メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【旅行記?】北海道1200(その7)PC8かなやま湖~富良野観光(^^;

もうだいぶ記憶が薄れてきてしまいましたが、早く書かないと次のネタが書けないのでガンバッテ書きます(^^;今回はかなやま湖から富良野観光の様子をお届けします♪長くなってしまうので富良野から札幌まではまた別なエントリーで(;´・ω・)


かなやま湖~富良野

20140712000.gif
7/12の実走図

20140712002.gif
写真を撮ってもらってスタート!@かなやま湖スポーツ研修センター(8:04)

昨夜は疲れてすぐに撃沈してしまったらしいが、朝も起きられずにノロノロ。。。みんあとっくに支度をしていて、すでに出発した人もいるというのに・・・。結局皆さんをお待たせしてしまい、スタッフのKさんやSさんにお見送りしていただいて8:00過ぎにかなやま湖スポーツ研修センターを出発しました。すぐ前によーさんとけーこさんが出発しています。

20140712003.gif
かなやま湖畔を走ります@南富良野町東鹿越(8:16)

湖畔の道はフラットですが、湖に沿ってくねくねとカーブを繰り返しながら進みます。湖のすぐわきを走っているのですが残念ながらこんな感じ↑で木々にさえぎられていて湖の見通しはききません。途中でけーこさんとよーさんが写真ストップしていたので追いついて一緒になりました。

20140712004.gif
熊でないでね~^^@南富良野町金山(8:25)

5人になって進みます。かなやま湖畔から金山の集落へはスノーシェードの中を一気に下っていきますが、手前には「熊出没注意」の看板もあってこの三日間の雨が止んで、クマが動き出して出てきたりしないよね?とか考えてました(^^;

20140712005.gif
下金山への真っ直ぐな道@南富良野町下金山(8:39)

金山で根室本線の踏切を渡ってR237に突き当たって右折します。小さな金山の集落を抜けて隘部を抜けると真っ直ぐな北海道らしい道になります。お天気もすっかり回復して気持ちイイ~♪道もずーっと下りなので快適ですww

20140712006.gif
国道38号線で山部に向かって下っていきます@富良野市布部石綿(8:52)

下金山の集落を過ぎてR38に突き当たる手前で富良野市に入ります。ここもほとんど直線の道で正面に夕張山地を見ながら下っていきます。途中の大きな休憩所ではラベンダーが満開になっていたので、富良野のラベンダー畑も楽しみです^^

20140712007.gif
メロンにスイカにとうきび~♪@富良野市山部南町(9:11)

空知川に沿って右に大きくカーブすると山部の集落に入っていきます。集落の手前にあるセブンイレブンで補給していきます。けーこさんとよーさんはそのまま通過していきました。サヨナラ~~~^^ 暑くなってきたので炭酸水にアイスで補給します(^^;
9:09にリスタート。山部は小さな集落ですが、駅もあってスーパーとコンビニもありました。山部駅にはラベンダーが綺麗に植えられていていました。国道沿いには目さんのメロンとスイカとゆでとうきびの看板を掲げた農家の直売所が並んでいます。

20140712008.gif
メロン直売農家が並んでる@富良野市山部東16線(9:17)

空知川を渡って根室本線を跨ぐとまた真っ直ぐな道になります。左手に夕張山地を眺めながら両側にならぶメロン農家の間を走っていきます。ちょっと寄ってみればよかったかな~~

20140712009.gif
ひまわり畑と夕張山地♪@富良野市山部東13線(9:20)

長い直線が終わって左に緩やかにカーブするところには小さなヒマワリ畑があって、空の青さと山の緑とのコントラストがきれいでした^^


布部駅

20140712010.gif



20140712011.gif
20140712012.gif


フラノマルシェ

20140712013.gif
20140712014.gif
20140712015.gif
20140712016.gif

富良野~中富良野

20140712017.gif


20140712018.gif

ファーム富田


20140712019.gif
20140712020.gif
20140712021.gif
20140712022.gif
20140712023.gif
20140712024.gif
20140712025.gif

中富良野~富良野


20140712026.gif
20140712027.gif
20140712028.gif
20140712029.gif










【7/12(PC8~札幌白石の走行行(Edg705)】
合計距離:179.08km
合計時間:7:44:44
平均速度:23.1km/h
最高速度:61.0km/h
平均心拍数:131bpm
最大心拍数:156bpm
平均ケイデンス:67rpm
合計上昇量:876m
合計下降量:1,222m

食いすぎだろ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
