メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

Edge800が来た!

20110116001.jpg
Edge800の箱

土曜日のBRM115に出走してヘロヘロになって家に帰ってきたら、机の上にこんなモノが置いてありました~^^

年末からEdge705の調子が悪くなり、MicroSDにGPXファイルを入れてルートを地図表示させようとするといつの間にか電源が落ちてしまうという事象が直らないでいました。
MicroSDを抜いて電源を入れると正常に立ち上がるのですが、MicroSDカードを入れると電源投入時にカードを読みに行ってしまいそのまま落ちる、の繰り返しです。

年明けからブルベが始まるので、300までならなんとかなるけど、400以上はログも残したいし地図表示も欲しい(ナビはしない)。
Edge800はきもけんさんをはじめ、チームのメンバーも何人か使っていたので存在は知っていましたが、外部電源が利用できないのがブルベにはネックなので、二の足を踏んでいたところ、年明けのwebには年末にEdge800のファームアップがあって、なんと外部電源が利用できる!!っていうじゃありませんか^^

これはもうポチるしかない!ってことで伊豆から帰ってきた後の1/10にポチったら1/13には日本に到着していたのでそのうち来るなぁって思っていたら土曜日の到着となったようです^^

20110116003.jpg
Edge705(左)とEdge800(右)

昨日の日曜日は、BRM115で痛めたアキレス腱が痛くて大人しくしているしかなかったので、早速電源を投入してみますww
おお!電源入れるとすぐ立ち上がる!!しかも画面はキレイ!大きい!!見やすい!!!
とりあえず初期設定して自分のデータを入れて、UUDでダウンロード地図買ってダウンロードして・・・・・・・・・って終わらないゾ!
地図はダウンロードに1時間、PCからMicroSDに移すのにさらに1時間かかりました@@@

20110116005.jpg
エネループから給電してみるの図

到着したEdge800のファームは2.0で、なんかごにょごにょするとメニューの日本語化ができるらしい。。。
でも2.1にアップしてしまうと、外部電源は利用できるようになるが、日本語表示ができなくなるらしい・・・。
って迷うことなく外部電源を優先。そりゃそのために買ったんですからねー^^

20110116002.jpg
ハンドルに取り付けてみた

最後にバイクにマウントをつけて見ました。
ホントは走ってみて比べてみたいところですが、痛くて走れないのでそれはまたの機会に回すことにして、とりあえず並べてみました。
もし出走可能なら来週のBRM123千葉200では705はサイコン、800にはナビらせてみようかな~~~。

今日は会社の帰りに液晶保護フィルムを買ってきて画面の大きさに合わせて加工して貼りつけてみました。なんかおもちゃを買ってもらったばかりの子供のようですが、楽しいナ~~~^^
足の痛みが引いてたら土曜日は近所をちょっくら走って比べてみまーす^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
PIPIはん、こんばんは~^^

> うーむ、いいのかぁ~。うらやましい。

まだ使ってないけど、見た目とレスポンスはいいですね!
土曜日に実走してみますし、日曜日はBRM123で705と800と併用してみようと思いますので、またレポができるかと思います。
でもバッテリーの持ちが悪いみたいな話も聞きましたので、いいことばかりではないかもしれませんね・・・。
2011/01/19(水) 23:24 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
うーむ、いいのかぁ~。うらやましい。
2011/01/19(水) 08:15 | URL | PIPI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> Edge800、タッチパネルになって大分操作性アップしたのではないでしょうか。
> 自分はOREGON550というタッチパネル&単3電池2本のものでよ~。
> 機会があったら見せてくださいね。

反応が早くなって使いやすくなりましたね~^^ディスプレイも大きくなって
老眼のオヤジには嬉しい限りっすwww
次にお会いする時にゆっくり見てください^^
2011/01/19(水) 00:08 | URL | まこた #-[ 編集]
Edge800、タッチパネルになって大分操作性アップしたのではないでしょうか。
自分はOREGON550というタッチパネル&単3電池2本のものでよ~。
機会があったら見せてくださいね。
2011/01/18(火) 19:00 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ