メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM514東京300七里岩と興津400と諏訪400の応援♪

この土日はブルベの特異日(^^ゞ とあって全国で13本!!ものブルベが開催されていました♪

そんな中、ワタシはR東京の七里岩300を主催なぞしておりまして・・・・・
ちなみに↓なコースであります。。。


4:00から受付開始
20160514001.gif

24:00近くまで起きていたのに緊張してたらしく目が覚めたのは1:30(^^ゞ そのあと30分ごとに目が覚めてしまって3:00前に寝るのを諦めて起きます(笑) やっぱり小心者^^;
4:00チョイ前にとどろきアリーナに着いて、テーブルを下ろして車を駐車場に停めに行ってる間にブルさんが来てテーブルをセットしてくれてました^^まもなくスタッフも集まって受付開始。

AJピンバッジ
pinBadgePicture1.gif

チャーリーさんがAJピンバッジを持ってきてくれました。今日から販売ってAJのHPに書いてあったからどうなることかと思った(^^;

ピッカピカの一年生♪
201605141.gif

常連さんに混じって、この春から社会人一年生になったこの方もいらっしゃいました♪ なんか一回り成長した?w

こぢんまりしたブリーフィング
201605142.gif

5:30過ぎからのブリーフィングは・・・・今日は分散してるので小ぢんまりしてます(^^ゞ 車検もすぐに終わってみなさんいってらっしゃーい!!

5:00からは同日開催の400の受付
20160514002.gif

400もそれほど多くなく。。。そんな中、この方が登場!w

びっくりぽん
CiXUYadUgAARcCc.gif

やっぱり広島じゃなくて東京に住んでるンジャマイカ。。。


小河内ダム前を頑張ってのぼってます
20160514008.gif

400のスタートを見送って受付をクローズしてから300のみなさんを追いかけます。一時間半以上うしろからだから奥多摩古里のPC1までには追いつきませんでした。最後尾に追いついたのは小河内ダム手前のトンネル区間。追い抜いてダムの手前で応援します^^

トップで都留の西東京ゴルフ倶楽部前を通過♪
20160514013.gif

奥多摩湖からは先頭を追います。2番手の方までは松姫トンネルの手前までに追いついたのですが、、、、先頭のこの方はやっぱり速い!結局追いついたのは大月でした(^^ゞ
Tさんがコンビニに入っている間に先行して都留のゴルフ場の前で停まって応援します^^軽々と登ってきますね~♪みなさん順調そうなので先に行くことにします。

富士山は雲の中><
20160514014.gif

途中コースをショートカットして新倉河口湖トンネルから河口湖へ。長崎公園に寄り道してみましたが、、、、富士山は完全に雲の中でした(T_T)

ちょっと早いけどここでランチ
20160514016.gif

若彦トンネルを抜けて芦川農産物直売所おごっそう家へ。お昼前ですがここでランチにします。カレーにミニ豚カツをトッピングしてカツカレー♪ 豚カツが美味しかったです^^

神奈川400のPC1にお邪魔しました
20160514017.gif

K36で市川三郷へ出て富士川大橋を渡ってR52の旧道へ。ちょうど神奈川400の方々が北上しています。後ろからついて行くと向こうから下ってくるブルベな方々が来てスライドします。。。。あれ?こんなんやってたっけ?って思ったら群馬600天城越えだそうです。みんな速いですね~^^
K12に入って神奈川のPC1セブンイレブン韮崎旭町店に行ってみることにします。到着するとちょうどブルベ師匠のmatoさんが休憩していました。内船の小林やきそばを堪能してきたなーちゃんも到着。Nさんもおひさしぶりです~^^

なーちゃん力走中~♪
20160514023.gif

しばらく皆さんとお話ししてからPC1を後にします。ちょっと前に出たなーちゃんを途中で激写♪

R20をOさんが快走!!
20160514024.gif

円野郵便局前からR20に出るとOさん発見。

七里岩ラインへ
20160514025.gif

武川でR20からK612で日野春に登って七里岩ラインへ。今度はあおば400の方々が走っています。

興津600を試走中の神奈川代表♪
20160514028.gif

小淵沢で再来週の興津600反時計回りの試走をしている神奈川代表に追いついて、応援しながらパシャリ!

もうすぐ標高1000m!ニャンコさん爆走中
20160514029.gif

長野県に入ると後ろからでも一目でわかるニャンコさん発見♪

あおばのPC3にお邪魔虫
20160514031.gif

原村のあおばPC3セブンイレブン信州原村店に行ってみます。ちょうどK女史がいらっしゃいました。相変わらず速いですね^^400なのにホテルで仮眠するために早く走るってすごすぎです(^^ゞ
すぐにわいさんが到着。途中で抜いてきたんですが、いつものバイクじゃなかったので声かけられませんでした(笑)あとから来たWATSbrmさんともおひさしぶりでお話できました^^

今日は明るいうちに諏訪湖通過
20160514034.gif

茅野へ下って諏訪大社下社の御柱祭の迂回のために諏訪湖南岸を回ります。5/2に試走したときは真っ暗でしたが今日は明るいうちに通過です(当たり前か(^^ゞ) 小坂のサークルKで休憩中のなーちゃんをもう一度応援してから自分のゴールの松本へ向かいます。途中塩尻峠の登りでは再度Oさんに追いつきましたが途中で停まれないのでそのままお見送りしました^^

チェックインした!部屋からゴールのコンビニが見える♪
20160514038.gif

17:30に七里岩300のゴール受付をするホテル・ルートインコート南松本に到着しました。部屋に入ると眼下にゴールに設定したローソンが見えました^^よし、ここで見張ってれば見逃さないゾ(笑) って思ってたんですが、お風呂に入って夕飯食べたら寝落ちしてました。。。。

七里岩300のゴール受付開設しました~♪
20160514041.gif

21:00前にトップのTさんがごーる。会議室に受付場所を移してみなさんの到着をお待ちします。結局出走したみなさん全員が完走されて、なんと完走率100%!!!すごい!お天気もよく、事故もなく無事に終了してホッとしました♪ゴールした皆さんと1:00近くまで話し込んでしまったので、結局寝たのは2:00過ぎでした。。



翌朝・・・・・・

走ってないのに・・・
20160515001.gif

お天気だったら早起きして嶺方峠!とか思ってましたが、当然起きられるわけもなく。。。。起きたら8:00でした(^^ゞ 走っていないのに朝食ビュッフェはお決まりの摂り過ぎ(^^ゞ 走ってないのにブルベ腹?w

結局このまま(^^ゞ
20160515004.gif

せっかく積んできた自転車は・・・・・積んだままお家に帰ってきてしまいました(^^ゞ

晴れてるのに北アルプスは見えません><
20160515005.gif

9:30過ぎてチェックアウト。どうしようかと考えて、まずは山でも見に行こうかと思って奈良井川まで行ってみますが。。。やっぱり山は雲の中。仕方ない、帰ろうって思って塩尻峠に向きを変えます。

高ボッチスカイライン試走だん
20160515007.gif

そのまま帰ってしまうのはさすがに勿体なさすぎ、、、ってことで峠の手前で左折して前から行ってみたかった高ボッチスカイラインへ行ってみます。もしかして自転車でも行けるかな?とルートも入れてきたんですが、、、車でよかった(笑)とても自転車で登れるような道ではありません。塩尻峠から距離8km、標高差700mもあります!

登頂しました~♪
20160515011.gif

駐車場から「頂上まで400m」って標識を見てせっかく来たから行ってみます。

諏訪湖を一望。でも山はダメ
20160515013.gif

頂上はパラグライダーの出発点になっていました。頂上からは晴れていれば富士山、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、来たアルプスと360度の大パノラマが楽しめるそうですが、今日はみーんな雲の中でした><

清里ソーセージ&ベーコンカレー
20160515022.gif

岡谷から高速に乗って家を目指します。途中八ヶ岳PAでお昼を食べていきます。清里ソーセージ&ベーコンカレーが美味しそうだったので迷わずそれにします。自家製のソーセージとベーコンがまいう~♪でした。


結局1mmも自転車に乗らない週末となってしまいました。来週から奥久慈400、興津600、安曇野600、日本海600と続きますが、、、、そんなに走れるわけもなく。。。さすがにそんなに走れるわけはありませんが、ブルベはやっぱり見てるより走ってるほうが楽しいですね^^

来週走れるのか~?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
