ってる人のレビューなどを参考にNAGO EVO PLUSに変えてみました。こいつもお尻に合ったようで、お尻系の不具合もなくいままでロングライドを支えてくれました。

つけてみた
IMG_2155.gif

そして先月末ふとamazonを眺めていたら発見したのがコレ↑ しかも前立腺肥大もちのオイラにピッタリのpasタイプ(笑)。先端はNAGO EVO PLUSよりも細見になっているので最近太った私のフトモモも擦れることもなくスムーズなペダリングができます(^^ゞ
Uクリップとライトを移植して位置を調整して取り付け完了~^^

ちょっとその辺へ
IMG_2157.gif

せっかく取り付けたので近所の鶴見川へ。少ししか乗れませんでしたが、NAGO EVO PLUSよりも尾てい骨にピッタリとマッチして体重を支えてくれます。お値段も出た当時の正価の1/3くらいでとってもお買い得でした~♪

うん、いい感じ♪
IMG_2158.gif

これで来週から10/末まで続く毎週ブルベを乗り切りたいと思います♡


まず痩せろ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ