今年もSR!BRM509神奈川600興津クラシック完走その4(PC5六郷町~興津ゴール)

PC5まできてようやく完走が見えてきました。貯金が4時間近くになり一安心。これならまた眠くなっても休むことができます^^膝は相変わらず痛いけど、ここまで来たら完走あるのみ♪ あと70kmがんばります~^^

コース実走図

PC5~興津ゴール

峡南橋を渡ってR52へ

座っていても風がビュービューでお弁当がひっくり返りそうになるくらいの強風。そんなにカンタンにゴールさせてはくれませんね>< お腹も落ち着いたので14:06にスタートします。
甲斐岩間の町を抜けて峡南橋東詰をうせつして峡南橋を渡ります。橋の上に出ると強風でフラつきそうになりました@@@橋を渡って左折してR52に入ると風は強烈で身延町役場手前のカーブでは押し戻されて止まりそうになります。。。先が思いやられる@@@

富山橋でもう一度富士川を渡る

飯富橋の先で後ろから駿河健康ランドと信州・石和の健康ランド間をつなぐバスに追い抜かれます。ちょうど強風に参っていたので思わずバスを停めてしまいたい欲望に負けるところでした(笑)
新早川橋を渡って上沢で左折して富山橋でもう一度富士川を渡って肌鹿島のトンネル手前を右折します。富士川の左岸を走るK9はアップダウンが多いですが、国道と違って大型車が来ないのでリラックスして走れます。

内船でアイス休憩(^^ゞ

身延の駅を過ぎると和田峠という小さな峠を越えますが、小さくても最大10%の登りが待っています。ここまでフロントインナーを使わずに走ってきましたが、もう6%以上の坂を登ることができません><別にアウター縛りをしていたわけではないので素直にインナーに入れて登りますがクルクル回すのはとっても苦手なので進みません(^^ゞ
下りはバビューンって下ってると今回の最高速を記録しましたが。。。平地になると出てるスピードは18~19km/hに落ちてました。。。15:34に内船のデイリーヤマザキに入ってアイス休憩します(^^ゞ 残りはあと40km、あと6時間強。大丈夫ですね^^

いつもの井出駅

内船を出ると小さな登りが一つ。クリアして下ると寄畑で、富栄橋を過ぎると次の井出まではちょっと長めの登りが続きます。登り切ったところにあるのが無人駅の井出駅です。ここを通るランドヌールには仮眠所として有名?w
井出から下りになり富士川第一発電所のある山をトンネルで抜けていきます。

静岡県に帰ってきた~!

十島を過ぎるとR469に入って稲子までの間の山越えになります。短いけど8%が続き疲れた足はもう限界。ゆっくりでしか登れません。。。ピークの少し先に県境の標識があります。一気に下って突き当りを右折して芝川へ。富原橋でもう一度富士川を渡ります。夕方になって道路が込み始めて馬坂トンネルは車に前後を挟まれながら通過します。

東倉澤の旧宿場町

富士川橋を直進して富士川駅の先で静岡市清水区に入りました。ゴールまではあと10kmちょっとです。新蒲原、蒲原、由比と旧東海道をラストスパート。最後は少し元気になって26km/hくらい出てました(笑)
由比の駅のそばで右折して宿場町の中の狭い道へ入ります。日中はそぞろ歩きを楽しむ観光客やハイカーが多いのですが、さすがに夕方になって人影もマバラでした。

ゴールの健康ランドが見えてきた!

サッタ峠に登る道を右に分けて左手に下りていくと東海道線の踏切とR1の横断歩道があります。押しボタンを押してしばし信号が変わるのを待ちます。信号が変わってR1を横断して歩道に入り、スマル亭の前からは防波堤わきのサイクリングロードへ。あと2km!!興津川の向こうには駿河健康ランドが待ってます♪

ゴ~~~~~~ル!!

興津橋を渡ったところがゴール受付です。主催の田中さんや本多さん、金山さん、Sさんたちスタッフの方々が出迎えてくれました~^^ 17:40、35時間40分で無事ゴールとなりました!!最初に思ったのは疲れたよりもホッとしたって感じでした。今回は不安がてんこ盛りだっただけに久しぶりの600km完走は素直に嬉しかったです^^

部屋にチェックイン

ゴールで少しだけ休憩したあとスタッフの皆さんにお礼を言って引き揚げます。駐車場に行って自転車をバラして車に積み込んでから着替えを持ってチェックイン。早くお風呂に入って寝たいです(笑)

夕飯は桜えびのかき揚げ丼と釜揚げしらす♪

お風呂でしばらく両足を自分でマッサージした後、1階の食堂へ行って夕飯を食べます。去年も食べた気がしましが、やっぱりここへ来たら桜えびを食べないと!ってことで桜えびのかき揚げ丼と単品で釜揚げしらすを奮発w とても美味しくいただいたのですが、途中で胃が何度も収縮して食べ物をなかなか受け付けてくれません。。。。いつもよりすごい時間がかかって食べましたが結局ご飯は半分くらい残してしまいました(^^ゞ 部屋にもどってテレビをつけてベッドに横になった後は記憶がありません・・・・・。気が付いたら4:00でした(^^ゞ

~番外編~

今朝は快晴!

朝食まで時間があるので、お風呂に行っている間に着ていたジャージなどを洗濯してしまいます。これで家に帰ってからの仕事が一つ減ります(笑)

清水側の景色

それにしてもいいお天気です。一日ずつ前にずれてくれればよかったのに^^

海を見ながら優雅に朝食

6:30から12階のレストランでバイキングの朝食です。真っ青な海を見ながら食べる食事は美味しいですね~^^

寄り道その1・三保の松原

そのまま家に帰るのがもったいなかったので、チェックアウトしたあとに少し寄り道していきます。まずは三保の松原へ。神の道へ。なんか昨日来てたスタッフもいたような💦

寄り道その2・三保飛行場

次は府j試案を見に三保飛行場わきの駐車場へ。滑走路越しに富士山を眺めます。今日も南風がビュービュー。富士川沿いはキツそうです(^^ゞ

寄り道その3・三保灯台

すぐそばには灯台があります。真っ青な空と真っ白な灯台のコントラストがキレイでした♪

寄り道その4・日本平

最後は少し走って日本平へ。茶畑越しに見る三保の松原と清水港と富士山は世界遺産にふさわしい絶景ですね~^^今年の初600が絶景で締めくくれて満足のいくブルベとなりました。主催の田中さんをはじめスタッフの皆さん、一緒に走ってくれたしほちゃん、ブルさん、クニリンさん、出走のみなさん、そして応援してくれたみなさん、今回もいっぱいお世話になりました。ありがとうございました~^^ 次は自分のところの530安曇野600ですが・・・・膝痛いからリハビリがんばらなきゃ!!

~~~~~~おしまい~~~~~~

【5/10の走行(Edg705)PC5六郷町~興津ゴール】
合計上昇量:413km
合計下降量:652km

6年連続SRおめでとう~~!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m