メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



続!!PBP1000(BRM709)の立ち寄りポイント♪

前回の続きです~^^ 鹿追からゴールまで。

鹿追~通過C美瑛
・狩勝峠(648.8km)・・・・晴れてれば十勝平野が絶景、あと夕張メロンソフトがあったよーな(^^ゞ
・幾寅駅(668.3km)・・・ぽっぽやのロケ地、コースから左折
なんぷてい(668.3km)・・・幾寅駅への左折ポイントの角にあるエゾシカカレーの店、11:30-21:00
・道の駅みなみふらの(669.2km)・・・・ここもエゾシカカレー
・樹海峠(672.8km)・・・・480m、油断してると短いけどキツい(^^ゞ 樹海の向こうに十勝岳が見えるかもね^^
・麓郷(696.0km)・・・ご存知「北の国から」の聖地(^^ゞ 右折すると「拾ってきた家」、直進コース上左側には中畑木材
富良野とみ川 (696.0km)・・・ラーメン屋さん、上記交差点右折すぐ 
四季彩の丘(727.4km)・・・コースから右折400mくらい。ここも綺麗だよ~^^
新栄の丘公園(730.7km)・・・コース監修のT中氏が後から追加した美瑛の絶景ポイント。でも当然手前は10%の急坂ですよ(笑)
・ケンとメリーの木・・・通過チェックPCから約1km、ケンとメリーのスカイラインですよw 北海道らしくフォトチェックにしてほしかった(笑) 夜は真っ暗だから日中のみ通過可!なんてね(笑)

美瑛~通過D富良野
かんのファーム:国道沿い、お花畑が綺麗♪
深山峠:ここも国道沿い。ラベンダー畑と向かい側にドライブインあり
・Patisserie Merci:深山峠のすぐ先にあるケーキ屋さん、立ち寄るといいことあり?w
・ファーム富田:定番中の定番^^
とみたメロンハウス:オラが行きたいのはこっち^^ ハーフカットの富良野メロンにソフトクリーム乗せ~♪ 去年のけーこさんのブログ見て次は絶対!!って心に誓った(笑)
北星山公園:ここもラベンダー畑があります。時間があるならリフトに乗って頂上から富良野盆地のパノラマが楽しめます^^

富良野~通過E江部乙
・ハイランドふらの(773.3km左折):日帰り温泉6:00-22:30 ラベンダー畑もあります~^^

江部乙~PC5小平
えべおつ温泉(828.3km左折):日帰り温泉9:30-23:00
道の駅田園の里うりゅう
道の駅サンフラワー北竜:日帰り温泉あり 9:30-22:00

小平~PC6士別
霧立亭(幌加内そば)(952.4km):11:00-19:00何気にこの区間補給ポイントなし><

士別~ゴール
駅前食堂つたや(994.2km):〆はラーメン?w
・塩狩峠:最後の峠。三浦綾子の小説の舞台。記念館あり。

以上、こんなところでしょうか。。。完全に観光モードになってるな(^^ゞ


いいんですか?いいんです!wってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: 完璧ではないですか。
kaolさん、こんばんは~^^

北海道楽しみです~^^何しろ去年から楽しみにしていた今年一番のイベントなもんで(^^ゞ
来年は去年台風で途中中止になった北海道1200がきっとあるんで一緒にいきましょうよ!!
景色と食べ物だけを楽しみにがんばってきます~^^
kaolさんも美味しいものの写真見ながらダイエットがんばってください(笑)


> 北海道旅行は楽しみですね。折れずに頑張ってください。景色と食べ物満載で。私はオフに入ってほとんどのって折らです。こちらはダイエット開始します。
2015/07/07(火) 21:56 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: メモメモ。。
VEGAさん、こんばんは~^^

いえいえ、ただのメモですから~(笑)
後半はどんなペース(時間帯)で走れているかわからないので、とりあえずコース上を全部調べてます(^^ゞ
漏れてるのは芦別のガタタンラーメンでしょうか(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします~^^


> グルメ情報ありがとうございます!ここまで調べ上げてるなんてすごいです!!!全部Qシートに書き込みさせてもらいます!当日よろしくお願いします。(^^)
2015/07/07(火) 21:53 | URL | まこた #-[ 編集]
完璧ではないですか。
北海道旅行は楽しみですね。折れずに頑張ってください。景色と食べ物満載で。私はオフに入ってほとんどのって折らです。こちらはダイエット開始します。
2015/07/07(火) 07:43 | URL | kaol_supple #-[ 編集]
メモメモ。。
グルメ情報ありがとうございます!ここまで調べ上げてるなんてすごいです!!!全部Qシートに書き込みさせてもらいます!当日よろしくお願いします。(^^)
2015/07/06(月) 16:20 | URL | VEGA #Tm5EoWPk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
