メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

Edge1000にナビられて横浜UpDown練?

今日は週一のリハビリの日です~^^天気もいいので終わったら近場をポタろうと自転車で行きました。通っているのは新横浜の日産スタジアムにある横浜市スポーツ医科学センターです。ここはJリーグの横浜マリノスの選手をはじめ、いろいろなスポーツ選手がメンテしてもらっているところです。

亀甲橋を渡って日産スタジアムへ
20150523001.gif

フレッシュで傷めた左ひざもだいぶ良くなっているようで、「そろそろトレーニングしながら走る距離を伸ばしていきましょうね^^」って先生に言われたんですが、600kmから距離を伸ばしていくってことですか???gkbr・・・・なわけありませんよね(^^ゞ

今日走ったらしいコース
20150523.gif


2時間ほどのリハビリが終わって、さてどこへ行こうかと考えましたが、とりあえず江の島でも?って思ってEdge1000で藤沢市江の島って入れて検索。しばらく考え込んでいましたがルートを見つけたようでコースが表示されました。

落ちる~~~@@@
20150523002.gif

いつも走る道とは違う道が案内されるのでさてどこに行かされるのかとワクワクドキドキ(笑) どうやら環状2号に行かせたいらしいのですが、小机から菅田入口にまっすぐ南下しようとしている。。。。間には山があるんですが@@@ イヤな予感はもちろん的中。だんだん道が登っていって・・・20%!!幸いに短かったので止まる前に登り切りましたが、登ったと思ったらすぐに反対側へ@@@やっぱり>< 下りは19% 落ちそうでした(^^ゞ

静かな舞岡公園
20150523003.gif

菅田入口から環状2号に入りますが、Edgeクンは自転車進入禁止の高架へ行け!って言ってます。。。う~ん、jルート検索の除外設定がわからん(^^ゞ その先は尾根幹並のアップダウンが続きます。東川島町から南側はなかなか車道を走ろうっていう勇気のある人は少ないと思いますが(自転車通行禁止ではありません)、東川島町で歩道に入らないと環2市沢下町まで高い壁にさえぎられて歩道に入ることは物理的にできません。。。
その先も平戸の立体などことごとく高架へ行け!ってピーピー鳴るのを無視し続けて交通法規を守って走ります(^^ゞ 環2永谷で右折して下永谷から日限山へ・・・・って登りばっかじゃねーか!! 横浜って港があるし海に面しているので平地が多いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一歩内陸に入るとただの丘陵地帯です><南舞岡小の前を通って舞岡公園でちょっと休憩。実は私が生まれたのはこの舞岡というところで、舞岡中学校のそばに母方の実家がありました・・・。

なぜ登る?
20150523004.gif

本郷台へ下って桂町からK21へ。大船警察前を通過して横須賀線を渡って右折。天神下からは湘南モノレールの下の道へ。う、マズい。この道は確か鎌倉山へ・・・。1月のブルベでコーヘークンに牽いてもらいながら泣きながら登った道(^^ゞ
頂上の石碑の前で写真撮ったらチーズケーキ屋のことをすっかり忘れてた(^^ゞ その前にまだ昼飯食ってなかったんだっけ。。。ル・ミリュウかハウスオブフレーバーズに行きたかった(T_T) まぁでもオヤジ独りだしな(^^ゞ

海が見える片瀬山
20150523005.gif

登らない豚はただの豚。登ったところで豚は豚とかわけのわからないことを考えながら片瀬山へ。海が見えるおうちっていいなぁ・・・って買える値段じゃねーな。ガーって下ってモノレールの湘南江の島駅前から江の島まで続く人でごった返す道へ。だいぶ遅いのでお店はどこも入れそうだったけど、なんとなく今日はしらす丼の気分ではないので・・・・片瀬江ノ島駅前のサンクスへ(笑) ここまで家から39km。うーん、Edgeの最短ルート恐るべし(^^ゞ

江の島見ながらコンビニ弁当
20150523006.gif

コンビニ弁当をぶら下げて向かった先は・・・・江の島の対岸の片瀬漁港。ここ江の島と違って静かで好きなんですよね(笑) 満員で江の島と行き来する渡船や釣りてる人を眺めながらマッタリとランチ。これはこれで好きだったりします(^^ゞ

ブレーメン
20150523008.gif

お腹いっぱいになったのでさぁ帰るか!ってことで渋滞しているR134を鎌倉経由で逗子・渚橋の手前まで走って田越橋から裏道経由でK24へ。船越まで行くのが面倒くさくなり逗子警察で左折して神武寺、六浦経由で金沢八景へ。その後は遠回りしながら金沢柴町のブレーメンへ。

コーヒータイム♪
20150523007.gif

さっきお腹いっぱいになったのを忘れて2つも食べちゃいました(^^ゞ ここでサービスのコーヒーを飲みながらお店の前のベンチでマッタリするのがお気に入りです(笑)

横浜スタジアムは盛り上がってた
20150523009.gif

帰りはR357はモロ追い風ルンルン状態♪おー40km/hとか出てるぞー(笑) 追い風か下り以外では見ない数字ですね(^^ゞ途中でトイレに行きたくなって横浜公園にピットイン。ちょうど横浜対阪神が延長に入ったところでスタンドから大きな歓声が聞こえていました。

定点観測♪
20150523010.gif

いつものように赤レンガの反対側で写真ストップ。横浜市中央市場を経由してR15、大口と経由して帰ります。

せせらぎ緑道
20150523011.gif

内路まで来たらなぜか渋滞。こんなところで??って思ったら事故でした。乗用車とオートバイが正面衝突してた@@@警察と救急車が来ていてまだ起きて間もない感じ。大丈夫だったのかな? 気を付けてゆっくり帰ろうって思って馬場のせせらぎ緑道を通って帰ってきました^^


Edge1000はまだまだ使い方がわかっていないのでちゃんと勉強しないとダメですね(^^ゞ ルートの入れ方もまだわかってないし。。。来週はBRM530安曇野600だからそれまでになんとかしなきゃ!


【5/23の走行(Edg705)】
合計距離:81.29km+7km未計測アリ
合計時間:3:49:09
平均速度:21.4km/h
最高速度:51.1km/h
平均心拍数:135bpm
最大心拍数:182bpm
平均ケイデンス:67rpm
合計上昇量:531m
合計下降量:520m

やっぱり豚は豚なんじゃね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ