メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記】2014フレッシュいざ鎌倉完走~^^(後半)

後半は静岡から始まります^^

20140412-2.gif
実走図(静岡~平塚)

PC4~PC5伊東

20140412048.gif
清水駅前は渋滞中@静岡市清水区本郷町(19:09)

まずはお堀まで戻って左折、すぐに水落Sで左折して北街道に入ります。日が落ちて真っ暗になり、道は夕方で混雑しています。ロードサイドのお店に入る車が多いので引っ掛けられないように気を付けながら走ります。
R1静清バイパスをくぐって葵区から清水区に入ります。天王町で右折してK67で清水駅前に向かうと新幹線のガードから清水駅前までは渋滞していました><

20140412011.gif
真っ暗な中サッタ峠にのぼりました@静岡市清水区興津井上町(19:40)

R1に入って東に向かいますが、横砂Sの手前にあるローソンはR東京の清水400の折り返しPCに設定されていて、今日はスタッフのHさんが試走しているはずです。予定ではもう少し早い時間帯だったのでもしかしたら会えるかも?と思って期待していましたが、さすがにちょっと遅かったようです。後日聞いたらあと30分くらい早ければ会えたかもって。。。
清見寺の前を通って興津に入り、たい焼き屋さんの前を通過。お家にはまだブルーシートがかかっていて復活していない模様。いつか復活してほしいなぁ・・・。
興津中町Sで左折してR52に入り東名をくぐったところで右折。興津川を渡って東名沿いにサッタ峠目指して登り始めます。家並みが途切れるといきなり急こう配で登り始め、10%を超えたところであきらめて押して歩きます。あまりに急なのでおして歩いてもスピードは変わりません(^^ゞきつくなってからピークまではすぐなので押したまま行きますww下りは最後の部分が20%越えなんでひっくりかえらないように注意しながら下りました。

20140412012.gif
千本松原のすき家で夕食@沼津市小諏訪(21:28)

西倉澤から東倉澤の旧宿場を抜けて由比駅そばからK396に出ます。由比から蒲原に入って新蒲原の手前で後ろからコンビニストップのリクエストがかかります。サークルK蒲原本町店にピットイン。眠気が出てきたのでブラックブラックガムとブラックコーヒーを補給して10分ほどでリスタートしました。
富士川橋西Sを右折して富士川を渡って富士市街に入っていきます。夕飯をどこでたべようかと考えながら藤の中心部を通過して、これじゃあ2週間前のぐるっと富士山と同じだな。。。と思いながら入ったのは千本松原がそろそろ終わる沼津のすき家でした(^^ゞ 21:24に到着です。
高菜明太マヨ牛丼大盛りに卵セットでエネルギー充填!(しすぎ?w) お腹も落ち着いて21:52にリスタートしますが、すぐ先に休憩予定のローソン沼津小諏訪店があるので給水していきます。ついでに2つ売れ残っていた貼るカイロを買い占めましたw

20140412049.gif
左折して修善寺橋を渡ります@伊豆市修善寺@(23:15)

22:04にローソンを出発します。西高前から御成橋を渡って沼津市役所前を右折してR414に入ります。学習院の前を通過して江浦から口野放水路Sを左折します。長岡温泉を抜けて大門橋手前を右折して,神島橋からは狩野川CRに入ります。真っ暗なCRは一人では走りたくありませんが5人いれば明るいw CRから狩野川左岸のK129に入ってちょっとだけアップダウンを抜けて熊坂からR136へ抜けます。
横瀬Sで左折して修善寺橋を渡ると冷川までは登り基調です。もう脚がないのでなーちゃんとブルさんとマーリンさんには先に行ってもらいます。途中で西東京の富士大回りでも使うミニストップ中伊豆八幡店で小休止。だんだん休みが増えてきてます(^^ゞ 23:36に到着。寒くなってきたのでイートインでホットコーヒーを飲んで温まりました♪23:53に出発です。

20140412013.gif
冷川トンネルを抜ける@伊豆市徳永(0:25)

リスタートしてすぐに右手にできたローソンに一人だけいたライダーから「まこたさ~~ん!」って声がかかってビックリ(@_@)なんと抽選に漏れて一人フレッシュしているshin3でした。まさかこんなところで会うとはねー^^先頭を牽いていましたが、ライトが電池切れで緊急停車。みんなに先に行ってもらって電池を入れ替えて追いかけます・・・・が、追いつきません><冷川Sで右折するとトンネルまでは登りだし(^^ゞみんなに追いついてのは下りでした(^^ゞ

20140412050.gif
PC5ローソン伊東萩店に到着!@伊東市萩(0:36)

PC5ローソン伊東萩店に着いたのは0:35でした。この時点で予定より1時間遅れです。去年の清水400の時も夜中4℃くらいになっていましたが、今回も寒かったです。ボトルに給水してオニギリとコーラを補給します。予定ではこのあと伊東のマクドナルドで仮眠なのでみんな疲れてきているので休憩が眺めになっていますが0:56に出発します。


PC5~PC6小田原

20140412014.gif
マクドナルドで仮眠@伊東市湯川(2:04)

少し戻って中伊豆バイパス入口Sを右折して伊東市街に向かって下っていきます。大川橋Sで左折して伊東駅を過ぎると24時間営業のマクドナルドが見えてきます。1:11に到着。予定より仮眠が1時間ほど短くなりますが、それでもみんな眠そうです。セットをオーダーして一人一人がボックス席を占有して、2:00出発ということにして、食べたらソッコーで寝る!ww出る前にトイレでアンダーシャツを着替えておきます。濡れたものを脱いだだけでちょっとリフレッシュできます。2:04にリスタートしました。

20140412051.gif
ローソン西湘江之浦店に到着!@小田原市江之浦(4:00)

深夜のR135は交通量がほとんどなくて走りやすくなっています。宇佐美を過ぎると新宇佐美トンネルまで登りですが、前を牽くなーちゃんとブルさんのさらに前に尾灯が見えます。???と思っていたらトンネル入口で前を走るチームに追いつきました。今回の走行で初めて他のチームに会いました^^あいさつしながら前に出させてもらいました。
伊東市から熱海市に入るところでもう一チームに会いました。停まっていましたが一番前にいた女性から「まこたさん?」って声をかけられましたがbossaさんだったのかな???
もう脚もなく疲れて眠いのでペースが上がりません。錦ヶ浦や熱海市街から伊豆山の登りでは極端に遅くなります。どんどん貯金が減ってきていつの間にかギリギリ??4:00に江之浦間に合わないかも><ここまできてDNFになりたくもありませんのでちょっとペースアップ。おかげでPC5ローソン西湘江之浦店は4:00ちょうどで到着・通過となりました^^


PC6~平塚ゴール

20140412052.gif
あと少し@小田原市南町(4:33)

4:14にリスタート。ゴールまではあと1時間45分で28kmくらい。早川口Sを右折してR1に入ります。あと20km、間に合うのか?

20140412053.gif
もうすぐゴール@平塚市(5:42)

よく覚えていないけどログは残っているのでたぶん走ったんだと思います(^^ゞいつもは右折する大磯駅前を直進して花水橋を渡って平塚市に入ったところの古花水橋Sを右折。なんとか間に合いそうです。時間があれば行けるところまで行くのがフレッシュですが、ギリギリなので予定通りのゴールとなりそうです。

20140412015.gif
ゴールのセブンイレブン平塚見附店に到着!(6:00)

そのまま直進して平塚駅にほど近いセブンイレブン平塚見附店にゴールしました~^^ 6:00のレシートを5枚ゲットして無事完走です。みなさんお疲れ様でした~^^

平塚ゴール~いざ鎌倉

20140412054.gif
太古の湯で朝飯@平塚市錦町(7:44)

ちょうど犬のお散歩をして通りかかった人に集合写真を撮ってもらって・・・あれ?写真どこだ???そのあと解散。用事のあるチャーリーさんは懇親会には出ずにお帰りに。なーちゃんはお家が近いので家に帰ってお風呂に入ってから鎌倉へ、とうことでここでいったんお別れします。
残った3人で近くの健康ランド「太古の湯」へ行きます。
やっぱりブルベのあとのお風呂って気持ちいいですね~♪ ほかにもminoさんチームとか何名かいらっしゃいました。朝食を食べてから私はそのまま自走で、マーリンさんとブルさんは電車で鎌倉を目指します。


ゴール受付&懇親会

20140412016.gif
受付の様子

海沿いのR134はそれほど混んでいなかったので1時間ほどで鎌倉・七里ガ浜の鎌倉プリンスに到着。自転車で到着するとチームごとに写真を撮ってくれていたのですが、私は一人で自転車で到着だったのでちょっと寂しい><
とりあえずみんなが揃わないとゴール受付ができないので電車組とナーちゃんの到着を待って受付してもらいました♪

20140412017.gif
懇親会場

懇親会場には↑な看板が。結婚式の披露宴会場みたいですね(^^)/

20140412018.gif
懇親会♪

海外からの参加者の紹介や大阪から東京まで走ったチームやいろいろコメントがあったりしましたが、今年もとっても眠かったです><
全部終わってから家まで自走で帰りましたが、死ぬほどキツかったのだけ覚えてます(^^ゞ 来年はどうなるんでしょうね~?PBPだし時期も変わるのかな?


【4/12の走行(Edg705)】
合計距離:366.43km
合計時間:16:40:09
平均速度:22.0km/h
最高速度:58.3km/h
平均心拍数:127bpm
最大心拍数:167bpm
平均ケイデンス:61rpm
合計上昇量:3,012m
合計下降量:3,040m

みんなで走って楽しかったね!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
