ヤビってきた。。。

今日は早起きして道志から山中湖でも行こうかと思っていたのに、4:30の目覚ましをしっかり消して爆睡(^^;なんか最近コノパターンが多い。。。
朝飯を食べてからノソノソ支度してなんとか9:30ごろ出発。もう遠くへはいけないから近場だね。

ヤビツ峠の実走図

とりあえず鶴サイから中原街道、環状4号、長後とベルベルートをちょっとショートカットして、PC1によく使っているデイリーヤマザキ平塚北豊田店にピットイン。どこへ行こうか悩んだ結果、まだ雨は大丈夫そうなのでヤビツへ行くことにするか・・・。

阿夫利神社の鳥居

テキトーに走って秦野へ。名古木SでEdgeをリセットして青信号とともにスタート!途中2つの信号はともに青で通過してまずは順調な滑り出し。。。。。順調だったのはここまで(^^; 阿夫利神社の鳥居を過ぎると蓑毛まで10%が連続します。。。いつの間にか雲が切れておひさまカンカン照り@@@アチーよ><蓑毛で帰ろうかと思いましたよ。。。。

富士山見えた^^

蓑毛を過ぎたところで上から見たことがある人が下ってきたなぁ・・・と思ったらやっぱりけーこさんだった。なんと今朝大阪から帰ってきたばかりというのにいきなりヤビツですか(゚Д゚;)gkbr このあとは林道通ってかき氷を食べに行くそうです。いいなぁ。。。でも途中の林道が怖そうなのでお別れしてまた登ります(^^; 途中の菜の花台の手前で左手に一瞬富士山が見えたので、菜の花台を通り過ぎたところで停まって振り返って写真を撮っていきます。

到着~♪

菜の花台からちょっと登ってヤビツ峠に到着。名古木からはちょうど1時間。遅すぎて話になりませんね。。。。こんなんでSR600大丈夫なんだろうか????やっぱりやめたほうがいいかなぁ。。。

護摩屋敷の水

峠でコーラを飲んで休憩してから裏へくだります。ボトルがカラだったので護摩屋敷の水を給水。きまぐれ喫茶には何台かバイクが停まっていたけど通過しちゃいました。

途中道が広いところも

裏は表より道幅が狭く路面も荒れていますが、諸戸山林事務所の先のヘアピンカーブの区間は綺麗に整備されています。快適に下ってあっという間に宮ケ瀬。宮ケ瀬大橋を渡って半原に下ります。センブンイレブンでしろくまマンゴーを食べて休憩。雨降らないうちに帰りますか^^

恩田川CR

帰りは愛川からヤマト運輸の巨大な厚木ゲートウェイを眺めて、昭和橋、原当麻、忠生、町田と通ってT140高瀬橋Sから恩田川CRへ。存在は知っていましたが通るのは初めてです。道幅は広くありませんが、T140とK140の狭い道を通らなくて済む分ストレスが少なくて済みます。

鶴見川(左)と恩田川(右)の合流点

下台Sのわきで環状4号と平面交差なので、いったん下台Sを経由して再び恩田川CRへ。八十橋から小山橋の間はダートですがフラットダートなのでそのまま普通に走れます。小山橋からはまた舗装路に戻ります。中山駅前を過ぎてそのまま行くと恩田川は鶴見川に合流します。CRは合流点までしか行けませんがせっかくなので合流点を見にいってみました^^
千代橋まで戻って鶴見川を渡って鶴サイわきの道路を走って鴨居からは鶴サイを通って帰ってきました。

今日の感じではSR600は渋峠にたどり着けないんじゃなかろうか・・・・・。

【8/24の走行(Edg705)】

やっぱり登りは全然ダメだね><ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m