メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【完走記】BRM709PBP1000~美瑛~通過チェック富良野まで~

毎日続いていた猛暑日からはようやく解放されたようですが、それでも今日も30℃を越えて真夏日は続いていますがみなさんも夏バテしないように頑張りましょうね~^^ 北海道の1000km完走記も3回目の夜を迎えました。熱中症になってヘロヘロになっていた一日もようやく終わってさぁこれからというところですが、今度は睡魔に襲われます。さぁ今回もどこで寝落ちするのか乞うご期待!!(笑) 

ってことで美瑛から再開で~す^^

実走図(通過チェック鹿追~通過チェック江部乙)
20150711.gif

通過チェック美瑛~通過チェック富良野

この区間の写真はすべてイメージです(^^ゞ

美瑛のセブンイレブンには21:18まで約40分いたようです。サーモンポタージュスープとウィダーインゼリーにファンタオレンジで20:46のレシートが残っています。通過チェックですが、PCだったら〆切まであと8分(^^ゞ今晩も寝ないと言っているウワンさんとかいろんな人がいたと思いますがもうあんまり覚えていません。ホントにぐったりと疲れ切ってました。夕飯もこれじゃほとんど固形物を摂っていませんね。これでは体が持つはずありません。食べられないブルベはだいたい途中でDNFしていますからあまりいい傾向ではありません。この先も心配です・・・。

かんのファームの前を通過。昼間ならきっとこんな感じ(^^ゞ(7/11 21:49)
20080804121.gif

Y代表とちこりんねーさんにお別れしてPCを21:18に出発します。美瑛川を渡るとゆるゆると登っていきます。PCから7kmほどノロノロと走ると美馬牛で、交差点の左側にドーム型の屋根をした「花人庵」というおそば屋さんらしきものがあるのですが、やってるのかな?交差点から300mほど先の左手にはかんのファームがあって昼間なら↑のようなお花畑が楽しめますが、残念ながら真っ暗です。。。

深山峠で寝落ち。昼間ならこんな感じ(7/11 21:59)
20080804007.gif

かんのファームからちょっと下ってまた登りに掛かると眠くなってきました。交通量が少ないので助かりましたがフラついてます。。。登った先は深山峠ですが、道端に小屋のようなものができていてベンチがありました。ベンチに座って21:59~22:19まで落ちていた模様です(^^ゞ

ファーム富田前を通過。明るいうちに来たかった><(7/11 22:55)
P7120329.gif

深山峠展望台を過ぎてトリックアート美術館の先から緩い下りになります。立ち寄りたかったパテスリーメルシーはすでに真っ暗。ざーんねん。
下り切ると上富良野の町に入っていきます。右手にフラノーブルという松尾ジンギスカンとお土産物屋がセットになったような建物がありますが、ここもすでに営業が終了しています。景色も楽しめないしお店もやってないしつまらな~い。。。
町の西側の丘を横切って富良野線の跨線橋の手前の信号を右折して町道に入ります。この信号待ちでずーっと前に見えていたテールランプに追いついたけど、信号が変わってスタートしたらついて来なかったけどどうしたんだろ?車が全く来ないまっすぐな町道をしばらく走ります。並行して走る国道はたまに車の灯りが見えますが、こっちは前も後ろも誰もいません(^^ゞしばらく走って富良野川を渡るとファーム富田があります。

ちなみに去年の北海道1200の帰路に寄ったときはこんな感じ
P7120350.gif

コースからは右にそれますが、明るければ立ち寄って富良野メロンのハーフカットにソフトクリームを乗せたヤツを食べたかったんだけどなぁ。。。ラベンダーもちょうど見ごろを迎えていただけに残念ですが仕方ありません。一瞬ここでDNFして明日明るくなってから観光して帰ろうかとも思いましたが、去年それはやったので諦めて通過します。

中富良野町営ラベンダー園を通過。去年はこんな(7/11 22:57)
P7120325.gif

そのままコースを走って高台にある北星スキー場の夏場を利用した町営ラベンダー園の前を通過します。ここも去年チャーリーさんとブルさんと3人で立ち寄ったところです。

中富良野から富良野へ続く真っ直ぐな道(去年)
P7120375.gif

町はずれで高台からびゅーんって下ってそのまま真っ暗で真っ直ぐな道をひた走ります。学田で左カーブして富良野川にかかるシャトー富良野橋を渡ります。橋の両端が右手の丘にあるワイン工場のシャトーのワイン樽を模した作りになってました。

空知川を渡って北の峰へ(去年)
P7120391.gif

富良野の市街地に入って、根室本線の踏切を渡ってすぐに右折します。市街地の西の端をぐるっと回ってR38に突き当たって右折して空知川を渡ります。明るければ正面に富良野スキー場のゲレンデが見えるはずです^^

通過チェックのセブンイレブン富良野北の峰店に到着!(7/11 23:30)
11239687_931286746935158_20.gif

北の峰で左折して通過チェックPCのセブンイレブン富良野北の峰店まで登っていきます。769km地点のセブンイレブン富良野北の峰店には23:30に到着。美瑛からの34kmに2時間以上掛かっています。。。到着の際にたまがわスタッフのりんパパさんが写真を撮ってくださいました↑りんパパさんありがとうございます~^^でも疲れてて素っ気ない返事しかできなかったような気がしますがごめんなさいねm(__)m
ここではウィダーインゼリーだけ買って23:30のレシートをゲット。ちょっと休憩して23:45にリスタートしています。本当にキツかったのはこれからですが、それはまた次回のエントリーのお楽しみ。。。。。

~~~~~~~~~~~~以下次回更新~~~~~~~~~~~~

【7/11の走行(Edg705)鹿追~江部乙】
合計距離:210.78km
合計時間:13:21:37
平均速度:15.8km/h
最高速度:58.9km/h
平均心拍数:134bpm
最大心拍数:210bpm
平均ケイデンス:61rpm
合計上昇量:1,834m
合計下降量:1,994m

~~~~~~~~~~つづきはまた次回のエントリーで~~~~~~~~~~~

北海道のサイクリングは最高だね!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ