メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

BRM129神奈川400DNF記その1(スタート~PC1)

完走ならまだしも、DNFしたヤツの記事を小分けにするんじゃねー!!ってお叱りを受けそうですが、全部書き切る時間がないので、小出しにしたいと思いますww

20110129.gif
スタート~PC4先の駿河健康ランドまでの実走図

20110129001.jpg
ひかりに乗ったらひと駅で豊橋

今回のスタート地点は愛知県豊橋市のJR豊橋駅前。スタート時間が14:00なので、新横浜まで嫁さんに送ってもらい、10:52発のひかり509号新大阪行きに乗ります。ホームに上がるとちょうど一本前のこだまに乗り込もうとしているまきさんを発見してお見送りしました。
ひかり509号を待っている参加者もホームに何人かいましたが、指定された12号車に乗りこむと、一番後ろの席にはすでにシン3や初めましてのgak_t12さん、そしてお隣の席にはようやくお目にかかれたウワンさんが乗っていらっしゃいました。ひかりの中は自転車話で盛り上がり、あっという間に浜名湖を通過して豊橋に到着してました。

20110129002.jpg
あっという間に豊橋に到着(12:06)

駅のホームでは一緒のひかりに乗っていたmicronさんご夫妻にもお会いしました。駅前には新幹線から降りてきたレーパンに異様な反射ベストの異様な人たちが自転車を組み立てる異様な風景がw

20110129005.jpg
駅前の勢川西駅店で豊橋カレーうどんを食す

バイクを組み立て終わってから、スタートまでに時間があるので、みんなで駅前のカレーうどんのお店に豊橋名物?のカレーうどんを食べに行きます。

20110129006.jpg
豊橋名物カレーうどん

店内はブルベ参加者でいっぱいwオーダーはもちろん名物のカレーうどん。写真ではただのカレーうどんに見えますが、カレーうどんの上に竹輪の天ぷらとうずらの卵が串に刺さった天ぷらとアスパラに糸唐辛子が乗っていて、さらにうどんの下にはとろろがかかったご飯がありますw
かき混ぜてはいけないと書いてあったのですが、読む前にかき混ぜてしまったので後の祭りwなんでスプーンがついてくるんだろ?って不思議に思っていたのですが、それは最後にとろろごはんを食べるためだったんですね@@

20110129008.jpg
豊橋駅前での受付風景(13:37)

カレーうどんを食べて表に出てきたら、スタッフの車が到着して受付を開始した模様。バイクを停めていたところでatkamanoさんとご挨拶してから受付へ移動します。
13:00過ぎに受付。今回はあらかじめブルベカードにスタート時間が印字されていて、私のスタートは13:05でした。
受付ではオヤジ朝練のかずいさんや、チーム亀太郎のNaokiさん、すーさんとご挨拶。なんとNaokiさんのブログ友達の方からクッキーの差し入れや、シン3からイチゴの差し入れを頂いたりしちゃいました。
トイレに行ったり、自販機で飲み物を買ったりしてブリーフィングを待ちますが、風が強くてとにかく寒かったです。この風の強さだと伊良湖岬までは向かい風で苦労しそうです@@

20110129009.jpg
スタート直後の様子@豊橋駅前(14:05)

スタート時間ごとに車検があり、終了してすぐに出発します。同じ時間のぴかさん達の集団の後ろで豊橋駅前を後にしました。
しばらくは信号が多い豊橋市内を走ります。

20110129010.jpg
高師口交差点で右折してR259に入って伊良湖岬を目指します

スタートして3.1kmの高師口の交差点で右折します。ここから伊良湖岬までは途中で旧道を走りますが基本R259で40kmほどです。
左手に豊橋鉄道の線路が並走していますが、線路と別れる高師までは市街地で信号も車も多い割に道が狭くてちょっと走りにくかったです。
梅田川を渡ってR23豊橋バイパスとの立体交差の手前で前を走っていたぴかさんトレインが停車して先頭になります。R259バイパスが終わる老津町道林では後ろから「まこたさんゲット!」の声。振り返ると10分後ろからスタートしてきたかずいさんでした。スタートからわずか10kmで追い付かれてしまいましたw

20110129011.jpg
西風に向かって走る(15:10)

R259の旧道に入り、西南西に進みますが、時折北西の強い風が吹いてきます。ペースが上がらず思ったよりも時間がかかっています。途中でがくさんに「お先に~♪」と言って抜かされます。しばらくは前を行くAJ北海道の方と二人で走っていました。

20110129012.jpg
Naokiさんとクニリンさんの後ろで・・・@田原市野田町付近(15:26)
田原バイパスが終わるあたりで先行したNaokiさんとクニリンさんに追い付き、そのまま後ろに付きました。途中R259が北西に向きを変えると正面から強い風が吹きつけてきて速度が一気に20km/h以下に落ちて行きます。もうPC1までは無理しないことに決めてそのままゆっくり走ります。

20110129013.jpg

途中渥美湾沿いに出ますが、寒いし風が強いので停まって写真を撮ろうかと思いながらもそのまま行ってしまいました。途中で応援のmoekoさんが写真を撮っていらっしゃいましたが、気づいた時にはもう目の前を通過するところでしたw
だんだん夕方に向かい日が傾いていく中、ようやく行く手にフェリーターミナルが見えてきてホッとします。フェリー乗り場は遮るものが何もないので、飛ばされそうな冷たい風がビュービュー吹いていました。。。

20110129014.jpg
フェリーターミナル内のYショップがPC1です。まだお腹は空いていなかったので、ホットレモンティだけを買ってレシートをもらいます。時間は16:23.予定は16:25だったので、ここまでは予定通りだったんですね・・・。トイレに行ってから16:34にリスタートしました。

~以下、次回更新します~



【1/29の走行(Edeg800)】
合計距離:272.53
合計時間:11:19:43
平均速度:24.1km/h
最高速度:50.8km/h
平均心拍数:144bpm
最大心拍数:176bpm
平均ケイデンス:73rpm
合計上昇量:1,177m
合計下降量:1,174m





せっかく走ったのにもったいないネ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> こんばんは。たくさん写真があって凄いな~。
> 自分も夏は走りながら撮るんだけど、冬は厚手のグローブだから撮れないのにー。クニリンさんの写真って、走りながらだよね?指切りグローブだったの?@@

この写真は車が来ないときを見計らって撮りましたw今使ってるカメラは電源ボタンとシャッターボタンがでかいので、冬用のグローブしてても大丈夫ですw
2011/02/06(日) 21:05 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
こんばんは。たくさん写真があって凄いな~。
自分も夏は走りながら撮るんだけど、冬は厚手のグローブだから撮れないのにー。クニリンさんの写真って、走りながらだよね?指切りグローブだったの?@@
2011/02/06(日) 19:37 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> が~ん、逗子300で少しお話しているのに、うる覚えだったせいでわかっていないで話していたようです。大変失礼いたしました。
> BRM326はお互い参加予定ですよね、その時はゆっくりお話しましょう。

PC3の写真でご確認くださいw(違ってたらゴメンなさいネ)
BRM326は楽しみにしておりますので、よろしくお願いしま~す^^
2011/02/02(水) 22:55 | URL | まこた #-[ 編集]
が~ん、逗子300で少しお話しているのに、うる覚えだったせいでわかっていないで話していたようです。大変失礼いたしました。
BRM326はお互い参加予定ですよね、その時はゆっくりお話しましょう。
2011/02/02(水) 06:23 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
Re: No title
ウワンさん、こんばんは~^^

> まこたさん
> お会いできてというか、あんなに楽しい輪行は初めてでした。新幹線+Twitterって時代が変わったなぁ~と感じました。DNFは残念でした。
> 後半の記事楽しみにしています。

楽しい輪行、こちらこそありがとうございました^^
また次回もお目にかかれることを楽しみにしてます~♪
でもウワンさん、速いから最初しかお目にかかれない(T_T)
2011/02/01(火) 23:43 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> DNF残念でしたね。
> 途中がわからないので記事をじっくり拝見させていただきます。
> PC2、PC3とチーム亀太郎参加者応援に行きましたが、彼等のスケジュールとうまくリンクしたおかげ?でPCで長時間待つことがなく、チーム亀太郎メンバーより遥か前方の方々には全くお会いしませんでした

あれ?御前崎で応援していただいたのはぬまっこさんじゃなかったの?????
オイラは誰に応援してもらったのかしら?????
2011/02/01(火) 23:41 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
まこたさん
お会いできてというか、あんなに楽しい輪行は初めてでした。新幹線+Twitterって時代が変わったなぁ~と感じました。DNFは残念でした。
後半の記事楽しみにしています。
2011/02/01(火) 06:58 | URL | MuAuan #-[ 編集]
DNF残念でしたね。
途中がわからないので記事をじっくり拝見させていただきます。
PC2、PC3とチーム亀太郎参加者応援に行きましたが、彼等のスケジュールとうまくリンクしたおかげ?でPCで長時間待つことがなく、チーム亀太郎メンバーより遥か前方の方々には全くお会いしませんでした
2011/02/01(火) 06:23 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ