メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

BRM1000反省会っていう名のデブ練♪

昨日はPIPIちゃんとユメさんにBRM1000DNF反省会という名のデブ練にお誘いいただきました~^^せっかくなんで千葉600のスタート時間を24時間も間違ってたなーちゃんもお誘いしてご一緒させていただきました♪

コースは↓こんなん
20150922.gif

8:30に横浜・ポートサイドのセブンイレブンで待ち合わせだったので7:40過ぎに家を出て大口から第一京浜経由で8:10に到着したら・・・PIPIちゃんがもう来てる。「早く来ないとそばにいる休憩中の女の子ローディーをナンパしちゃうぞ」とか呟いてたみたいだけど後から来た若いお兄ちゃんローディーにしっかりナンパされてたね(笑)

掘割川沿いのR16
20150922003.gif

8:30にセブンイレブンを出発してユメさんとなーちゃんと待ち合わせしている金沢柴町のブレーメンへ向かいます。どうやら今日はパン&パン&ケーキらしいです♪
本町四丁目で右折して三浦へ向かういつものブルベコースに入ります。横浜公園のわきを抜けて千歳橋からR16へ。R357は追い風ルンルン♪でした。並木北で後ろのPIPIちゃんが飛び出して行きます。この光景、デジャブのような気がする(^^ゞだからついていけないってば。。。
首都高の幸浦の出口からは八景島渋滞。左折とドアを開けて下りてくる人に気を付けながら進みます。SWだから他県ナンバーの車がいっぱいいましたね。

待ち合わせのブレーメン
20150922005.gif

R357を飛ばしたおかげで待ち合わせの9:30前にブレーメンに到着♪ ユメさんとなーちゃんは到着済みでパン堪能中^^ユメさんの旦那んさんは残念上がら今日はお家らしい。。旦那さんもそろえば今年のフレッシュのチーム横浜中華街復活だったのに(笑) ほかにもローディーの集団が休憩中で外のベンチもいっぱいでしたね。

まるごとリンゴパイ
20150922006.gif

今日の目的地は浦賀のパン屋さんだけど、けっかくブレーメンに来たのにパンを食べないわけにはいかないでしょ?ってことでリンゴがまるごと入ったアップルパイを頂きました^^ レジのおばちゃんが「ここで食べてくの?切ってあげようか?」と言って大きなパイを2つに切り分けてくれました♪表面はサクサクしてて中には甘くて大きなリンゴが入っていました^^

馬堀海岸のうみかぜ画廊を見ながら走る
20150922011.gif

9:40過ぎに出発。ブレーメンからはなーちゃん機関車が牽引します。この機関車、ちょっと油断すると後ろの客車をおいていくので一生懸命ついていく必要があります(^^ゞ あれ?今日はゆるぽたのデブ練じゃなかったっけ????
野島~浦郷~船越~ベイスターズ球場~横須賀駅と通ってよこすか海岸通りからR16に抜けていきます。若干の向かい風のはずなんですが機関車はそんなものをものともせずに走ります(^^ゞ

ハアハアしながら走水
20150922015.gif

馬堀海岸の先には走水の登りがありますが機関車だけがぴゅーって行ってしまいました(^^ゞ ついていけねー>< せっかくの快晴だけど停まって写真を撮る余裕もなくそのまま下りへ。穴子丼前味美食堂は10:35過ぎに通過。あと25分で開店だからオラ的にはここでもいいんだけど停まる気配も見せずにびゅ~ん(^^ゞ

あ、機関車がいない(^^;
20150922017.gif

観音崎公園をぐるっと回ってから鴨居港で左折してかもめ団地を抜けていきます。途中で機関車が見えなくなってました(^^ゞ

目的地のワンこぱんに到着!
20150922021.gif

かもめ団地を抜けると今日の目的地の「ワンこぱん」に到着します。お店はサニーサイドマリーナウラガの建物の2階にあります。まだ11:00前ですがここで早めのランチです~^^

浦賀港を見ながら反省会?
20150922023.gif

パンを選んでサンドイッチにしてもらうのを待ちながら、海を見ながらブルベの反省会(ウソ やっぱりロングブルベは気力体力天候が充実していないとね・・・・ってことかな(^^ゞ

スモークサーモンとチーズのサンドイッチにじゃがいものスープ
20150922024.gif

お話しながら待っていると、、、やってきました~♪ スモークサーモンとチーズのサンドイッチにじゃがいものスープです^^うーん、パン生地がしっかりしてて美味しいですね^^

初浦賀の渡し?
20150922026.gif

すっかりマッタリしてしまいましたが、11:50前にリスタートして次の目的地の関口牧場に向かいます。コースを引いたPIPIちゃんは久里浜から短距離ショートカットで引いたようですが、それじゃあ途中に山があるじゃん!!
ってその前に浦賀の渡しがあります。ちょうどお昼休み前の最後の渡し船に間に合いましたーー^^PIPIちゃんとユメさんは初の渡しだそうです^^

自転車はここ
20150922029.gif

運賃は大人一人と自転車で一人¥200です。自転車は2台だけは船の舳先に停めるところがあります。あとの2台はそのまま船内へ。ちょっと窮屈ですが、5分もかかりませんからね(^^ゞ

登って下ってまた登って・・・
20150922034.gif

渡し船を下りるとまずは久里浜までの久里浜台越え。次は久里浜からの尻こすり坂。野比で右折して通研通りに入ると待っているのが通研前の激坂><ぜーはーしながら登っていくと・・・待っていたみんなはぴゅ~って下っていきます><休めねー@@
いったん下ってK26を左折、林三叉路まで行くのかな?と思ったらすぐにセブンイレブンのところで右折して急坂を登ります。三浦縦貫道をくぐって下って右折するとまた登り。。。やっぱり今日はゆるポタじゃなかったんだぁ><

関口牧場のソフトクリームゲットだぜっ!
20150922039.gif

もう一度登ってようやく関口牧場に到着しました~^^アチー、もう汗でグッショリです。。お天気で暑いとあって、ソフトクリームの販売コーナーは長蛇の列ができてました@@@しばらく並んでカボチャとミルクのツイストをゲット♪ミルクが濃厚でまいう~でした♪

牛さんありがと!
20150922042.gif

ソフトクリームの列に並んでいる間中ずーっと香しき匂いが漂っていましたが、すぐそばには牛舎がありました。向かい側には羊もいましたけど羊は何に???

次の目的地は??
20150922044.gif

ソフトクリームを堪能して関口牧場を後にします。次はケーキかな~♪なんて考えながら下っていくとR134に出ます。右折して逗子方面に向かいます。秋谷手前は渋滞してましたね。。。マーロウのプリンは却下されて通過(笑)、そして思った通りに・・・

なんで登るかなー
20150922045.gif

秋谷の先の交差点で右折すれば向かうは湘南国際村。。。。久しぶりなんでとってもキツいっす><まぁでもこの先に美味しいケーキが待ってる!!って思ってなんとか足着きせずに登り切りました~^^

あぢ~~~
20150922047.gif

それにしても暑くて流れる汗が目に入って痛いです(^^ゞ 登り切ってファミマに飛び込んでイートインコーナーでアイスを食べながらマッタリ♥橋いてるより休んでるほうが長いかも(^^ゞ

長いトンネルは歩道へ
20150922049.gif

びゅーんって下って三浦縦貫道の長いトンネルは歩道へ回避します。南郷から長柄の住宅街へ登り返して逗葉高校わきをびゅーんって下ります。逗子署の前から池子を抜けて六浦から白山道へ。。。トンネルを通らずに途中で右に曲がったと思ったら・・・・激坂@@@ここのアップダウンキツ過ぎ。。。

オ・プティ・マタンに到着~^^
20150922050.gif

途中クネクネ曲がって迷いそうになりながらなんとかレイディアントシティ横浜の中にある最終目的地のオ・プティ・マタンに到着しました^^

目移りしちゃう~♪
20150922053.gif

それにしてもどれも美味しそうで目移りしちゃいますね~^^ケーキのショーウィンドウを眺めるのって大好きです(笑)

今シーズン初モンブラン
20150922055.gif

モンブランに目のないワタクシ。あと2個のうちの1個をいただきます。甘くなくて栗の味が主張しています。美味しい~~~♡

タルトショコラ
20150922056.gif

もうひとつはタルトショコラ^^こちらはチョコレートが濃厚でとっても甘~い^^どちらも期待を裏切らずとってもまいう~でした^^このあと食いすぎでお腹が痛くなったのはナイショです(^^ゞ

盛り上がる横浜スタジアム
20150922061.gif

1時間ほどマッタリしてて気づいたら16時を回っていたので帰ることに。帰りは釜利谷から笹釜~鎌倉街道ルートです。二本松トンネルまで登ってしまえばあとは上大岡まで下りという楽チンルートです(^^ゞ
なーちゃんとは環状3号の栗木Sでお別れ。ユメさんとは上大岡でお別れしてPIPIちゃんと鎌倉街道を飛ばします。最後の最後で日本大通りでやっているベトナムフェアに寄ろう!ってことだったんですが。。。。17:00前に終わってました(^^ゞ

夕日を浴びるクイーンの塔
20150922062.gif

日本大通りを突き当りまで行くと大桟橋に停泊中の大きな船が見えました。煙を上げているので出航するのかな?と思ったらボーっと大きな汽笛が聞こえてきて出航していくところでした。どうやらセレブリティ・ミレニアムと飛鳥Ⅱが同時入港していたようでした。

定点観測
20150922064.gif

大勢の人でごった返すみなとみらいを抜けて中央卸売市場から滝の橋を抜けて二ッ谷でPIPIちゃんとお別れです。R1~大口経由で家には17:40に到着。家の手前の16%の登りが死ぬほどキツかったけどなんとか今日一日インナーを使わずに帰って来れました。

誘っていただいて一日遊んでいただいたPIPIちゃん、ユメさん、なーちゃん、ありがとうございました^^次のブルベは完走目指して頑張りましょうね~^^お疲れ様でしたー☆


【9/22の走行(Edge705)】
合計距離:109.67km
合計時間:5:14:43
平均速度:20.9km/h
最高速度:54.8km/h
平均心拍数:145bpm
最大心拍数:245bpm  ???壊れてるか?
平均ケイデンス:68rpm
合計上昇量:858m
合計下降量:829m

アップダウンはホントに苦手だよね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]


コメント
Re: いいな。行きたかった。
kaolさん、こんばんは~^^

あらら残念。また今度一緒に行きましょうね^^
私は走る練習もせずに食べる練習ばっかしてるのでジャージのお腹がはち切れそうに
なっております(^^ゞ


> といいながら、ユメさんのお誘いをお断りして、自転車整備と今週末の金太郎の準備に追われた昨日でした。相変わらずいい練習を。私のほうは脚がもう回りません。今日もですが、(笑)
> まこたさん今度は遊んでください。
2015/09/23(水) 21:14 | URL | まこた #-[ 編集]
いいな。行きたかった。
といいながら、ユメさんのお誘いをお断りして、自転車整備と今週末の金太郎の準備に追われた昨日でした。相変わらずいい練習を。私のほうは脚がもう回りません。今日もですが、(笑)
まこたさん今度は遊んでください。
2015/09/23(水) 13:33 | URL | kaol #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ