メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM129神奈川400DNF記その3(PC2~PC3)

いつまで書いてるんだ?というご指摘はごもっともながらも今日はPC2から・・・

20110129.gif
スタート~PC4先の駿河健康ランドまでの実走図

20110129027.jpg
R150を遠州大橋に向かいます(20:05)

PC2では先に到着していたまきさんやNaokiさん、クニリンさんたちがお店の前で夕食中でしたが、とにかく寒くてゆっくりしていられません。ここで夕食にするのは我慢して、天竜川を渡った先の磐田市にあるマクドナルドに行くことにして、コーンスープを飲み、FENIX LD20の電池を交換してから20:00前にリスタートします。PC2から先は一人旅です。暗くてよく景色は分かりませんが、馬込川を渡って突き当りを左折するとR150に出ます。

20110129030.jpg
真っ暗な中、遠州大橋で天竜川を渡ります(20:12)

右折してR150に入ると約2kmほどで天竜川に架かる遠州大橋に差し掛かります。ここは有料道路なので歩道通行です。橋を渡り切ると料金所があり、歩道には郵便受けのような料金箱があって、そこに¥10を入れます。料金所のオジサンがブースから出てきて、「悪いね~。22:00過ぎたら無料なんだけどねー。今日ってなんかの大会かい?」って言ってまた戻っていきました。

20110129031.jpg
マクドナルド磐田福田町店で遅めの夕食を食べました(21:00)

天竜川を渡り、工業団地を抜けると竜洋昆虫自然観察公園の先でR150が終わり、道はそのまま畑の中の道になり、川沿いの土手にぶつかります。突き当りを左折して700mほどでR150の旧道に出て右折して御前崎を目指します。
右折して1.3kmほどで右手にマクドナルドを発見!20:36に到着です。店内にはテーブルで仮眠しているランドヌールさんが1名いらっしゃいました^^
やっぱ暖房が効いた暖かいところはいいにゃ~^^とヌクヌクしながらWクォーターパウンダーセットを頬張っているとまきさんやmicronさん達が通過していきます。
しばらくして仮眠から覚めたランドヌールさんに声をかけられて少しお話しました。その方はPC2をなんと18:30!!に通過されたそうで、ちょっとお疲れでお休みになられていた模様。
トイレに行っている間に先行されていきましたが、脚が違いすぎるので二度とお目にかかることはできませんでした(^^ゞ
もう一度意を決して寒い外に出ると、ちょうど入れ違いでぴかさんチームが到着するところでした。21:00に出発します。

20110129032.jpg
北風ビュービューのPC3セブンイレブン御前崎港店(22:24)

R150は後ろからの追い風区間となり、負荷をかけずに30~35km/hで巡航できます。夜になって交通量もメッキリ減って、直線区間が多く路肩も広めなので、景色は見えず単調ですが、わりと走り易い区間でした。
掛川市に入り、サンクスがある浜野東から先は昨年のBRM529で走ったことのある区間です。一度走ったことがある区間はなんとなく安心感があります。御前崎市に入って、右手に浜岡原発の煙突の灯りが見えてくると上りが始まります。8%ほどありますがすぐに登り切って一気に下ると上ノ原Sで右折してK357に入ります。

この先700mほどで坂を下り切った信号を左折するのですが、あまり下っていたという意識がなかったので、スピードを出し過ぎて曲がり切れずに向こう側のガードレールに突っ込む寸前でなんとか曲がれましたがアブナイアブナイ。ちょっと注意力が散漫になってきているようです。。。

浜岡東芝エレクトロニクスの脇を抜けて、ラブホの前を通過すると上りに掛かります。遠く御前崎灯台の灯りが時折サーッと回ってきます。と、なんか道が暗い。というかFENIXの灯りが急激に暗くなって行きます。さっきPC2で電池を交換してからもう2時間経ったのか。。。でもマックで30分近く休んでたし。。とか考えていましたが、とにかく見えません。っかしーな??と思いながらSG305Nスイッチを入れますが、こちらもきちんと点灯しません。もしかしたら寒さで電池がきちんと働かないのか?とか思いましたが、フロントハブにつけてあるEL520は普通に点滅しています。仕方ないのでEL520えお点灯モードにしてなんとか近くの路面だけ見える状態で御前崎灯台の下の真っ暗な海岸線を走ります。

御前崎グランドホテルの灯りを見ながら、温泉入りてぇ~~~って思いながら下岬Sを曲がった瞬間に前からビューーーーーーーって強風が。。。。
そうです西風に乗って東に走っていた区間が終了して、ここからはしばらく北向きだから向かい風なんですぅぅぅぅ。。。冷たい北風に悪態をつきながら鼻を垂らしたままPC3セブンイレブン御前崎港店に到着しました。

早速単3電池とホットレモンを買ってレシートをもらったら22:24でした。PC3にはまきさんやmicronご夫妻がいらっしゃいました。お店の前にはわざわざ応援に駆けつけてくださったぬまっこさん地元の方が!シン3は2番手で行ったよ~」って教えてもらいました。今日もカッ飛んでいるのね@@@
ホットレモンを飲んでいたらAJ神奈川のSさんも到着。ちょっとお話してから出発します。なんとか頑張って興津の健康ランドまで行くどーーーーーーー!

ってこんときはまだ元気でした・・・・。

【1/29の走行(Edeg800)】
合計距離:272.53
合計時間:11:19:43
平均速度:24.1km/h
最高速度:50.8km/h
平均心拍数:144bpm
最大心拍数:176bpm
平均ケイデンス:73rpm
合計上昇量:1,177m
合計下降量:1,174m

まだ続くの?次で終わらせてネ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> 寒くなるとやっぱり猫目は偉大だなーって思いますね。昨年秋の喜多方の時に岳温泉の下りで、同じくハブに付けた猫目しか点灯しなくて焦ったよ~www
> GENTOS閃は電池替えてもダメだった><

寒いとダメみたいですね@@@
226もまだ寒そうだから夕方~深夜が心配です。今回のを教訓にして、EL520はもう一つ持って行くことにします。FENIXはとっても明るくていいんですが、持ちがよくないのが難点ですね・・・。
2011/02/06(日) 21:14 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
寒くなるとやっぱり猫目は偉大だなーって思いますね。昨年秋の喜多方の時に岳温泉の下りで、同じくハブに付けた猫目しか点灯しなくて焦ったよ~www
GENTOS閃は電池替えてもダメだった><
2011/02/06(日) 20:00 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> えっとですね、高性能懐中電灯の場合、単三アルカリ乾電池よりも、エネループの方がランタイムが長くなりますね。
> 実際の容量は単三アルカリ乾電池の方が多いみたいですが、高性能懐中電灯は昇圧回路を使っているので、電圧が徐々に低下する乾電池の場合、その容量を使い切る前に昇圧回路が必要とする電圧を供給出来なくなるみたいです。
>
> それから、どういうわけか、コンビニの乾電池も100円ショップの乾電池も、ランタイムがほとんど変わらないのも事実なんですね(笑

一応単3エネループを4本持って行ったんですけど、FENIX LD20はエネループで2時間でしたね。それにしても乾電池だと30分持たないなんて、ちょっと異常だな~って思いました。寒さのせいじゃないのかな?
2011/02/03(木) 23:55 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> PC3御前崎、22時45分ころ到着でした。
> Naokiさん、クニリンさん、すーさんと150キロ位の途中のどさんこラーメンにてラーメンを食べていたので22時10分過ぎお店出発でした。
> 自分より先に1名御前崎在住の方が、AJ北海道の方々や知り合いの方々のサポートのために、入口前に車を駐車していた方がいましたがいかがでした?
> 今度ゆっくりお話できるといいですね

そうか、お会いできていなかったんですね@@@
私は応援いただいた方をてっきりぬまっこだんだとばっかり思ってました(^^ゞ
私がお話したのは多分その方ですね。。。
今度こそゆっくりお話しましょうww
2011/02/03(木) 23:53 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
えっとですね、高性能懐中電灯の場合、単三アルカリ乾電池よりも、エネループの方がランタイムが長くなりますね。
実際の容量は単三アルカリ乾電池の方が多いみたいですが、高性能懐中電灯は昇圧回路を使っているので、電圧が徐々に低下する乾電池の場合、その容量を使い切る前に昇圧回路が必要とする電圧を供給出来なくなるみたいです。

それから、どういうわけか、コンビニの乾電池も100円ショップの乾電池も、ランタイムがほとんど変わらないのも事実なんですね(笑
2011/02/03(木) 15:25 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
PC3御前崎、22時45分ころ到着でした。
Naokiさん、クニリンさん、すーさんと150キロ位の途中のどさんこラーメンにてラーメンを食べていたので22時10分過ぎお店出発でした。
自分より先に1名御前崎在住の方が、AJ北海道の方々や知り合いの方々のサポートのために、入口前に車を駐車していた方がいましたがいかがでした?
今度ゆっくりお話できるといいですね
2011/02/03(木) 06:24 | URL | ねまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
