メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



横浜ポタからの~

昨夜TwitterやFBで三浦一周に行くっていうのがチラホラ見られたので、すっかり自分もその気になっていたのに、起きたら女子W杯のなでしこの準々決勝やってるジャン!
こりゃ応援するっきゃない!!ってことでおふとぅ~んから応援(笑)。最後までハラハラしながらみてたけど、ちゃんと決めるところが男子代表との違いかな(^^ゞ やっぱり最近はサッカーだけじゃなくて、女子のほうがみんなしっかりしてる(笑)
ダメおやじは朝飯食ってサンデーモーニング見てグダグダな日曜日になりかけてところで嫁さんにとっとと行け!って足蹴にされてノロノロ出発。。。えー、そうです。すっかりお日様は頭の上からジリジリと。。。せっかく昨日のリハビリで理学療法士の先生にそろそろ「卒業」を考えましょうね^^って言われたのに・・・。

やる気なさげな今日のログ(^^ゞ
20150628.gif

北海道1000まであと2週間切ったから今日は200km走るんじゃなかったんかい!!って怒られそうですが、もうすっかりやる気なし>< とりあえず横浜方面へ・・・。

定点
20150628003.gif

アチーからすでにグダグダ。。。

おひさしぶりぶり山下公園
20150628004.gif

もう今日は横浜ポタでいいや!って決めて山下公園へ。そういえばすげー久しぶりだな。

マリンタワーとお花
20150628005.gif

今日も観光客でいっぱいだな~。日本語じゃないのがいっぱい聞こえる(^^ゞ さてお次は港の見える丘公園へ。

おっとその前に・・・
20150628006.gif

短いけど頂上手前は10%あるんだよね。そういえば今朝誰かが来てたみたいだな。。。

港の見える丘公園
20150628007.gif

おもに見えるのはベイブリッジと山下ふ頭の倉庫街ですが。。。

大佛次郎記念館前

20150628008.gif

ここと隣のイギリス館の前のバラが綺麗だったよ~^^

根岸森林公園
20150628010.gif

残念ながら外人墓地は入れず。そのまま山手から根岸方面へ。ユーミンの歌ですっかり有名になったドルフィン(山手じゃないけど(^^ゞ)の手前には根岸森林公園があります。ここの緑は気持ちイイね~^^木陰は涼しくてお昼寝にピッタリ(笑)

なぜ登る?
20150628012.gif

根岸まで下りてきてR357へ。そのまま南下して金沢柴町のブレーメンへ・・・と思ったらお店の前には先客が。仕方ないから目の前のファミマで給水だけしてリスタート。横須賀あたりで昼飯でも食うか?って思って帰帆橋を右折するあたりがなんとも。。
R16に出て六浦中学入口を右折。六浦の住宅街を抜けてK205に出てそのまま池子へ。
なぜか逗子警察のほうへ左折、K24に一瞬左折してすぐに逗葉高校入口を右折して登ります。ここっていつも下ってくるばかりでこちらから登るのは初めてだけど、わかってるけどキツい(^^ゞ
反対側に下って三浦半島中央道路の長いトンネルを抜けてそのまま直進。。。。。。。。。。今日は横浜ポタだったのに、なんでこんなとこにいるんだろう???自分でもわけわからん(笑)

海が見えるお家がほしい(^^ゞ
20150628013.gif

↑の写真の先にある交差点を左折、今日は一番上前で行ってみる。そういえば今朝ラブラブな夫婦が登ってたらしい(^^ゞいっしょに激坂登ってくれる人がいたらもっと速くなれるかな?w

今日のランチ~^^
20150628014.gif

超高級住宅街をぐるっと一周。いいなぁ、こんなお家に住みたいなぁ・・・ってキョロキョロしながら走ってたからただの不審者(^^ゞもとの交差点まで下ってきてファミマのイートインで休憩。あっちーよ!マンゴーなんとかと十勝みるくのホットケーキで補給。結局これが今日のランチになりました(^^ゞこんなんで済むんなら普段どんだけ食いすぎなんだか@@@

森戸海岸~
20150628015.gif

秋谷までバビューンって下ってR134を右折、葉山からK207へ。森戸海岸は小さいけど浜辺があるのでBBQの人がいっぱいいた。雲の上に富士山が頂上だけ頭をだしてたけど写真じゃわかんないね。。。

ほしの珈琲豆や
20150628017.gif

渚橋を左折してR134に戻ると小坪トンネルから渋滞。七里ガ浜は海水浴客でいっぱい。この先もずーっと渋滞だろうからと、坂ノ下で右折して長谷駅からK32に入ったら、はまった(笑)大仏前まで動きません><だよね。。。気づけよって感じ。車と人に疲れたので深沢で右折して、モノレールの湘南深沢駅の下にあるコーヒーショップへ・・・。

まったり~~~^^
20150628016.gif

冷房の効いた店内はお客さんがいなかったけど、おかげでアイスカフェオレとケーキセットでまったりできました^^セットについてくる夏ミカンのピールも美味しかった。とっても素敵なお店ですよ~^^みなさんもぜひ「ほしの珈琲豆や」さんへ!!

ボウケンジャーの基地(地球市民かながわプラザ)w
20150628018.gif

なんか雲行きが怪しいので帰りは最短ルートを選択。桂町で左折して本郷台駅へ。駅前の地球市民かながわプラザの外観はちょっと変わってる。TVで見たことあるなぁって、息子が幼稚園の時に見ていた轟轟戦隊ボウケンジャーの基地だったんだよね(^^ゞ
舞岡公園までは登り
20150628019.gif

本郷台駅を過ぎると小菅ケ谷北公園まで登り。右折して舞岡公園までは急坂。ココ、アウターだとキツかった。。。日限山から下永谷と抜けて環2中永谷で環状2号へ。

ヤべー、雨降りそう@@@
20150628020.gif

平戸立体わきのアップダウン以外は北上のほうが下りが多いので楽ちん^^でも行く手に雨雲が@@@@環2市沢下町からは高架に自転車進入禁止標識があったので側道から歩道へ。東川島から前方を見ると真黒↑家までもつかな~?って思ったけど、八反橋から降り始めて、結局トレッサまできたところでザーって。。。。間に合いませんでした><

それにしても100kmもはしってないのに筋肉痛って、ホントに北海道走れるのかな???

【6/27の走行(Edg1000)】
合計距離:94.77km
合計時間:4:42:13
平均速度:20.1km/h
最高速度:52.3km/h
平均心拍数:---bpm
最大心拍数:---bpm
平均ケイデンス:64rpm
合計上昇量:644m
合計下降量:668m

全然ダメダメだね@@@ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
halさん、こんはんは~^^

わ。見つかっちゃった(笑)
いやー、仲良く手羨ましい限りです(^^ゞ

息子はハンドボール部に入部したので練習漬けらしいす(^^ゞ

> ん?呼びました?
> ^^;
> どういう風の吹き回しか、妻の方から湘南国際村に行こうか?と言い出したのには少し驚きました。
> お子さんと一緒に、夏休みの冒険!的に一緒に一緒にロングライドを走ってみるのも楽しいかも!?
> ^^
2015/07/01(水) 19:30 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
ライオンKさん、こんばんは~^^

横浜はいかがでしたか?
美味しいものを食べる時間とかありました?
腰、どうぞお大事に・・・

> 明日は横浜出張。
> 少しずつ良くなった腰を
> かばって出張します。
2015/07/01(水) 19:29 | URL | まこた #-[ 編集]
ん?呼びました?
^^;
どういう風の吹き回しか、妻の方から湘南国際村に行こうか?と言い出したのには少し驚きました。
お子さんと一緒に、夏休みの冒険!的に一緒に一緒にロングライドを走ってみるのも楽しいかも!?
^^
2015/06/30(火) 01:47 | URL | hal #a5y8lqtw[ 編集]
No title
明日は横浜出張。
少しずつ良くなった腰を
かばって出張します。
2015/06/29(月) 22:05 | URL | ライオンK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
