メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



100km超えたらキツかった><

昨日はライフワーク?になりかけているコンビニ巡りの旅に行ってきました(^^ゞ
寝坊するは、サングラス忘れるは、まったく走れないは、ボロボロでした(T_T)

目覚ましかけたハズなのに、ならないなぁ。。。って思いながらハッと気づいたら5:20!!!どうも本番じゃないと乗らないらしい(^^ゞ

久しぶりに中原街道を走ったら勝田橋のあたりが綺麗なまっすぐな道になってました^^

20141228001.gif
綺麗になった中原街道の勝田橋付近

夜明け前の中原街道を進みますが、あんまりにも久しぶりなんで港北ニュータウンのアップダウンに早くもやられます。こんなに登りキツかったか???先が思いやられますネー

20141228002.gif
中原街道ってこんなにキツかったっけ???

長坂で先行する人たちの姿が見え始めますが、信号のタイミングでなかなか追いつきません。結局追いついたのは下川井の信号待ちでした(^^ゞ しかし寒かったですねー。日が登ってからも‐2℃でしたよ><

20141228003.gif
富士山に雲がかかってます

寒かったけど風もなく、途中からは雲も取れて快晴になりました~(^^)/おかげで小田原・曽我梅林からはクッキリと青空に浮かぶ富士山が見えましたよ♪

20141228004.gif
梅は咲いてないけど梅林と富士山

本日二回目の休憩はここ。寒い時期はやっぱりイートインのあるコンビニがいいですね~^^ここで折り返しますが、曽我梅林のそばにある小田原アイス工房のオープンにはちょっと早いですね。。。

20141228005.gif
ミニストップ小田原下曽我店

R1に出て次のターゲットへ(^^ゞ いつの間にか風が変わって弱い向かい風@@@前をいくHさんについているだけですが、R134に入るあたりから右太ももに痙攣が。。。。ヤベーまだ100kmも走ってないのに。まだみんなと一緒に走れるまで筋肉が復活していないようです(´・ω・`)
湘南大橋の気温表示は6℃。晴れていますが気温が上がらないようで、筋肉が固まっているのは気温のせいもあるのかな?・・・タダノウンドウブソクダヨ

20141228006.gif
腰越から渚橋までは大好きなコーストラインを走ります^^

そのままいっちゃうのかと思いましたが、渚橋のファミマで休憩になって一安心(^^ゞ でももうみんなについて行くことができないので先に行ってもらいます。御用邸前まで道も狭くて車もノロノロなんでなんとか後ろについていましたが、長者ケ崎から先はソロに。。。林交差点を左折して一騎塚の右折で追いつきますが三浦海岸手前までの長い登りでまた一人旅(^^ゞ ダメですねぇ・・・・。
三浦海岸駅を過ぎたところで大きな交通事故に遭遇。ちょうど救急車が到着したところでしたが、車3台の追突事故で、道路一面に粉々に砕け散った車のガラスが散乱してました。完全に2車線を止めてしまっているので歩道に上がって押して通りましたが歩道にもガラスの破片が飛んでいました。。パトカーもきていて運転手らしき人に話を聞いていましたが、通過中にレスキュー車もやってきていたので大丈夫だったのかな???

20141228007.gif
三浦の大根畑~♪

三浦海岸交差点を過ぎるとのんびりとした海岸線を走ります。金田港までの4kmちょっとですが、鄙びた感じが大好きです。勝手だけどいつまでもこのままでいてほしいなぁ・・・。

20141228008.gif
金田港

金田港からは一気に登ります。途中の10%ではインナーへ。スピード見たら5.6km/hだって。。。。フジトモ商店に着いたらみんな休憩してました^^名物?の豆大福を頬張ります。ヨモギもありましたね。みなさんもココに寄ったらご賞味してみては?疲れた体に程よい甘さで美味しいよ^^

20141228009.gif
豆大福が名物のフジトモ商店

一気に松輪へ下って毘沙門湾から宮川公園まではまた登り。もう完全に脚が終了><あとは惰性で走ります(^^ゞ三崎港まで下るとマグロ祭りをやってました・・・・。あぁ背負って帰りたいww

20141228010.gif
城ケ島大橋~^^

ファミマ三浦三崎店でちびっと休憩してから三浦市街を引橋まで登ります。車が多いと走りにくい区間ですね。。。引橋からの下りも車が多くて飛ばせません。初声の先も三浦縦貫道路入口まで渋滞でした。
林交差点を過ぎ、大楠をヘロヘロ登って秋谷へ。もう登る気力ゼロですが、今日は登らないと許してもらえなさそうなのでみんなに先に行ってもらってノロノロとトンネルを登ります。

20141228011.gif
今日は右折して登らないと許してもらえないらしい・・・

標識は9%ですが、オラの足的には25%くらいで歩くようなスピードで登っていたらEdgeがオートポーズで停止><どうせ歩くより遅いですよーだ!!

20141228012.gif
9%?

登り切ったところで完全にダウン。もうダメ。少し休んでいきます。。。。みんな待たせてゴメンナサイ>< 右太ももが完全に逝ってしまいました><

20141228013.gif
湘南国際村

下りをビューンって下って3連トンネルはモチロン歩道をノロノロ走って、南郷から長柄の高級住宅街までの上り返しを死にそうになりながら登ります。逗葉高校わきを下ってK24へ。船越から浦号へ抜けたら途中のスーパーで声をかけられました。。。。あれ?みんないる(^^ゞ どうも本日2回目の神が降臨したみたいでした。
そこからはノンストップで横浜市内へ。いつもの日曜日よりも車が少なくてR16は走りやすかったです。環状3号の青砥交差点付近も工事が終わって綺麗になっていました^^

20141228014.gif
久しぶりの定点観測ポイント

カップルでいっぱいのみなとみらいを抜けて人気のない中央市場からR15経由でR1へ。終わった足にはR1の子安の坂と寺尾の坂がキツかった・・・・・。

20141228015.gif
ついた?

200km走ったのって9月末の定峰以来だったけど、予想通りとはいえ、ここまえヒドイとはねぇ・・・・。途中で足が自分のいうことをきかなくなって、まるで老人になったよう。年を取ると動かしたくても体がついてこないってこういう感じかなーとか思いながら走ってました。

ともかく初戦のBRM104逗子200までにはもう一本くらい走っておかないと・・・・(^^ゞ しかし湘南国際村のEdgeのオートポーズはショックだったなぁ><

去年より2時間以上遅い。。。。。。。。足の筋肉の持久力を付けなきゃ!


【12/28の走行(Edg705)】
合計距離:216.33km
合計時間:10:03:37
平均速度:21.5km/h
最高速度:59.3km/h
平均心拍数:137bpm
最大心拍数:177bpm
平均ケイデンス:60rpm
合計上昇量:1,557m
合計下降量:1,504m

もっと練習しろ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: お疲れさまでした!
黒スコさん、こんばんは~^^

今年もよろしくお願いします^^
1/10お待ちしてます!

> 「梅林」の試走でしたか。
> 来年もお世話になります~♪
2015/01/03(土) 21:01 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れさまでした!
「梅林」の試走でしたか。
来年もお世話になります~♪
2014/12/30(火) 06:07 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
