BRM207 熱海に梅を見に行ってきたよ~♪

昨日(2/7)はVCR横浜青葉主催のBRM207熱海200に出走してきました~^^天気予報は土曜日夜半から雨か雪だったのですが、鶴見は降った形跡もなく、喜んでいったらコワイ目に遭いました。。。。やっぱりね(^^ゞ

2/7の実走図

寒いんで車で南多摩まで行って、駅前の駐車場にデポ。ここは24時間で¥700とお手頃♪周りはブルベの人ばかりでした(^^ゞ

受付中~^^

まだ真っ暗な中で受付。今日は100名近くいるそうなので途中一人で走ってることはなさそう?w Yoshidaさんやけーこさんにご挨拶。R東京からはSさんとHさんが出走してた。

路面ウェットな尾根幹

6:00チョイ前にスタート。いきなり連光寺の登りです(^^ゞ トップまで登ったら橋の継ぎ目が凍結していて転倒した人がいた模様。とりあえず信ちゃんに電話して状況だけ伝えておく。周りの畑とかには雪が積もってたのでこの先の宮ケ瀬が心配><
途中でねーさんとshin3にバビューンって抜かれた。受付のときにねーさんがいないなぁと思ったけど盛大に寝坊したらしい(笑)

馬渡大坂

尾根幹の最後でりゅうさんにパスされてしばらく後ろにくっついて相模原市街を通過。高田橋を渡って登りに掛かるまではなんとなくトレインになってた。登りでバラケて馬渡大坂へ。手前の中津川に架かる仮設の橋がまた凍っていてここでも転倒する人が何人もいた模様。
坂は10%越えているのであきらめてノロノロと登っていきます。R411を突っ切ってさらに登っていくと後ろから怪しい車が近づいてきた。。。。。と持ったらやっぱり主催者と代表でした(^^ゞ

宮ケ瀬トンネルの手前

空は急速に晴れてきて、この先の雨や雪の心配はなさそうですが、周りの景色はこんな感じで路面が心配。。。急な登りのところはちょっとアイスバーンになってるところもありました。トンネルをいくつか抜けて宮ケ瀬湖畔に出ますが、橋の継ぎ目が心配なので慎重に走ります。

ピークの土山峠

本日の最高地点の土山峠もこんな感じ。ここからの急カーブの下りは積雪はありませんでしたが路面は完全にウェットなのでスリップしないように慎重に下っていきました。

シークレット

ブリーフィングで説明があった通りに道の駅でシークレットの通過チェックがありました。「えーと、ま、ま、ま・・・」ってま行に名前はないってば(笑)

海辺はいいお天気♪

伊勢原市街を抜けて大磯からR1に出るころにはすっかり晴れてお天気ブルベに変身~♪ さて補給どうしようかな。ボトルも給水忘れたから空っぽのままだった(^^ゞ

根府川の定点ポイント

根府川・江之浦のローソンで休憩しようかと思ったけど、混んでるから止めてそのまま通過。真鶴道路の旧道にはいったらトンネル手前からなぜか渋滞。こんなところで混むはずないのに、、、、と思ったらトンネルの中でオートバイと車が正面衝突してました><まだオートバイの運転手は搬送前で担架の上でしたが、無事だといいのですが。。。

美人の女性に応援されるの巻

静岡県に入って伊豆山に向けてヘロヘロ登り始めたところでどうにも我慢できなくなって対向車線側のみかん屋さんの自販機で給水。ようやく人心地つきます。リスタートして登り始めてからグローブを忘れたことに気づいてまた下るっていうアホなことをやってたら後ろからまたも怪しい車が近寄ってきて・・・・・助手席から美人の女性に応援されました。。。。どうやらPIPIちゃんが新車で奥様とドライブに来たようです(^^ゞ このあとも熱海市街地で写真撮ってくれました♪

初川橋で折返し

今日のブルベは熱海で折返しですが、こんな海の前の平坦なところで許してくれるような青葉ではなく・・・・・

PC1で折返し

中央町で左折したら熱海市役所の前の急坂を来宮駅まで登っていきます。途中は急ですがここはまだ序の口(^^ゞ ホントにきついのは熱海梅園の先です。PC1が見えて残りあと100m!っていうときに左ももが攣りました(^^ゞ ええ、もうそのまま押していきましたよ(笑)
PC1ミニストップ熱海梅園店には11:26着。熱海駅前でランチにしようと思っていたのでコーラだけ買ってすぐに折り返します。ちょうどK女史やOさんもいましたがみんな考えていることは同じようです。

いちおう梅まつり

ちょっと下って、いちおう梅まつり中なので写真を撮っていきます(^^ゞ 花より団子な私的にはお昼のほうが重要なのですぐにリスタート(笑)。でも時間的にどこのお店も混んでいるようです。熱海駅のそばのお目当てのお店も店の前まで並んでいたのであきらめてコースに復帰します。。。。さてどうしよう。

根府川までは旧道

とりあえず伊豆山まで登って湯河原に下り、真鶴駅手前で左折して旧道に入ります。こちらの道にも途中景色のいいところにお店が何軒かあるのですが、みんな車やバイクがたくさん停まっています。これは少し時間をずらすしかないと思って国府津ののんき亭を目的地に変更。早川漁港っていう選択肢もあったのですが、早川を走行中にチラチラと白いものが降り出したのでそのまま通過してしまいました。国府津手前でPC1でご飯を食べて元気になったらしいねーさんにパスされますが追いかけるような気力も脚もなく、なんとかのんき亭へ。ようやくお店にたどり着いてみるとshin3のバイクが停まっていましたが、お店の外に待ち行列。。。。あきらめるしかありません。。

やっと二宮でランチ

次は二宮のにしけんだ~!って行ってみたらこちらも1時間待ち><悲しみに暮れる私を救ってくれたのはその先の「味さい」でした。。。
刺身定食をオーダーしてようやく落ち着きました♪ここは干物も自家製だそうなので今度は干物を食べにこようっと。

PC2伊勢原に到着

ようやくお腹も落ち着いてリスタート。そういえば今朝から何も食べてなかったな…。食べなくても150kmくらいは走れるんだ(笑) 大磯で左折して伊勢原を目指します。途中にあるセブンイレブン伊勢原三ノ宮店がPC2です。ここでもアクエリアスだけを買って14:21のレシートをゲット。まだshin3がいました。

黒スコさんの取材(^^ゞ

ちょうど某埼玉の試走の取材にきていた黒スコさんに激写してもらい、少しだけお話してリスタート。そういえば休憩していたデビッドさんにはゴールは17:30くらいかなって言われた。あと50kmだから普通に走れば完走は問題なさそう。

最後の尾根幹

このあとのアップダウンはもうヘロヘロでまったくスピードが出ず、頭の中で計算するゴール予定時間がどんどん繰り下がっていきます。中津川から相模川の間の段丘がけっこう堪えて、高田橋のあとの田名までの登りがホントにキツかった><
尾根幹は帰りは下り基調ですが夕方の渋滞にハマります。。後ろからきたデビッドさんにくっついて諦めかけた11時間の壁に再挑戦します(笑)

10時間58分でゴール!

稲城五中を左折するときには11時間まで残り6分!あと1.2km!でも最後は下りだから大丸公園にはなんとか16:58に到着しました(^^ゞ 最後はデビッドさんがいなかったら間に合わなかったな(笑)

ってな感じでなんとか沖縄前の200を無事完走しました♪スタッフのみなさま、応援いただいたみなさまありがとうございました~^^
さて沖縄600、どうなりますでしょうか。予報では曇り時々雨らしいです(T_T)

【2/7の走行(Edge520J)】

鍛えが足らないな~!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m