メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記】BRM329東京400ぐるっと富士山完走~^^(後半)

後半は富士宮からどうぞ・・・・。

201403292.gif
コース実走図(PC3富士宮~ゴール)

PC3~PC4函南

20140329029.gif
スマル亭千本通り店で腹ごしらえ@沼津市今沢字内林(20:10)

PC3を出ると突き当りまでは下り基調。右折するとゆるやかに登って行って、富士市に入ると下り始めます。岩本からは一気に標高差120mほどを一気に駆け下りていきます。橋下Sで左折して身延線の柚木駅のガードをくぐるとここから先は何度も走っているコースです。
富士市の中心部を通過して、青島Sの先にはPIPIちゃんととりさんが「待ってるよ~」って言ってたさわやか富士錦店がありますが、通りから見ても店の外まで待ち行列ができていたのでちょっと入れそうにもありません。二人の姿もなかったのでそのまま通過します。牛丼屋にでもはいろうかと思っていましたが、岳南鉄道の踏切脇にある松屋も混んでそうなのでパス。結局吉原を過ぎてしまって、あとは沼津手前の千本松原しかありません。片浜まで頑張ればすき家があるのはわかっていますが、単調な千本松原に耐えられずになぜか立ち寄ったのは立ち食いそばのスマル亭でした(^^ゞ20:10に到着。月見そばをオーダーして出来上がりを待ちます。ほかにもサクラエビのかき揚げそばとかあるのですが、だんだん疲れで胃が脂分を受け付けなくなっていて食べたくないって感じでした。それでも暖かい店内で座って食事ができるのは幸せです^^お腹も落ち着いて20:24にリスタートしました。

20140329030.gif
ライトアップされた御成橋@沼津市通横町(20:38)

ご飯を食べて体温が上がるはずがあまり上がらずに寒いまま。。。ウィンドブレーカーは来ていますが、PCで上にカッパ着ようかな~とか考えているうちにようやく千本松原が終わって沼津市街へ入っていきます。
西高入口を左手に進みライトアップされた御成橋を渡って沼津市役所を右手に見てR414を横断します。K139に入って狩野川沿いに走ると清水町に入ります。

20140329031.gif
PC4セブンイレブン函南平井店に到着@函南町平井(21:15)

徳倉で左折して徳倉橋を渡って右折しK141に入って三島市内の南のはずれを東に向かいます。大場駅の南側で
伊豆箱根鉄道駿豆線の踏切を渡って来光川を渡るといよいよ登りが始まります。函南町役場前を左折するとPC4が見えてきます。21:12に到着しました。メープル&マーガリンのパンケーキとホットコーヒーにブラックブラックガムで21:15のレシートをゲットします。21:28に出発です。


PC4~通過チェック箱根

20140329032.gif
K11で熱海峠へ@函南町平井(21:39)

スタートするとK11はすぐに勾配がキツくなります。熱海峠へ分岐の平井Sまでの1.7kmで平均4.5%で上っていきます。左折して細い旧街道のような暗い道を10km/hくらいで黙々と登っていきます。やっぱり途中でイヤになってキツいところを押して歩きます(^^ゞさらに悪いことに眠くなってしまいました><
途中で後ろから来た白川さんに「まこたさん、一緒に登りましょう!」って言っていただきましたが、全然ついていけません><
それどころか眠いのと疲れたのとでフラフラしながら歩いているようです。危ないので途中の林道のような脇道のところで腰を下ろして入口にある柵にもたれかかって目を閉じます。ログを見るとPC4から9.3km地点で22:37~22:53の間停まっていた模様です(^^ゞなんかポツポツと顔に当たるものがあるなぁ・・・・って雨が降り出して目が覚めました(T_T)

20140329033.gif
熱海峠は雲の中@函南町桑原(23:14)

ポツポツと来ますがカッパを着るほどではありません。そのままユックリと登っていくとだんだんと視界が悪くなっていきます。霧か?って思いましたが、標高が500mを越えているのでどうやら雲の中に入ってしまったようです。周りの景色も見えないので淡々と登っていくとようやく「←箱根峠」の標識が出て着て熱海峠に到着です。左折するとすぐに伊豆スカイライン入口の分岐がありますが雲の中で霞んでいました。

20140329001.gif
箱根峠は雲の中@函南町桑原(0:07)><

写真を撮ってから再び少し走ると後ろから明るい光が近づいてきます。誰かと思ったらとりさんでした。PIPIちゃんは後ろにいる模様です。雲の密度が濃くなってきてライトが乱反射して道がよく見えません。さすがに車はほとんど来ないのでセンターラインによってセンターラインを頼りに走ります。箱根峠からピークの湯河原峠までは標高差が200mほどありますので、まだまだしばらく苦しい登りが続きます。もうどっちに曲がっているんだか、自分がなんで走っているんだかわからなくなったころにようやく湯河原峠の湯河原パークウェイ出口のオレンジ色の灯りが見えてきてちょっとルートが分かります。富士箱根ランドの入口を過ぎて少し下ると箱根峠ですが、この下りが道がよく見えずに怖かったです><
右折してR1に入りますが、ライトが消えそうなので道の駅箱根峠に寄ります。雨がかからない庇の下にバイクを停めて電池交換をしていると、先着していたライダーの方に「まだ走るんですか???」って聞かれました。「はい!」って答えましたが、この時間帯にここでDNFしても停まるところも交通手段もありませんが。。。。箱根峠から芦ノ湖側は雲の下のようで雨が降っているのでここで上下カッパを着てレイン走行体制になります。10分ほどでリスタートして、スリップとオーバースピードに気を付けながら芦ノ湖畔まで下ります。通過チェックのセブンイレブン元箱根店には0:25に到着。寒いのでホットカフェオレを買って0:27のレシートをゲットして飲んだら0:32にすぐに出発します。寒いからこんなとこに長い時間いられません><


箱根~PC5葉山

20140329034.gif
湘南大橋は15℃@平塚市千石河岸(2:40)

ほとんど同時に出た白川さんたちについてまずは畑宿入口Sまで50mほど登ります。右折してK732旧東海道に入るとお玉が池から下りが始まります。スリップしないように30km/h以上出ないようにブレーキを握りしめて下っていきます。七曲りも慎重に下りますが、この雨の中下からドリフトしながら登って来るアホがいるので気が気でたまりません。。。畑宿を過ぎて須雲川まで来るとようやく勾配が少し緩くなってホッとします。
三枚橋Sは1:08に通過。上から40分ほどかかっています。また眠くなってきたので早川口Sの角にある消防署のところで5分ほど目をつぶります。しばらく走って二宮のローソンで休憩。チーズ&ベーコンとホットカフェオレで休憩します。
2:10にリスタート。大磯でR134に出ますがもう出てるスピードは20km/h前後です。相模川に架かるトラスコ湘南大橋の気温表示は15℃でした。雨のお蔭で気温が下がっていないようです。

20140329035.gif
七里ガ浜はまだ真っ暗@鎌倉市七里ガ浜一丁目(3:21)

茅ヶ崎のサザンビーチ前のコンビニで何台か停まっているのが見えましたがそのままスルーしてPCまでノンストップで行くことにします。雨は降ったりやんだりですが路面はウェットのまま。未明のR134は交通量もほとんどないので結構快適に走れました。

20140329036.gif
PC5ミニストップ葉山御用邸前店に到着!@葉山町下山口(3:58)

渚橋で右折してK207に入って森戸経由で葉山へ。折り返しのPC5ミニストップ葉山御用邸前には3:57に到着しました。ここにはとりさんやヨシダさん、まきさん、Akabonさんなどお知り合いがいっぱいいました。もうお腹は何も受け付けてくれそうにないのでウィダーインゼリーと炭酸レモン水で4:01のレシートをゲット。しばらく休憩してから4:20にリスタートしました。


PC5~ゴール

20140329037.gif
定点観測ポイント@横浜市中区海岸通(6:08)

リスタートしてすぐに御用邸前を右折して大道まで登っていきます。最初のトンネルの手前でとりさんにパスされますが、もう追いかける脚は残っていません。そのままお見送りします。新逗子駅前経由でK24に出るとあとはいつもの知った道です。スピードは出ませんが、ここまでくれば完走できそうです。富岡でR16へ。明るくなってきましたがR16は日曜日の早朝で交通量も少なくて走りやすかったです。いつもの定点観測ポイントで写真を撮ってみなとみらいを抜けます。

20140329038.gif
がんちょさんと一緒になんとかゴール@川崎市(7:24)

横浜市中央市場経由でR15に出て、二ッ谷でR1へ。そのままノンストップかと思いましたが、最後に水切れで鶴見区に入ったところにあるファミリーマート東寺尾四丁目店で給水。リスタートしたらがんちょさんと一緒になりました。そのままゴールの中原まで一緒に走ってセブンイレブン川崎武蔵中原店に7:23に到着。なぜかぷっちょを買って7:25のレシートをゲット。無事に25時間25分で完走となりました。
すぐにデニーズに行って受付をしてもらって、先にゴールしたとりさんとお話ししながらモーニングを食べながらPIPIちゃんを待ちます。ほどなくPIPIちゃんも到着。みんなでお話していると最後にちそのさんも登場。さすがですね~^^
このあと家まで帰るのがホント大変でした><

オマケ:家に帰ったら雨で濡れて足の裏の皮がふやけて水泡みたくなってとっても痛かった@@@@


スタッフのみなさん、一緒に走ったみなさん、いっぱい応援していただいたみなさん、今回もありがとうございました~^^次はBRM405千葉400瀬又です^^


【3/29の走行(Edg705)】
合計距離:403.25km
合計時間:20:06:07
平均速度:20.1km/h
最高速度:63.1km/h
平均心拍数:131bpm
最大心拍数:168bpm
平均ケイデンス:62rpm
合計上昇量:4,216m
合計下降量:4,246m

ホント、山岳ブルベはダメだよね。。。!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
