走り初めはBRM109曽我梅林

みなさん、あけましておめでとうございます~^^今年もよろしくお願いします♪

さて正月に走れず、年初から仕事も忙しく、今年の走り初めは昨日の曽我梅林になってしまいました(^^ゞ

1/9の実走図

4:20の目覚ましを消してしまいましたが、すぐにハッ!!と気づいて昨年の二の舞にならずに済みました(^^ゞ 二年連続初戦を寝坊DNFなんて恥ずかしすぎますもんね(笑)
4:35頃家を出て、途中のファミマで朝食を買ってとどろきアリーナには5:00過ぎに到着。R東京のスタート地点は今年からアリーナ前に変更になっています。

受付中~^^

受付はしほちゃんとzushimiさん。今日はスタッフは4:45集合ですが、私は出走なんでちょっと甘えさせてもらいました(^^ゞ 年初の200なんでほとんどスタッフは年末年始に試走を終わらせているので当日出走はKクンと私のみです。いろいろな方とご挨拶しているとあぁ今年も始まるんだなという感じがします。

今年最初のブリーフィング

カードを貰って5:30からHさんの今年初ブリーフィング。チャーリー代表も新年の挨拶と事故の注意を。今年一年無事故でありますように。。。

まだ明けきらない中原街道

だいたいの参加者を送り出してから6:00過ぎに出発。中原街道に出る信号で数台溜まっているのに追いつきました。ペースを上げないようにしてほぼ最後方を走ります。途中何人かに声をかけながら中原街道を進んで行き、環状4号からK22へ。戸沢橋では岐阜ナンバーの大型トラックに嫌がらせされて路側帯から欄干の方へ押し出されそうになりました。追い越しざまに左にハンドル切って寄せてくるのは止めてほしいです。車載カメラで動画撮影しても事故に遭わないと警察は動かないだろうな。。。

富士山が綺麗

よくPC1に漬かっている平塚のデイリーは通過。その先には正面に富士山がきれいに見えていました。K63ではYoshidaさんとオギさんに相次いでパスされます。みんな速いな^^

快晴♪

R1は弱い追い風です。早くも二宮手前で先頭のY萩さんとスライド。続いてウチのSさんともスライドします。60km走ってないのに20kmの差がついてます。なんてスピードで走ってるんだあの人たちは(^^ゞ

曽我梅林は一輪か二輪咲き

岡入口を右折するとヴァントゥーさんや黒スコさんとすれ違います。みんな速いねー。途中の曽我梅林では梅林越しに富士山がクッキリと見えましたが、肝心の梅のほうはまだ1,2輪咲きという感じでした。

PC1ミニストップ小田原下曽我店

折返しのPC1には9:40着。ゆっくり来ましたがまだ1時間弱の貯金があります。お昼は三浦で食べたいのでここは焼きそばとヨーグルトでガッツリと補給していきます。一通り参加者がいなくなるまで待って10:00過ぎに出発します。最後尾かと思っていたら、R1までに2人とすれ違ったのでまだ後ろに2人いましたね(^^ゞ

東行きは向かい風><

R1東行きは想定外の向かい風@@@全然スピードが出ません。諦めて淡々と漕いでいたら二宮手前でAJ神奈川スタッフチームのトレインと遭遇。あれ?向こうも今日逗子200をやってるハズですが。。。そうか参加者が帰ってKる間の時間を使ってサイクリングなんですね♪

逗子・渚橋で休憩

3連休の割には道は空いていて、江の島付近も混乱なく鎌倉から逗子へ。渚橋のファミマで給水休憩。秋さんが早めのお昼を食べてました。いい匂いでしたが我慢して進みます(^^ゞ

海沿いは気持ちイイね♪

葉山のアップダウンはもうヘロヘロ。全然スピードが出ません。秋谷の湘南国際村入口を過ぎて海沿いの細かいアップダウンが微妙に効いてきます(^^ゞ佐島の手前で今日2回目のSさんとのスライド。あのペースだと15:00頃にはゴールしちゃいそう(^^;

通過チェックのフジトモ商店

林交差点で左折して一騎塚を右折。三浦の丘陵地帯を登っていきます。三浦海岸まで一気に下ってR134を突っ切ると海岸には大根が干してありました^^金田港でランチにしようかとも思いましたが、思い直して坂を登って通過チェックのフジトモ商店へ。ここは豆大福が美味しいんですが、裸のままなので今日は食べずにコーラを補給しただけでリスタート。

今日のランチはここ!

松輪を下って宮川公園まで登って宮川大橋を渡って右折して橋の下の宮川港へ向かいます。お目当てはここ、「まるよし食堂」です^^ちょうどサイクリングの団体が帰るところでタイミングがよかったようで、お客は朝日新聞の集金のオッサンと私の二人でした(^^ゞ

中トロの漬け丼♪

ココはハバノリ定食が有名ですが、いろいろなメニューがあります。その中でも一番人気がこの中トロの漬け丼だそうです。ちょっとワサビが効いてたけど美味しかったです♪

PC2ファミリーマート三浦三崎店

食後は急坂をがんばって登ってコース復帰。すぐにまた三崎港まで下るんですけどね(笑) PC2には貯金1時間で到着。まだ参加者がいっぱいいます。ここまで来ればあと5時間で65kmを帰るだけ。普段のサイクリングコースですし、普通に走ればなんの問題もありません(笑)

ここから湘南国際村へ

R134は引橋から初声までとその先三浦縦貫道まではお決まりの渋滞。でもそれを過ぎたらストレスなく走って秋谷まで戻ってきました。右折してがんばって登っていきますが、いかんせん脚がぁぁぁぁぁ。。。。とにかくノロノロと登ります。まぁ足着かなかっただけまだマシって感じ。体重落とさない限りどうしようもありません。。。

今年初のブレーメン

下って長いトンネルを抜けて南郷でオギさんやOonoさんたちに追いつきますが、そこから逗葉高校までの上りで置いて行かれます。また一人になりますが、途中ファミマで休憩していたみんなを横目に私は金沢文庫のブレーメンまで頑張っていきました^^今年初ブレーメンで大好きなリンゴ丸ごとアップルパイとコーヒーでまったりしているとまたみんなが通過していきました。

夕暮れのR16

R16はいつものような渋滞もなく、全般的に車が少なくて駐車車両もなくて走りやすかったです。磯子警察署の前でオギさんに追いついてそこからずーっと牽いてもらっちゃいました^^

オギさんに牽かれて定点通過

オギさんの鬼引きに途中何度かチギレてしまい、そのたびにペースを緩めてもらってなんとかついて行きます。R1手前の道は渋滞していましたが、R1は順調で新子安の先でOonoさんたちに追いついてそこからは一緒にゴールを目指しました。

ゴールのサークルK川崎苅宿店

新鶴見橋で鶴見川を渡って左折。ここからなら家が近いんだけどなぁ・・・。ゴールのサークルk川崎刈宿店には18:15頃到着。寒いので暖かいほっとゆずを買ってレシートゲット。18:17、12時間17分でゴールとなりました~^^

ゴール受付の様子

今回のゴール受付は武蔵小杉の総合自治会館です。府中街道に出て小杉へ。総合自治会館の談話室がゴール受付場所でした。20:00頃すべてのチェックが終わって無事新年初ブルベが終了。スタッフみんなで中華料理屋でカンタンな打ち上げをやって解散しました^^

今日は3連休3連続ブルベの2日目。まさに今「いってこい伊豆網代」をみんなが走ってる最中です。さて、これからゴール受付へ行ってみなさんをお出迎えしなくちゃ!
みんな無事に帰ってきてね~~^^

【1/9の走行(Edge520J)】
平均ケイデンス:--rpm(計測できず)

ダメダメだね~!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m