メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

起きられませんでした(T_T)

今朝は早起きして、先週途中でやめてしまったコースのリベンジをしようと思って5:00に目覚ましをかけて寝た。でも気づいたら8:00!!!しっかり目覚まし停めて寝てた。。。嫁さんのことは起こしたらしいけど(^^ゞ

結局朝飯を食べてウダウダしてたら家を出たのは9:00過ぎ。もう遠くへは行けないなぁ・・・・。って思いながら鶴見川へ。川向橋付近の道をちょっと確かめたりしてから緑産業道路経由で中原街道へ。あち~~~~~(^^ゞ

20140802000.gif
今日走った跡

どこへ行こうか、、、、と考えながら炎天下の中原街道をアップダウン@@@何も考えずに保土ヶ谷バイパスをくぐって相鉄線の線路もくぐって・・・・・あ、夕べ荻さんが言ってた座間のひまわり畑ってどうなってるんだろう???って思い出した(^^ゞ二ツ上橋からかまくらみちに入って瀬谷経由でR246の大和橋まで戻ります。あぁ遠回り><

20140802001.gif
一輪だけ咲いていたひまわり

R246から厚木街道で鶴間を経由して日産座間事業所前を通過して・・・・座間厚生病院前のひまわり畑へ。ここのひまわり祭りは7/29(火)までだったのでもしかしたらまだ咲いてるかな??って期待していましたが・・・残念な状態でした。。さすがにこの暑さではね・・・

20140802002.gif
半原越えられるかな?

さてどうすっぺ?とりあえず宮ケ瀬にでも行くか?ってことでそのまま道なりに走って座架依橋で相模川を渡ります。そのまま中津川も渡って右折。道がわかりません。途中で見つけたサークルK厚木三田店に入って補給しながらルートを探します。とりあえずR412に出て半原越えるか・・・(^^ゞ
鳶尾団地経由でR412に出て北上。平山坂を下って半原で中津川を右手に見ながら登ります。トンネルを抜けてすぐ左折。10%の急坂を汗ダラダラ流しながら登ります。途中で左折すると↑の場所。うーん、やっぱりこっちから登ってもらったほうがいいかなぁ・・・。

20140802003.gif
半原越

上の写真から3.9kmでピークに到着。直前でオダ埼ジャージのバイクにパスされましたが、多分O塚さん。ここまで最大12%の部分がありますが、短いので淡々と登れば大丈夫(^^;反対川尾清川村側は2カ所ほど斜面から土砂が流れ込んできているところがありました。下っている途中で登って来るO塚さんとすれ違いました。半原越を往復して練習してるんですね。。。。速いハズです。

20140802004.gif
土山峠~

下り切ってK54に出たところにある相沢商店の自販機で補給します。ちょうどトレランらしき人が数人下ってきて一緒になりました。以前はコカコーラとダイドーの2台の自販機があったようですが、今はダイドーの自販機が1台になってます。補給して休憩してから先週も走った土山峠までを淡々と登ります。キツいのは最後のコーナーの10%だけですね。

20140802005.gif
やまびこ大橋を渡ります

このときはまだ宮ケ瀬で遅めのランチを食べようと思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

20140802006.gif
信号左折

なぜこの信号を左折するのでしょうか?宮ケ瀬は直進です><

20140802007.gif
河原のキャンプ場は賑わってます♪

夕方雷かも?ってことなんであんまりゆっくりしてるわけにもいかずに曲がったからにはヤビツ峠を目指して走ります。途中の秦野市との境にある境橋まではそれほど斜度もありません。登り始めるのは秦野市に入ってからです。。。

20140802008.gif
着いた;;;

名水きまぐれ喫茶を過ぎると護摩屋敷の水呑場までが一番急なところです。ここで上から見たことのあるMTBが下ってきました。やっぱりまーりんさんでした^^ちょうどここかな↓
https://www.google.co.jp/maps/@35.433899,139.21139,3a,75y,225.65h,88.8t/data=!3m4!1e1!3m2!1s-12YG7CkCi-sKVUWap395Q!2e0?hl=ja
少しお話ししてからお別れして水を汲みに行きます。空のボトルに給水すれば頂上まではあと少し。峠到着は15:30ごろでした。

20140802009.gif
富士山見えた!?

コーラで休憩してから、15:51発のバスが出る前に下ります。途中菜の花台では木々の向こうに富士山の肩が見えていました。名古木まで下って左折、善波トンネルを登り返してるうちに空腹に気づきます。そういやお昼まだただった(^^;

20140802010.gif
すき家でカレー

伊勢原市内のすき家に入ってあいがけカレーの大盛りをいただきます~^^ってことで今日登った分は全部帳消しになりました・・・・・・・・(^^;


【8/2の走行(Edg705)】
合計距離:143.21km
合計時間:7:25:49
平均速度:19.3km/h
最高速度:57.9km/h
平均心拍数:136bpm
最大心拍数:168bpm
平均ケイデンス:61rpm
合計上昇量:1,759m
合計下降量:1,763m

脚痛いよ~~~~><!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ