メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

道志みちのはずが・・・裏ヤビツ(^^ゞ

今日(5/24)は息子の12歳の誕生日。夜誕生会をやるから、ということでエントリーしていたBRM524ぐるっと房総はDNS。でも昼間は自由行動(^^ゞ夕べ遅かったので朝起きられるはずもなく、考えていた道志みち~山中湖は時間的にムリ。
息子に誕生祝を渡してから出発したら10:00になっちゃいました。。。出がけに妻に「夕方には帰っておいで。200kmくらいにしておきなよ!」って言われましたが、、、、すみません、そんな速く走れません><距離感壊れているのは私だけかと思っていましたが、妻もでした(^^ゞ

20140524.gif
5/24の実走図

20140524001.gif
鶴見川CRももう夏景色

行先がきまらないまま家を出ました。山へ行きたいけどあまり時間はありません。とりあえず鷹野大橋から鶴見川右岸のCRに入って遡上します。そういや鶴サイ走るの久しぶりだなぁ。。。新羽橋で左岸に移って亀の甲橋からのダートを抜けます。川和ではなにかの撮影をやってました。風はありますが暑いので市が尾を過ぎて喉が渇いてきました。早野のダートを迂回して寺家の森谷商店で給水休憩(^^ゞ10分ほど休んでリスタート。

20140524002.gif
鶴サイはここで行き止まり@町田市野津田町

鶴川から金井を過ぎて大蔵小では運動会をやってました。なんどか道路を横断しながら走って行って、K57の並木S近くで鶴サイは工事中になって行き止まりになりました。
K57に出たらちょうどTMRジャージの人が走ってきました。mooさんです。ごぶさたしててすみません><

20140524003.gif
鶴見川源流は何年ぶり?

ちょうど鶴見川の源流に向かっているとのことだったので、源流までお話ししながらご一緒させていただきました^^とはいっても源流までは残り3kmほど(^^ゞ すぐに源流に到着します。少しお話ししてから12:00過ぎにお別れしました。

20140524004.gif
食いすぎでしょ?@すき家413号 津久井三ケ木店

尾根幹まで急坂を登って南多摩斎場入口Sから尾根幹へ合流。小山Sで右折して町田街道へ。裏道ゴニョゴニョしながらR413に出て城山ダムから津久井へ。お腹が空いているので道志に入る前に腹ごしらえ!と思って三ケ木のすき屋へ。なんとなくカレーが食べたくなって、から揚げカレーの大盛り(^^ゞ

20140524005.gif
道志みちへイン!

食べてるうちにもう帰りたくなってしまい、twitterできむけんさんにやる気を送ってもらったハズなんだけど、どうやら届かなかったみたい(^^ゞ
一応青山Sは右折したんだけど、いったん下った後の登りでやる気ナシにダメ押しされて、梶野で「←伊勢原」で左折してK64に入ってしまいました。。。

20140524006.gif
K64のピーク

左折して1.2kmほどでピークを越えて下りになります。

20140524007.gif
サークルK津久井宮ケ瀬店

突き当りを右折して、真新しいサークルKにバイククラックがあったので吸い寄せられてしまいました(^^ゞ

20140524008.gif
やっぱ暑い時はアイスでしょ!!

レンジでチン!するフローズンアイスに惹かれてしまいました(^^ゞおいしかったよ~~~^^

20140524009.gif
なんでヤビツ行くかなーー

サークルKから少し上って宮ケ瀬湖に出ます。虹の大橋を渡ってビジターセンター前を通過。このまま帰ろうと思っていたのに、宮ケ瀬北原Sで「→ヤビツ峠」って標識を見ながら通過。あれ?そういえば裏ヤビツって通れるようになったんだっけ???と思ってしまったのが運のつき>< いったん通過したのに戻ってきて左折してヤビツ峠を目指します。

20140524010.gif
エメラルドグリーンの宮ケ瀬湖

車もバイクも自転車もどんどん下ってくるのできっとダイジョブなんでしょう。最初は左手に宮ケ瀬湖を見ながら走ります。

20140524011.gif
渓流の緑に癒されます

道は小さなアップダウンはありますが、緩やかな登り基調で進みます。新緑と渓流のせせらぎが気持ちイイ!!

20140524012.gif
ここから峠までは登り

清川村から秦野市に入るとようやく峠らしい登りになります。6-7%で登っていきます。以前よりだいぶ道も綺麗になっていました^^

20140524013.gif
峠手前の水飲み場

峠手前には水飲み場がありますが、その手前400mくらいが一番きつくて一瞬10%以上になりました。水飲み場は水汲みの人で混雑。でもすぐに順番を譲ってもらえました^^空になりかけたボトルに給水していきます。

20140524014.gif
ヤビツ峠に到着!

なんとかヤビツ峠にアウター縛りで到着しました!コーラで休憩してトイレを済ませてから下りますが、駐車場はバス待ちのハイカーでいっぱいでした(^^ゞ

20140524015.gif
菜の花台

下りの途中にある菜の花台にある展望台からパノラマを眺めますが、ちょっと霞んでいます。反対側に見えるはずの富士山は雲に隠れていました><

20140524016.gif
蓑毛の下り

もう夕方とあって、下りの車が少なくて走りやすかったです。下り切って名古木Sは直進します。

20140524017.gif
2回目の補給はデイリーヤマザキ平塚北豊田店

河原町Sで左折してK62に入りますが、後ろから暴風に背中を思いっきり押されて漕がなくてもスピードが出ます。吾妻橋経由でブルベでお世話になっているデイリーヤマザキ平塚北豊田店で休憩していきます。この時点で17:00前だったから、夕方までに戻るのは難しそう。。。

20140524018.gif
川沿いの花がキレイだった

帰りは曽我梅林のブルベコース。K22長後街道からいちょう団地経由で新幹線沿いに二俣川に出て環状2号で帰ってきました。。。。アー疲れた><


こんなんで来週興津600走れるんだろうか???


【5/24の走行(Edg705)】
合計距離:150.02km
合計時間:6:41:55
平均速度:22.4km/h
最高速度:54.0km/h
平均心拍数:144bpm
最大心拍数:176bpm
平均ケイデンス:66rpm
合計上昇量:1,454m
合計下降量:1,409m

久しぶりに走ったね!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ