メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

自転車に乗りに行ったのに・・・

今日はポイントを稼ぎにお出かけしてるんで予約投稿で失礼しま~す^^

PBPも終わってブルベシーズンもいよいよ後半戦に入りますが、まったく自転車に乗っていないまこたです(^^ゞ
先週ようやく先生からノーライド規制解除のお許しが出たので、どこか涼しいところで自転車に乗ろう!って思って、通院後そのまま車で富士五湖まで行ってきました~^^

富士山カレー♪
20150815001.gif

どこに車をデポしようか?と考えて、最初に候補にしたのは道の駅富士吉田ですが、、、、お盆の帰省は反対方向だから空いてるだろう・・って安易な考えは東名高速の渋滞で打ち砕かれ、須走も渋滞、山中湖も渋滞、、、、駐車場は満車@@@とても自転車を下ろせるような状態ではなく、富士山カレーだけを食べて撤収(^^ゞ

富士山見えたよ!!@精進湖
20150815002.gif

仕方なく向かった次の候補の道の駅なるさわも満車。国道から並んでいたので入ることもせずに通過。。。。精進湖まで来た時にはもう日が傾き始めて、とてもこれから自転車で、、、、って時間じゃなくなってしまいました。何しに来たんだオレ???でもさっきまで見えなかった富士山が見えたからラッキー^^
しかも精進湖で車のオイル警告灯が点いてしまい、このままだとヤバいけどこんな山の上じゃどうしようもないのでとにかく最短ルートで山を下ります。幸い精進ブルーラインのすぐそばだったから下りオンリーのR358で甲府南インターまで下ってインターの入口のスタンドにイン。エンジンオイルを注油してもらったら1リットル入ったみたい。。。燃料も満タンにしたし、このまま帰るのはモッタイナイゾ・・・(笑)

PC?
20150815003.gif

どこに行こうか、、、、そうだ!あそこ行ってみようっと!ってことで、ゴニョゴニョしながら走っていくと、おあつらえ向きのローソン!たしかここは変態コースで有名な某クラブの某300キロの折返しだったハズ(^^ゞ

夕方の南アルプス~^^
20150815004.gif

さらに走っていくと、夕方になっちゃいました。。。。でも夕日を浴びた山々が綺麗でしたね~^^

美味しいジェラートも^^
20150815005.gif

さらに走っていくと、、、、、お目当てのジェラート屋さんです^^ここは旅行で来る際には必ず立ち寄るポイントで、美味しいのでこの日も賑わっていました~^^

桃とカシス
201508150055.gif

オヤジひとりだけど恥ずかしげもなくお店の前で食べてたら買い物途中の奥様に「美味しそう~^^」って声をかけられちゃいました(^^ゞ そうとっても美味しいですよ~~~♪ちなみにこのお店の向かいにはセブンイレブンなんてお店もあったりして(笑)

食べたら登らないと!
20150815006.gif

ってことで美味しいものを食べたら登ってもらわないと登らないと!ってことで近くの山へ。へ?元々山だろって?そこからさらに・・・(^^ゞ でも振り返ると八ヶ岳が雲から顔を出して綺麗なスカイラインを見せてくれていました~^^

ここまで結構キツイなぁ・・・
20150815007.gif

さらに登り続けてここで左折。下ると途中で木々の間から諏訪湖が見えます。諏訪湖が見えるところ車が止まっていて人がいっぱいいます。。。? そうか今日は諏訪湖の花火大会!!残念ながら写真が撮れませんでした。音だけ聞こえた(笑)

20150815008.gif

ホントはこの先へ行きたかったけど、花火でごった返す諏訪市街に入る気になれなかったので折り返して元来た道の夜の様子をチェック(笑) 途中でお腹が空いてきてすき家で夕飯を食べたらそのままいつもお世話になっている某健康ランドへ(笑)なんでお財布に会員証が入っているかな?(笑) ブルベじゃないのに来たのは初めてだけど、やっぱりお風呂は気持ちいいなぁ・・・・・。


ってことで何しに行ったのかはそのうちわかると思いま~す♪


おまえ、痩せないとホントに走れなくなるよ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ