メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



PBP1000(BRM709)の準備♪

いよいよ一週間後にせまってきたBRM709たまがわ1000はR札幌監修による北海道で開かれる1000kmブルベです。北海道は2012年のBRM630大雪600(完走)、昨年のBRM709北海道1200(台風により途中で中止)に続き、3回目の北海道ブルベになります。
今年はフランスで4年に一度のParis-Brest-Paris1200がありますが、とても行けないのでこちらのPBP(比布-美瑛-比布)に行こうと思います(^^ゞ
本場フランスの1200には知名度は劣るかもしれませんが、コースは全然負けていません。サロマ湖、網走、原生花園、ウトロ、知床峠、羅臼、標津、弟子屈、阿寒湖、足寄、狩勝峠、麓郷、美瑛、富良野と北海道の名だたる観光地を走り抜けます。一度自転車で知床峠を越えてみたかったので、とっても楽しみなコースです。
もちろん出るからには完走が目標ですが、万が一リタイアしても釧路湿原とか帯広の六花亭とか、タダでは帰ってきません!!いや、完走目指してがんばります(笑)

昨日一部コース変更になりましたが、ようやくコマ図が完成しました。。。コースは↓な感じです。
・スタート~PC3ウトロ
・PC3~通過チェック鹿追
・鹿追~通過チェック江部乙
・江部乙~ゴール

PC配置は以下の通り
区間距離 総距離      オープン時間      クローズ時間
スタート 比布 遊湯ぴっぷ 0 0 2015/7/9 17:00
PC1 紋別 セブンイレブン紋別大山町 127 127 2015/7/9 20:44 2015/7/10 1:28
PC2 網走 セブンイレブン網走南中央通り 105 232 2015/7/9 23:53 2015/7/10 8:28
PC3 斜里 セブンイレブン斜里ウトロ 77 309 2015/7/10 2:17 2015/7/10 13:36
PC4 中標津 セイコーマート中標津西1条 98 407 2015/7/10 5:22 2015/7/10 20:08
通過 阿寒湖 セブンイレブン阿寒湖温泉 85 492 2015/7/10 8:12 2015/7/11 1:48
通過 鹿追 セブンイレブン鹿追南町 125 617 2015/7/10 12:24 2015/7/11 10:29
通過 美瑛 セブンイレブン上川美瑛 119 736 2015/7/10 16:39 2015/7/11 20:54
通過 富良野 セブンイレブン富良野北の峰 34 770 2015/7/10 17:52 2015/7/11 23:53
通過 滝川 ローソン滝川江部乙      57 827 2015/7/10 19:54     2015/7/12 4:52
PC5 留萌 セブンイレブン留萌小平 62 889 2015/7/10 22:07 2015/7/12 10:17
PC6 士別 ローソン士別南町 89 978 2015/7/11 1:18 2015/7/12 18:05
ゴール 比布 遊湯ぴっぷ 32 1010 2015/7/11 2:05 2015/7/12 20:00

阿寒湖から江部乙までが通過チェックになったので、阿寒湖手前の弟子屈のホテルを予約。ここにドロップバッグを送ります。阿寒湖は仮想クローズ時間を過ぎて借金状態で通過となる予定ですが、600kmを過ぎた鹿追から締め切り時間は緩くなるので美瑛までには取り返す予定です(^^ゞ ホントか??
3晩目の仮眠は江部乙のえべおつ温泉の予定でしたが、ぐずぐずしているうちに満室になってしまったのでPCわきの道の駅か、その先に2つある道の駅のイスになりそうです(^^ゞ

あとはグルメポイントと観光ポイントのチェックですが、こちらはまた次回のエントリーにしたいと思います。


がんばってね~!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
