メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM129神奈川400の準備

4週連続ブルベも最終週がやってまいりました。今度の土曜日は前半戦の山場、BRM129神奈川400豊橋-鎌倉です。
豊橋駅を14:00に出発して、伊良湖岬、御前崎、沼津、伊東と回って、翌1/30(日)17:00に稲村ケ崎にゴールというコースです。

今回のブルベでは、一年中で最も寒い時期にナイトランがあることが最大の特徴であり、また無事ナイトランが乗り切れるかどうかがで完走できるかどうかが決まることでしょう。。。
そこで、ポイントは2点、ライトと仮眠だと思います。


まずライトですが、、、、
20110125001.jpg
を昨夜ポチったら、今日家に帰ったら↑が届いてました。
今まではGENTOS閃305×2+EL520×1+FENIX LD20×1の4灯態勢でしたが、一度FENIX LD20を点けてしまうと、もうGENTOSでは暗くて我慢ができなくなりますw
もちろん街灯があったり、車の交通量が多いところはGENTOSでも十分ですが、真っ暗になるとFENIXが力を発揮してくれます。
なので、今回は左右それぞれFENIXとGENTOSを1灯火ずつ点けて、EL520はお留守番をしてもらおうと思います。あと前輪ハブにももう一つGENTOSを配置して都合5灯態勢で浜名湖あたりから始まるナイトランに備えたいと思います。

次に仮眠の場所ですが、Qシートを眺めながらペースを予測します。
AJ神奈川が推奨しているのは興津にある駿河健康ランドですが、ここは240km地点で、自分の予想アベで試算すると、到着が午前2:00ごろになってしまいます。

他には焼津駅前の焼津駅前健康センターも24時間営業で、こちらなら200km地点で日付が変わる前後に到着できそうな感じです。

もちろん前半頑張ってみんなについていければもう少し早く到着できるかもしれませんが、いずれにしても汗を流して疲れを取って、何時間か仮眠できれば体へのダメージも軽減されることでしょう。
翌日のことを考えれば、なんとか頑張って興津までたどり着ければ、残る距離も160kmとなるのでそちらのほうが楽なんですが、、、果たして夜中の気温や疲れで体がどうなっているかが問題ですね・・・。

興津なら翌朝は5:00に出発できればなんとか時間内に鎌倉にたどり着けるかなーーー

BRM129に出走される皆さんはどうされるのでしょう???

BRM129も頑張れ!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> 30日は埼玉200kmと一部コースがダブっています。
> あり得ないと思いますが、着いて行ったり、「ミスコースですよ」と叫んだりしないように(笑

かまぼこ組と小田原でお会いしたいものです^^mamoさんとねーさんが出走予定ですよね・・・。ねーさんに牽いて欲しいなぁw
2011/01/26(水) 22:18 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> BRM129もいよいよですね。
> ここ最近の冷え込みを考えると、どれだけ夜間の走行を仮眠で回避できるかがポイントですね。
> がんばってください。

いよいよですねー^^でもなんだか天気がよろしくないようで・・・。
ホント寒さで凍えそうなので、体力維持と休憩がポイントのブルベになりそうです・・・
2011/01/26(水) 22:11 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
30日は埼玉200kmと一部コースがダブっています。
あり得ないと思いますが、着いて行ったり、「ミスコースですよ」と叫んだりしないように(笑
2011/01/26(水) 17:09 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
BRM129もいよいよですね。
ここ最近の冷え込みを考えると、どれだけ夜間の走行を仮眠で回避できるかがポイントですね。
がんばってください。
2011/01/26(水) 06:51 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
