メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



Edge520Jファーストインプレッション

先週買っていきなり実践投入したEdge520Jですが、いきなりの300kmは無事に完走しました。ログもちゃんと取れていて問題ありません。先にEdge1000Jの内臓バッテリーのランタイムがなくなってしまうので外部給電につないでしまったため、単独で何時間持つかはわかりませんでした。

ハンドル周りはこんな感じ
20151024060.gif

設置はとりあえず↑のように取り付けましたが、520Jはカッチリ固定、1000Jは輪ゴム止めなので、520Jの右側にあるボタンを押すためには1000Jを少し右側にずらす必要があります。まぁ走行中は右側のボタンを押す必要はないのでなんとかなります(^^ゞ
画面は705からの移行なので小さくなった分8分割表示は厳しいです。
自分の場合走行中は1000Jがルート表示(地図表示)で下部に心拍数と斜度を表示させているので、同じものを表示させる必要はないから2項目削って6分割にしてみようと思います。
距離は小さい表示になってしまうと小数点以下が出なくなってしまい、長い登りでいつまでも表示が変わらずに、故障かな?って思うくらい自分が遅いので上部の2つの表示エリアに表示させてみようと思います。
画面切り替えはほん本体左側のボタンを↑↓を押して切り替えますが、これは705の中央の押しボタンで切り替えるほうが使いやすかったです。このボタンがカッチリしているのでちゃんと押し込んでやる必要があるので705のようにピッツて感じにはなりません。

全体的にすぐに慣れると思いますが、しばらくは違和感が残るかな~


お前にコレが使いこなせるのか?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
けんさん、はじめまして。こんにちは~^^

ご覧いただきありがとうございます!
Edge520Jは普通にUSBケーブルでモバイルブースターなどに繋いで給電しながら使用できます。
本体の仕様では15時間とありますが、私の場合はバックライトを点灯しているのでもう少し短いと
思いますが、Cheero Power Plus3からEdge1000Jと2台同時給電させる形にしています。
けんさんがどうお使いになるかわかりませんが、ランタイムは15時間もあれば通常では問題ないんでは
ないでしょうか。ブルベなら外部給電が可能なのでバッテリー次第ですね。


> 初めましてこんにちは、けんと申します。520Jはモバイルバッテリーつなげば、連続使用できるのでしょうか?ランタイムの短さがネックで購入をためらっているのですが、色々問題点などもアップしてくださると参考になるので助かります。
2015/11/03(火) 18:51 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
初めましてこんにちは、けんと申します。520Jはモバイルバッテリーつなげば、連続使用できるのでしょうか?ランタイムの短さがネックで購入をためらっているのですが、色々問題点などもアップしてくださると参考になるので助かります。
2015/11/02(月) 14:00 | URL | けん #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
