メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



お山錬はデブ練?

長かったGWも今日でオシマイ。最後にどこか行こうかと思ってPIPIちゃんとなーちゃんを誘ったら快く了解してくれたので、お山練に行くことにしました~^^

新横浜~平塚北豊田
20150506001.gif

待ち合わせの新横浜駅前公園
20150506003.gif

PIPIちゃんとの待ち合わせは新横浜に6:00です。今朝はちょっと寒かったのでアームカバーにレッグカバーを装着していきました。

日産スタジアムの右横に薄っすら富士山が
20150506004.gif

新横浜からごにょごにょしながら中原街道に出ます。長坂は今日もキツかった><

用田バイパスで前を行くブルベ装備な人
20150506005.gif

和泉坂上で右折してK22に入ってしばらく行くと前を行く方に追いつきました。見ると赤いケルビムの車体にリクセンカウルのサドルバッグにチューブラータイヤ2本というまんまブルベ装備の方でした。お天気がいいからヤビツでも行くのかしら??と思っていたらなんと畠田橋西で左折してK506へ。え?こちらの行く先がわかってるとか??そんなはずはありませんが、結局デイリーヤマザキ平塚北豊田店まで牽いてもらっちゃいました^^どなただったんだろう?

朝食はパン!!
20150506006.gif

朝ごはんを食べていないので20kmくらいからずーっと腹ペコ状態だったので焼きたてパンを3つ買って朝食です♪ここで待ち合わせのなーちゃんも登場しました^^
でもここでトラブル発生。ずっと外部電源on/offを繰り返していたEdge800がお亡くなりに><電源ケーブルを差すコネクタが接触不良みたい。手で押さえるとちゃんと充電できるんだけど、手を離すと電源断。オマケに本体のバッテリーも空になっていまい終了チーン もう買い替えないとダメ???

平塚北豊田~上野原~自宅
20150506002.gif

Edge705に差してあったケールに交換したりしてたら705がリセットされてしまってログが2分割になってしまった。。。

半原越え
20150506007.gif

デイリーヤマザキからK61を北に向かい伊勢原市内を通過します。R246を突っ切って七沢方面へ。最初の目的地は半原越えです。登り始めてすぐに二人において行かれて、あっという間に見えなくなってしまいました(^^ゞ こちらは出だしの登りですでにヒーヒー(T_T) こりゃ興津600は思いやられるな><

頂上~^^
20150506008.gif

なんとか登り切りましたが、結局二人を10分くらい待たせてしまったようです。下りは段差や穴ぼこが多かったので気を付けてゆっくり下りました。。

オギノパン!じゃなくて向かいのローソン
20150506009.gif

R412に出て目指すはオギノパン!の向かいにあるローソンです。半原からの登りの途中にある服部牧場への寄り道を提案したんですが、却下されてしまいました(T_T) ジェラート食べたかったなぁ。。。

宮ケ瀬ダム
20150506010.gif

ローソンで折り返して信号を右折。宮ケ瀬ダムまで登ります。ここでも二人に置いて行かれてヒーヒー(^^ゞ登りがどうしようもありません。。。

牧馬峠
20150506011.gif

鳥居原園地で右折したら次の目的地は牧馬峠。梶野でK518に入って道志川を渡ると10%の登りです。ここでも三度さようなら~~~~一人旅です(笑) 上から見下ろした青野原のキャンプ場は連休最終日で盛況でしたね^^
牧馬峠直下は昨年からのり面工事で片側交互通行です。。。

山のはちみつ♪
20150506012.gif

ここまで来たらここに寄らないとね!ってことで山の蜂蜜屋さんです。

お目当ては蜂蜜サービスの木の実入りのジェラート
20150506013.gif

気のみ入りのジェラートは甘酸っぱくてまいうー。無料ではちみつ掛けのサービスがあります^^ ってもちろん食べたらその後は登るんですよ(^^ゞ

ガーって下る@秋川橋
20150506014.gif

K517からすぐに右折して14%の急坂を登って名もない峠へ(^^ゞ 下りで久々にオーバースピードでコースアウトしそうになって肝を冷やしました@@@K76で藤野小学校前まで行って左折、K520をガーって下って秋山川を渡ったらガーって登ります。 ここでも二人に遅れたらもう待っててもらえませんでした(笑)

お昼~^^
20150506015.gif

再び下って相模湖の続きのような桂川を渡ると山梨県上野原市に入ります。上野原市は桂川の河岸段丘上にある街なので、中心街までは登りです><
新町でR20に入って向かった先はココ。桔梗屋上野原店に併設されている菓々茶寮です^^

石臼挽きそば親子丼セット
20150506016.gif

おそばはまいう~^^

ついでにデザートも♪
20150506017.gif

十分まったりした後にさらにデザート(^^ゞ カッフェオレと信玄餅のプリン♪ちっちゃかったすー

今日何度目の一人旅?
20150506018.gif

デザートを食べながら、もう帰ろうか。。。ってことになってここからはR20を引き返すことに。中央高速が渋滞してるから遅くなるとR20も混むかもね。。
相模湖までは下り基調なので3人トレインで走ってましたが、千木良から太田ルミへの登りが始まるとご覧の通り。みんあはえーよ@@@

やっと着いた大垂水峠!
20150506019.gif

なんとか登り切ると遠く富士山の頂上が見えました^^ 下りは重力に物を言わすので人より速いです(^^ゞ

八王子みなみ野のケーキ屋さん
20150506020.gif

高尾までバビューンって下って町田街道へ右折。椚田入口を左折してごにょごにょしてたら八王子みなみ野へ。PIPIちゃんが目をつけていたケーキ屋さんがあります。名前は「PERE NOELペール・ノエル」です。お洒落すぎてオヤジ3人組にはちょっとこっぱずかしい(笑)

でもシッカリ食う!
20150506021.gif
いっぱいあって目移りして決められないので「えいっ!」って2つオーダー(^^ゞ シェフの気まぐれデザートとタルト・ショコラにしました^^
ここでマッタリしながら大月から上野原方面に向かっているゆんさんがこちらへ来るのを待ちます^^

暮れなずむ鶴見川CR
20150506022.gif

帰りは4人になって帰ります。なーちゃんとは野猿街道の下柚木でお別れ。今日はいっぱいお世話になりました。ありがとね~^^最後も尾根幹まで登ってゆんさんとは多摩南野でお別れ。来てくれてありがとね~^^
小野路で右折して鎌倉街道に入って、新袋橋からは鶴サイへ。日が暮れてきてちょっと見にくくなってきたけど、信号ないし人がいないと快適に走れます。でも向かい風だった@@@ 新横浜手前の亀甲橋でPIPIちゃんともお別れ。お世話になりました。週末も興津600よろしくね~^^

ってことで一日走って帰ってきたら両膝痛い><おケツも痛いし痛いところだらけ。。。。。ホントに週末走れるのだろうか、とっても心配なまこたです(^^ゞ

帰宅ってEdge100Jポチッたのはナイショです。だってないと地図見れないんだも~~~ん


【5/6の走行(Edg705)】
合計距離:172.68km
合計時間:8:23:46
平均速度:20.6km/h
最高速度:64.5km/h
平均心拍数:136bpm
最大心拍数:177bpm
平均ケイデンス:58rpm
合計上昇量:2,109m
合計下降量:2,116m

やっぱりDNF確定なんじゃないの?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
