メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



リハビリ走で湘南へ

おひさしぶりです~^^

今年は年初から出遅れた上に昨年より10kgも体重が増加したせいでスピードも持久力もまったくなくなっていたのですが、BRM328東京400のスタッフ試走の際に自重に耐え切れずに左ひざが悲鳴を上げてしまいました。。。。それをきちんと直さないままR東京のフレッシュに出走したのですが、、、結果はリーダーのくせに途中で膝が痛くなってペダルが焦げなくなってリタイアというなんとも最低な結果となってしまいました。。。

さすがにマズいのでフレッシュの翌週から新横浜・日産スタジアムにある横浜市スポーツ医科学センターに通院していますが、先週のリハビリからメニューにバイクのインターバルが加わり、PTさんからもそろそろ自転車を再開しましょう!って言ってもらえたのでちょっとその辺を乗りに行ってきました^^

今日のルート
20150429.gif

鶴見川CRで横浜駅伝やってた
20150429001.gif

ぐずぐずしてたら家を出るのが遅くなってしまい10:20ごろ家をでます。このときはまだ行先未定(笑) とりあえず鷹野大橋から鶴見川CR右岸にインすると間もなくゼッケンを付けた人とたくさんすれ違います。アレ?なんかやってる!って思って進んでいくと大綱橋の手前ではCRを走ることは不可能に@@@ どうもこの大会、人気のようでなんと第26回。今の家に引っ越して今年で14年になるけど今まで知らなかった(^^ゞ

境川CR起点のR246大和橋
20150429002.gif

堤防に上がって人を避けながら進み、新羽橋で左岸CRに入ります。鴨居でCRから一般道へ下りて落合橋を左折して中原街道に入ります。長坂は登り始めから渋滞していました。もしかして・・・と思ったらやっぱりそのままズーラシアまで渋滞。バスも満員だったのでさすがGW(笑) 都岡で右折してR16に入って目黒でR246へ。何年かぶりの大和橋へ向かいます。最近境川CRも来ないからなぁ。。。。

こいのぼりが舞う境川CR
20150429003.gif

写真を撮って休憩してから右岸CRを下っていきます。途中こいのぼりが渡してあるところで写真ストップ^^久しぶりの境川なんですが、強い南風、、、ええ向かい風です>< そのまま江の島まで行こうかと思っていましたが、いちょう団地でCRを外れて長後を経由してK22へ向かいます。

開通した用田バイパス
20150429004.gif

長年工事をしていた用田バイパスが今月初めにようやく開通したので走り初めしてきました(笑) R東京のブルベでは今まで手前の東山田を左折して旧道で用田を経由するコースを使っていましたが、用田が混んで道が狭いのでこのバイパスの開通は嬉しいですね~^^引地川に架かる真新しい用田橋を渡って用田橋西で前からある道に合流します。

伊勢原・渋田の芝桜
20150429005.gif

次の目的地はいつも通るK605沿いの渋田川の芝桜です。もう遅いかな?と思いましたが、今年はまだ見ていないので祈るような気持ちで西川橋まで行くと・・・・1か所だけ残っていました~^^

あとはこんな感じ・・・
20150429007.gif

観光客の姿もなく静かに眺められるのは嬉しいのですがちょっと寂しい(笑)そのまま県道の対岸の狭い道を走ってみましたが、結局最初の一か所だけしか残っていませんでした。。。

お昼はいつものPC1(^^ゞ
20150429006.gif

さて、この時点ですでに13:00前。どこかでラーメンでも・・・・ってすぐ近くにPC1デイリーヤマザキ平塚北豊田店があるじゃないですか(笑) さすがにパン3つは食い過ぎだと自分でも思ったけど、もう取ってしまったあとだったから素直に食べました(^^ゞ

腹ごなしは湘南平!
20150429008.gif

食ったら走らないと!ってことで遠くに見えている小山の上にある電波塔を目指すことに。。。ブルベルートでK63に入って、いつもは直進する公所北を左折してK609に入ります。そのまま道なりに走って高根を右折すると湘南平への登りが始まります。たしか湘南平って標高100mくらいだからすぐだよね。標識も1.5kmって書いてあるし。。。って思って登っていったら標高85mあたりで直登(T_T)しかも途中で15%とか出てるし@@@すみません、前に来たことあるんですが、すっかり忘れてました。。。wikiによると標高は181mだそうです(^^ゞ

アイスを買って展望台へ
20150429009.gif

1階の売店でアイスを買って3階の展望台へ。ヒーヒー言いながら痛い膝を我慢して汗びっしょりになって登ってきたので吹き抜ける風が気落ちイイ~♪

展望台から見た花水川河口付近、遠く江の島も
20150429010.gif

海はちょっと霞んでいるけど見晴しはサイコーです。反対側は空気が澄んでいれば富士山も見えます^^アイスを食べながら休憩。お天気がよくなったから次から次へとたくさん人が登ってきます。さて、帰ろうか、それとも。。。

サザンビーチへ!
20150429011.gif

そのまま変えるのも味気ないので、いったん山を下ってR134を目指します。花水橋でR134に入って東を向きますがなんとなく向かい風@@@ 茅ヶ崎でCマークをそういえば最近見てないなぁって思って寄り道。写真を撮っていきます。

そのままCRで江の島へ
20150429012.gif

R134に戻るのがメンドくさかったのと、左膝が痛くてスピード出せないのでそのまま湘南海岸サイクリングロードを走って江の島へ。左手に烏帽子岩を眺めていると頭の中をサザンオールスターズのメドレーが(^^ゞ 「えーぼしーいーわがとおくにみえる~♪」って(^^ゞ

久しぶりの江の島
20150429013.gif

息子を連れて来ようと思ってまだ実現できていないが、久しぶりの江の島はやっぱいいなあ^^ お天気に誘われて人もいっぱいでしたが気持ちよかった^^

〆はもちろん「イイボク」でしょ?
20150429014.gif

ここまで来てイイボクに寄らないなんてありえないんで、ちょっと日が傾きかけてきたけど飯田牧場へ。コーンは売り切れたらしくカップのみの販売になっていたが、ラズベリーと季節限定のいちごを美味しくいただきました♪

帰りの境川CR
20150429015.gif

食後は追い風ルンルンの境川を北上し、大和・上和田団地の先で境川を渡って日向山、阿久和、二俣川、鶴が峰と走って帰ってきました。。。。家に帰り着いたのは18:00過ぎ。最後は家の前の坂がとってもキツかった><
たった120kmしか走ってないのに、帰ってお風呂入ったら急に疲れがドーーーーーっと出てきて何も出来なかった(^^ゞ左ひざも痛い。。。。


【4/29の走行(Edg705)】
合計距離:119.97km
合計時間:5:38:05
平均速度:21.3km/h
最高速度:52.2km/h
平均心拍数:145bpm
最大心拍数:180bpm
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:704m
合計下降量:668m

まず体重落とすほうが先じゃね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
