メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記】BRM531神奈川600興津クラシック(スタート~PC1)

この土日はAJ神奈川主催のBRM531神奈川600興津クラシックに出走してきました~^^
結果は35時間13分でなんとか完走しましたが、今回も課題の多いブルベになりました。

今回は車で行けることになったので、金曜日に会社の飲み会を途中で抜け出して帰宅。自転車を積んで家を出たのが20:30、興津の駿河健康ランドに着いたのは23:00ちょい前でした。チェックインしてから車から自転車を下ろして部屋に自転車を運んで準備して、、、、お風呂に入って寝たのは0:00を回っていました(^^ゞ


スタート前

20140531002.gif
霧がかかっていました@駿河健康ランド(4:46)

4:00の目覚ましで起きて着替えて準備します。外はもう明るくなっていますが、雨?あ霧か。。。天気あんまりよくないのかな???自転車と荷物を1階まで下ろしてからチェックアウト。ばっきーさんに会ったら夕べの前夜祭の残りのビールもらっちゃった^^

20140531003.gif
地下の部屋で受付@駿河健康ランド(5:20)

車に荷物をお気に行ってから地下通路にある部屋で受付してもらいます。それにしても今回はお知り合いがたくさん^^TMRからはいーちょねーさんだけだけど亀太郎からはぬまっこさん、micron夫妻、けーこさん、私に600の走り方を教えてくれたmato師匠、おひさしぶりのkenneth_dmさん、halさんに、ちこりんさんにkawaさん、ユメさん夫妻、ぴかさん、WATSさん、Zさんにartsさん、、、、いっぱい^^

20140531004.gif
ブリーフィング@駿河健康ランド(5:41)

みんなとおしゃべりしていたら5:30を少し過ぎて本多さんのブリーフィングが始まります。コース上の注意はあまりありませんでしたが、なんと耳よりな情報が^^PC2天竜~PC3飯田の間には以前はコンビニがなくて補給場所が限られていたのですが、今年東栄町の中設楽SにサークルKができたそうで、途中の補給がラクになります^^

20140531005.gif
車検の様子@駿河健康ランド(5:51)

ブリーフィングが終了したら健康ランド前の道路で車検が始まります。今日は120名近くいるそうなので車検も大変ですね・・・。


スタート~PC1御前崎

20140531.gif
5/31の実走図(スタート~PC3飯田

20140531006.gif
出発しま~す^^@駿河健康ランド(5:54)

猪熊さんに車検してもらって、Edgeのデータを読みだしてルート表示させてから5:54にスタートしました。側道からR1バイパスをくぐって旧東海道を西へと進みます。興津駅前を通過してたい焼きやの更地を確認。もう再開しないのかな???去年の反省もあって30km/h以下で走っていたらどんどん後ろから抜かれていきます。micron夫妻とけーこさんも行ってしまいました。みんな速いなぁ:::

20140531007.gif
清水銀行本店前で左折@静岡市清水区万世町(6:13)

清水の町中に入り信号ストップでmicronさんたちは見えなくなってしまいました。けーこさんも万世町Sを左折するまではすぐ後ろにいましたが、入船町Sを右折してR149からR150に入ってまた信号ストップを繰り返しているうちに見えなくなって、いつの間にかトレインの先頭を牽いていました。。。

20140531008.gif
いちごラインは高速トレインで@静岡市駿河区高松(6:46)

駒越東町Sを二段階右折する際に信号で出遅れて必然的に先頭を代わりましたが着いていけません。長いトレインだったようで、抜いて行った数台でトレインを形成して離れていきます。私は分割された後ろのトレインを牽く形になりましたが、ここで前を追ってしまい、結果として前のトレインに追いつきましたがここで足を使ってしまったのは失敗ですね。。。しかもおいつた高速トレインは35,6km/hで走っていました。。。すぐ前にいたのはkennneth_dmさんでした(^^ゞ

20140531009.gif
南安倍川橋を渡ります@静岡市駿河区中島(6:54)

中島Sの手前で前をいくけーこさんにトレインが追いつきました。安倍川を渡って右折して川原通りでけーこさんの前に出させてもらいました。何か話した気がするんだけどなんだったかな(^^ゞ
静岡大橋西Sで左折して東海道線の鎌田ガードをくぐります。鎌田Sでは前を行く長いトレインに追いついてしまい、ちょっと迷惑な自転車の大集団になっていました><長田西小の先を左折するときは長いトレインの先頭がミスコースして数台引き連れて直進していまい、戻るのに車道を逆走したり歩道に乗り上げたりと、ちょっと傍若無人。。。後ろから見ていてハラハラしてました(^^ゞ

20140531010.gif
丁子屋の前で左折して宇津ノ谷峠を目指します@静岡市駿河区丸子(7:12)

丸子宿の狭い道もちょっと地元の人も引き気味で「何事?」って感じの目でみられていました。丁子屋の前で左折して二軒屋で側道に入りますが、ここでも先頭がモタモタ;;;二軒屋SでR1に出ずに直進なのに一時停止で停まったまま動かず、周りから急かされて動き出す始末。すぐ先の赤目ケ谷SでR1に出ようか迷ってトレインが混乱するし、ルート知らないならみんなの迷惑だから前に出ないで欲しい・・・・。危ないし。。。前牽くなら事前にコース勉強してこい!!

20140531011.gif
宇津ノ谷峠~@静岡市駿河区宇津ノ谷(7:23)

赤目ケ谷中Sで側道がR1に合流します。ここからはちょっとだけR1を走って、道の駅宇津ノ谷峠の先を左折してR1本線を跨いでK208に入ります。宇津ノ谷の集落を左手に見ながら少し上ると宇津ノ谷峠のトンネルが見えてきました。ここを通るの今年何回目だろう??前回はフレッシュの時に向こう側から登ってきたんだよなぁ・・・。

20140531012.gif
旧東海道岡部宿・大旅籠「柏屋」@藤枝市岡部町岡部(7:29)

トンネルを抜けて一気に下っていきます。しばらくは下り基調なので前走者について35km/hくらいで旧東海道の岡部宿を走り抜けていきます。旧岡部町役場の前で左折して焼津へ向かいます。R1バイパス、東名高速をくぐり、R150を横断して東海道新幹線のガードをくぐると入江橋で朝比奈川を渡って焼津の市街地に入っていきます。

20140531013.gif
追いついてはいけないアノ人に・・・@焼津市東小川1丁目(7:46)

焼津駅の西側の大村陸橋そばでK81に入って左折します。東海道線の跨線橋の下りでなんと前を行くいーちょねーさんのいるトレインに追いついてしまいました。これは完全にオーバーペースです。焼津一丁目Sで右折していちょう通りに入りますがこのトレイン速すぎる><これじゃあPC1までも持ちそうにありません。スタートから45kmほど走っているので47.3km地点にあったセブンイレブン焼津小川店に寄って行きます。7:48到着、まだお腹は空いていないのでアクエリアスをボトルに給水して自分にはレッドブルシュガーフリーをチャージして7:54にリスタートしました。

20140531014.gif
また高速列車に乗ってしまった><@焼津市相川(8:11)

PC1まではあと35kmほどなのでノンビリ行こう!って思いながらソロで30km/hくらいで快適に走ります。道原Sを道なりに右折して木屋川Sを直進すると道路番号がR150になります。栃山川を渡る頃には前方に前走者が見えてきました。前が見えると追ってしまうのが私の悪いところで、結局宗高S手前で追いついて一番後ろに連結しました^^このトレインにはmicronさん夫妻がいらっしゃいました♪

20140531015.gif
大井川@焼津市西島(8:14)

大井川を富士見橋で渡りますが、R150の富士見橋は昔の橋で道幅が狭いのに大型トラックが多いのでちょっといところです。今回もトレインを抜けない大型トラックに後ろにピッタリ付かれて怖かったです><

20140531016.gif
御前崎を目指します@牧之原市片浜(8:38)

大井川を渡ると吉田町に入ります。若干の追い風を受けてトレインは35km/h前後で飛ばしています。牧之原市に入ると風向きが追い風から南寄りの向かい風に代わりました。私が一番後ろで計9台のトレインで走っていましたが私の前の人が少しずつ遅れはじめます。だいぶ前の人と空いているのを見て勝間田川のあたりでパスして前の人に追いつきます。先頭に人ががんばっているので向かい風の中でも30km/hオーバーで走っていました。

20140531017.gif
PC1セブンイレブン御前崎港町に到着!(9:08)

相良を過ぎて地頭方でR150から海岸線を走る臨港道路に入ります。左手にはすぐに海があるはずですが、高い堤防に阻まれて直接海は見えません。。。御前崎市に入るとあと2.5kmでPCです。最後はmicronさんの旦那さんと並走しながらPC1セブンイレブン御前崎港町店には9:07に到着しました^^ONAKAGA空いたのでカップ焼きそばとコーラにアクエリアス9:08のレシートをゲットしました~^^おお!貯金が2時間以上ある!まぁここまで80kmをave28km/hって飛ばしすぎでしょ!


【スタート~PC3飯田の走行(Edg705)】
合計距離:272.11km
合計時間:11:54:13
平均速度:22.9km/h
最高速度:64.4km/h
平均心拍数:144bpm
最大心拍数:181pm
平均ケイデンス:64rpm
合計上昇量:2,518m
合計下降量:2,132m

前半飛ばしすぎじゃない?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
うっちーさん、こんばんは~^^

左側?右側?左の方とは途中何度もお会いしました^^
いずれにしてもお世話になりました^^お疲れ様でした^^

> 531興津お疲れ様でした。
> 車検の写真に自分が写ってましたので頂きます。
2014/06/06(金) 21:39 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
531興津お疲れ様でした。
車検の写真に自分が写ってましたので頂きます。
2014/06/05(木) 21:04 | URL | うっちー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
