メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



豆大福と鯵のたたきライド

昨日は今年最後のコンビニ巡りの旅に行ってきました♪
まだ日曜日のロングのダメージが体中に残っていましたがなんとか起きられたので出発しました。明け方まで雨が降っていたらしく、路面が濡れていてちょっとスリッピーでしたね。。。。

いつものコースで中原街道を南下、環状4号経由で長後街道K22に入ります。用田を過ぎて相模線の跨線橋の上からは正面にハッキリクッキリの富士山が見えました~(^^)/

20141230001.gif
富士山ドーン!

畠田橋西で左折して平塚方面へ。この先でちょっとショックなことが。。。高砂Sの角にあるデイリーヤマザキ平塚北豊田店が閉まっているではないか。。。よくブルベで使っているし、イートインもあるし、何よりここで出来立てのパンを食べるのがお気に入りだったのに><って思いながら入口い近づいてみると、12/15~1/15まで休店とのこと。良かった、潰れちゃったかと思った(^^;

20141230002.gif
え?潰れちゃった?いや・・・

リスタートして、左折ポイントへ。ここは標識も何もなく、目印はこの斜めになった白いポール。元は何かの標識っぽいけどなんだったんだろう?

20141230003.gif
白いポールのある角

あーしてこーしてK63に出て、大磯でR1へ。右折して小田原を目指します。酒匂川を渡って小田原市街に入ると前方にブブルベライダーらしい反射ベストの集団が見えてきます。本町の先で追いついたらAJ神奈川の皆さんでした。逗子104/112の試走だそうです。そのまま少し後ろを尾行しますww

20141230004.gif
根府川から見た相模湾。気持ちいい~^^

逗子200のPC1になっているローソン西湘江之浦店でみなさんと少しお話してから先に行きます。真鶴道路の旧道に入ると風が強くなってきました。天気予報では午後から南西の風だったのですが結構な向かい風で時折横から煽られます。。。
伊豆山をヘロヘロ登って下りをビューンって行きたいところでしたが、熱海駅手前から渋滞。車列のわきを気を付けてゆっくり下っていきます。熱海市内の一方通行も合流手前から渋滞してました。結局このノロノロ渋滞は網代の先まで続いていたから車は大変ですね。。。

20141230005.gif
赤根崎からの錦ケ浦

さて今日の目的地は網代ですが、個人的には間瀬本店の豆大福がお目当てなので、手前のファミマはそこそこにして、新網代トンネルの手前を左折して網代港にあるお店に向かいます。

20141230006.gif
間瀬本店

年始のブルベだとお目当てはイチゴ大福ですが、例年1/10以降なのでこの時期にはありません。草大福を1つとお土産にきんつばを一箱買って、店内で草大福を食べていると・・・・

20141230007.gif
おみやげはきんつば!

さっき江之浦で別れたAJ神奈川の皆さんがやってきました。もう間瀬は普通のPCに設定してもいいですよね?とかお話しします。みなさんはまだこの先富戸まで行かれるとのことで、ここでホントにお別れです。

20141230013.gif
AJ神奈川のみなさんがいらっしゃいました^^ by Tさん

どこかでお昼を食べようと思い、調べてきたお店に入ろうかどうしようかと迷いながら上多賀まで戻ってきてしまいました。結局前から一度は行ってみたいと思っていた「みやこ荘」にしました。鯵自慢というだけあって店で人気の鯵のたたき丼はボリュームもあって美味しかったです♪

20141230008.gif
名物鯵のたたき丼!秘伝のタレが絶妙

お腹も満腹になって12:30過ぎにリスタート。長浜付近のR135は上下線ともに渋滞しています><まぁここから錦ケ浦までは登りだからノロノロなんで混んでいても変わりませんが(^^ゞ
人が多い熱海市街を抜けて伊豆山へ。ときおり追い風のハズが向かい風になるので地形によって風が巻いているみたいです。
真鶴までもそってきたらその先は西湘バイパスの石橋インターまで渋滞。今日は一日渋滞の車列に気を付けながら走る日になりました(^^ゞ

20141230009.gif
まだ渋滞してる@早川口

R1から大磯でK63に入り、来た道を戻ります。この辺りでは追い風の恩恵を受けて快適に走っていましたね~^^K63から右折するところでは車が途切れずにしばらく待っていました。。。

20141230010.gif
帰りの目印

渋田川沿いを北上しますが、春先に芝桜で賑わうこの川沿いも今はこんな↓感じ

20141230011.gif
芝桜が待ち遠しい渋田川沿い

畠田西でK22に戻って東に向かって追い風に乗って走ります。↓の交差点はK22が目久尻川に突き当りになる信号ですが、目久尻川に架かる橋は完成していて、そのうちに新用田の辻にぶつかる道が開通する予定ですが、いつになんのって感じですね。ここが開通すれば用田の渋滞もなくなるのになぁ・・・

20141230012.gif
K22は用田手前の交差点で渋滞

来た道を戻って中原街道で帰りますが、帰りの中原街道ってこんなにキツかったっけ???

いやぁ、一度なくなった筋肉ってすぐには戻らないですね><

さて、日付が変わる前にもう1つエントリーできるかな???


【12/30の走行(Edg705)】
合計距離:218.49km
合計時間:9:58:13
平均速度:22.3km/h
最高速度:51.4km/h
平均心拍数:142bpm
最大心拍数:164bpm
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:782m
合計下降量:776m

食ってばっかりじゃね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
