メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

家の前の坂が登れない><

9月以降仕事が忙しくなり、家庭の事情ってヤツもあって、前回自転車に乗ったのは11/22のR東京の忘年会に行こうと思って途中まで行ってお財布の中身を持っていないことに気づいて引き返して以来(^^ゞその前は9月末のAJたまがわの定峰200だから、まともに自転車に乗ったのはそれ以来。。。。。

その間、会社の人間関係やプライベートの問題などでモチベーションが落ちていたのもあって体重は赤丸急上昇中♪9月末比+10kg! もう人間ではなくて豚になり切ってますブヒブヒ。。

8月まで月間1,000km以上走っていて年間12,000kmなんてヨユーじゃん?とか思っていたのは遥か昔。いまは年間10,000kmにも遥か届かずに終わる模様。

これじゃイカン!!

って思ったのか、12月に入って走り始めようと思ってみたら家の都合で走れない週末が続き、やっと今日久しぶりに走ることができました~~~~~^^

PIPIちゃんが日曜日に三浦に行くって呟いていたので便乗させてもらう。なーちゃんとYOSHIDAさんも参戦予定だったが、残念ながらYOSHIDAさんは体調不良でDNS、なーちゃんとは海の公園前のブレーメン待ち合わせってことで出発します。

<今日の実走図>
20141221000.gif

8:15にみなとみらい大橋そばのセブン-イレブン 横浜ポートサイドプレイス店で待ち合わせだから7:30に出ればヨユーとか思ってたら、嫁さんに「自転車行かないの?」って起こされたのが7:00過ぎ。
慌てて用意してくれていたお餅とスープで朝ごはんを食べてノロノロ準備していたら7:40!!まにあわねー@@慌てて飛び出します(^^ゞ

京急子安の踏切待ち
20141221001.gif

なんとかセブンイレブンに8:13に着いたらPIPIっちゃんはまだだった。まぁ俺たちの待ち合わせなんてそんあもんだよねwトイレに行ってコーヒー飲んでたらようやく到着。すぐに行よ!ってアンタまだコーヒーが。。。。

ここでスタートが8:25になり、なーちゃんとの9:00の待ち合わせはほとんど不可能に。。。。なーちゃんゴメンナサイm(__)mみなとみらいから横浜公園~R16~磯子警察~R357と走ってブレーメンに急ぎます。

みなとみらいの路面はまだ濡れていた
20141221002.gif

県庁わきの銀杏はまだ綺麗な黄色だった^^
20141221003.gif

自転車に乗るの久しぶりだから、って言ってるのに途中で40km/hの鬼牽きにあったりヒドイ目にあいながらもなんとかブレーメンには9:15に到着。真面目ななーちゃんは8:40から待ってたらしい。。。ゴメンナサイね><今度からオラとPIPIちゃんと待ち合わせするときは+30分でいいからね^^

ブレーメンで休息を(^^ゞ
20141221004.gif

ブレーメンからは3人になって目指すのは横須賀・長井にあるレストラン「ローリエ」!先週なーちゃんが来て満席で入れなかったのでリベンジです(^^ゞ
野島から浦郷と走って船越町で一瞬R16に出るもすぐに田浦5丁目で左折して田浦港へ。今はだいぶ撤去されてしまった米軍基地の引き込み線やベイスターズ球場を見ながら安針塚駅入口でR16に戻ります。

米軍引き込み線もだいぶなくなったね
20141221005.gif

たくさんの自転車に抜かれながらいつもならついて行ってしまうところを自重、いや足がついて行かない(笑) 本町1丁目で右折して京急の横須賀中央駅前を通過。JRよりこっちのほう榮ているのね。と思っていたら駅を過ぎたらいきなり10%の登り坂。。。聞いてねーし!登れねーよ><ヨボヨボと登っていったらPIPIちゃんが頂上で待っててくれました(^^)/

横須賀中央から山越え きいてねーよ!
20141221006.gif

衣笠十字路を直進して、ここまで下ってきたと思ったのにまた登り><衣笠インターの手前まで登りでした。5%の登りで10km/hになってました><もう足が攣りそうです@@@
林交差点を左折、荒崎入口を右折してローリエに着いたのは10:40、開店は11:00のハズ、、、、と思ったら11:30でした。どうりで誰もいないハズだ・・・。

ローリエ!開店前だし
20141221007.gif

あと30分くらい潰さないといけないので、なーちゃんの案内で近くのソレイユの丘に行くことに。行ったことがないけど海岸線沿いに走っていく。これなら楽チン!って思ったのはつかの間、ソレイユの丘入口までは最大10%の登りが待っていました><2人において行かれてノロノロのぼっていったらようやくつきました(^^ゞ

時間つぶしでソレイユの丘へ
20141221008.gif

テキトーにお店の中を見て時間を潰してからローリエに戻ります。途中長井港の長井水産直売センターでなーちゃんが買ってたマグロメンチカツ、旨そうだったな(^^ゞ
ローリエには11:10ごろ戻ってきました。すでに近所の人やバイクの人が開店待ち。後ろに並びます。あとから車もやってきて開店前にはもう入り切れないだろうな?って感じになってました。
3グループ目だったのですんなりテーブル席に案内されて一安心。なーちゃんと私は旬のカキフライ定食¥1,680、PIPIちゃんは三浦マグロ尾の身ステーキをオーダー。しばらくフレッシュの相談なんかしながら待っていたらやってきましたカキフライ!!!いいっぱい乗ってる~~~♪ ※残念ながら写真撮影禁止になってしまったんで写真はありません><

いやーボリューム満点で旨かった!!来たかいがありました^^その代わりこの満腹のお腹では走れそうにありません。食後はとりあえず来た道を戻ります。秋谷の海岸線は綺麗だったなあ^^ここで右折すると湘南国際村ってのがあるんだけど、当然無視W

湘南国際村入口 今日はカンベンしといてやる!
20141221009.gif

その先の長者ケ崎で休憩&写真タイム。残念ながら富士山は見えませんでした。

長者ケ崎から見た江の島
20141221010.gif

御用邸前を直進して森戸経由で逗子に抜けます。途中でバス同士がはまり込みそうになってましたが、さすが大型二種免許は伊達じゃないってところを見せてくれてました(^^ゞ

森戸の狭い道でバスが鉢合わせ
20141221011.gif

渚橋を直進、田越橋を左折して逗子市街を通過。小坪入口を左折したらまた登り><なーちゃん、ゴメン、もう登れない(^^; 小坪のゆうき食堂もめしやっちゃんも混んでたなぁ・・・。もちろん食べれませんよ(笑)
材木座を通って海岸橋でなーちゃんとお別れ。若宮大路をPIPIちゃんに牽かれて走ります。相変わらず鎌倉はスゴい人出ですね><

若宮大路から鶴岡八幡宮へ
20141221012.gif

鶴岡八幡宮を左折して行くと巨福呂坂洞門(こぶくろざかどうもん)まで登りです。もうのぼれませーん。。。頂上でPIPIちゃんを待たせてしまいました(^^ゞ
北鎌倉の踏切から先は混んでいるようなのでPIPIちゃんの案内で横須賀線の線路沿いの細い道へ。ここは車が入ってこれません。ホントよく知ってるよね^^

混んでる北鎌倉は線路沿い
20141221013.gif

あとは大船警察から鎌女、公田と走って鎌倉街道経由で帰ってきました。みなとみらいはクリスマス前でカップルばかり。いいなぁ・・・。オレにもあんな時期が・・・

みなとみらいもすごい人
20141221014.gif

横浜中央市場を抜けて二ツ谷でPIPIちゃんと別れてR1、大口経由で帰宅。最後の家の前の13%の坂道は止まりそうでした(^^ゞ
洗濯してたら両膝と両ふくらはぎがとっても痛い><膝は冷えかも。ふくらはぎはただの運動不足ですね><
やばい、このままじゃホント200なんて走れねーよ@@@@@

ご一緒してくれたPIPIちゃん、なーちゃん、ホントありがとうございましたm(__)m 年末走りこまないとシーズンインに間に合わないよ~~~~


【12/21の走行(Edg705)】
合計距離:106.30km
合計時間:4:48:11
平均速度:22.1km/h
最高速度:46.4km/h
平均心拍数:146bpm
最大心拍数:178bpm
平均ケイデンス:65rpm
合計上昇量:548m
合計下降量:565m

もう200kmなんてムリなんじゃね?!><ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ