メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記】BRM111東京200曽我梅林完走~^^

昨日はR東京主催のBRM111東京200曽我梅林に出走してきました。今日の目標は「明るいうちに帰ってくること」ですwコースの半分以上が練習の時(年に数度もありませんが(^^ゞ)に走っているご近所ブルベですからね(^^)/

20140111.gif
1/11の実走図

前の晩にエントリーがあったので寝るのが0:00過ぎになってしまい、起きられるかどうか不安だったけどなんとか4:00に起床。着替えて家を出たのは4:26.。。まずい間に合わないかも(^^ゞ


スタート~PC1小田原曽我

20140111001.gif
ブリーフィング@川崎市中原区等々力緑地(5:04)

途中で朝飯を買ってスタート地点に着いたのは4:59。ブリーフィングにはなんとか間に合った(^^ゞ 寒くてブルベカードがうまく書けません・・・。
すぐにブリーフィング開始となり、買ってきた朝飯を食べながら初主催のHさんのブリーフィングを聞いてました(^^ゞばっきーさんに車検してもらって5:19にスタートしました。

20140111002.gif
正面に富士山~^^@海老名市門沢橋(7:19)

前後誰もいないので一人で走り出します。中原街道に出て後ろから何台かに抜かれますが、足も体も温まっていないので25km/hくらいで進みます。
港北ニュータウンのアップダウンを抜けて環状4号経由で長後街道へ。日の出の時間を迎えたのは長後街道でした。相模川の戸沢橋からは正面に真っ白な富士山Gは見えていました。途中で何台かとくっついたり離れたりしながら長後街道からK605に入ります。
西沖田の右折では前を走る4台が2段階右折をせずに青信号でそのまま右折。声をかけましたがそのまま行ってしまいました。こいつらはこの先の水神橋右折でも二段階右折を無視してそのまま右折していたのできっと普段もそう走っているんでしょうね。。。twitterで知っている人や某ロータリークラブの交通安全って書いた反射ベストを着ていた人もいただけに残念でした。。。

20140111003.gif
曽我梅林の梅はもちろんまだ@小田原市曽我別所(8:29)

K63に出て大磯へ。寒くて鼻が痛い><周りの田んぼは真っ白に霜が下りていて道端の水溜りは凍っていました><大磯でR1に出て小田原へ向かいます。心配していた風はほとんどなく一安心です。国府津駅を過ぎて岡入口で右折して曽我に向かいます。PC手前にはコースのペットネームになっている曽我梅林がありますが、モチロンまだ梅は咲いていません。

20140111004.gif
PC1ミニストップ小田原曽我店に到着!@小田原市曽我原(8:33)

PC手前の小田原アイスクリームはまだ営業前。PC1のミニストップには8:32に到着。寒いのでコーンポタージュスープにおにぎりとホットコーヒーを補給。出ようとしたところで寝坊したらしいとりさんが到着。寝坊しても早いね^^


PC1~PC2三浦

20140111005.gif
岡入口でR1へ@小田原市国府津2丁目

トイレに行ってから8:48にリスタート。もと来た道を引き返します。岡入口まで戻って左折してR1へ。しばらくはPC1に向かうブルベな人たちと手を振りながらすれ違います。一人なのであまりペースが上がらず27,8km/hでたんたんと進みます。今日はみんなゆっくりなんですかね・・・。

20140111006.gif
湘南大橋からも後ろで富士山がお見送り@平塚市須加(9:38)

大磯駅前で右折してR134へ。まだ時間が早いので渋滞はありません。たんたんと走っているので目標時間を決めることにしました。とりあえず138km地点のPC2を12:00到着目標にしてみます。これなら16:00にはゴールできるはず。ペースを落とさず、寄り道もしないことに決めて走るだけ(笑)

20140111007.gif
江ノ電鎌倉高校前駅@鎌倉市腰越1丁目(10:11)

江の島手前の商業施設の出入りの車に注意して通過して腰越から鎌倉へ。由比ヶ浜ではどんと焼きみたいのをやってました。小坪のトンネルを抜けて逗子へ。

20140111008.gif
森戸海岸からの裕次郎灯台と江の島と富士山@葉山町堀内(10:39)

渚橋までは先週走ったばっかり。右折して森戸へ。森戸海岸で停車して写真だけ撮っていきます。御用邸前でR134に合流して長者ケ崎から秋谷へ。湘南国際村入口のトンネル前を通過します。あとでここまで戻ってくるのか・・・。

20140111009.gif
三浦大根~@三浦市初声町上宮田(11:17)

林交差点を左折してその先の一騎塚を11:05に右折。通過チェックのフジトモ商店まであと10kmだけど11:30に着くかな?右折するとすぐに登りが始まります。アップダウンを2つ越えて三浦市に入るともう一度登りにかかります。このあたりは名産の三浦大根の産地で、あちこちで農家の方たちが収穫してました^^車なら買って帰りたいところです♪

20140111010.gif
通過チェックのフジトモ商店@三浦市南下浦町松崎(11:35)

遠くに東京湾と対岸の房総半島を見ながら三浦海岸まで一気に下ります。三浦海岸からのK215はしばらく海岸線を走っていますが、金田港を過ぎると登り始めます。途中の10%で早くもインナーロー投入(^^ゞもう8%超えたら登れなくなってしまいました@@@登り切ったところが通過チェックのフジトモ商店です。目標よりちょっと遅れ目の11:35に到着。

20140111011.gif
房総半島がよく見える@フジトモ商店(11:39)

デカビタCを一本飲んで↑の写真を撮ってすぐに11:39にリスタートします。松輪の坂を下って毘沙門湾へのトンネルを抜けたらトンネルの出口で警察がスピード違反の取り締まりをしていました。あんなところでやってるんですね。。。

20140111012.gif
PC2ファミリーマート三浦三崎店に到着@三浦市三崎(11:57)

宮川公園への7%の坂道をなんとかクリアしてまるよし食堂の上空を通過w三崎港をぐるっと回ってPC2ファミリーマート三浦三崎店に着いたら11:56でした。間に合った(^^ゞ
早く帰りたいから周りのマグロ屋などには目もくれずまたもやコーンポタージュスープにおにぎりを投入ww今回はブルーベリーヨーグルトのデザート付wでもかなりヘロヘロになっていてお腹があんまり受け付けてくれません><ここまでくればあと60kmほどなんですがねー。。12:13にリスタートしました。


PC2~ゴール川崎苅宿

20140111013.gif
ここから登ります@横須賀市秋谷(13:00)

次の目標は湘南国際村に13:30にします。三浦の町を登っていると前からブルベライダーが下ってきます。????すれ違いざまに「すいません」とか言われたけど、間違えたところまで戻らないと失格ですよ。。。登りの途中で抜いて行った人が三崎署の手前の交差点で停まっています。通過しようとすると「すみません、PCはもう過ぎましたか?」だって。あららここまで登ってきちゃったんですね。。。。お疲れ様です><いろんな人がいますね・・・。
引橋まで登って三崎口駅前を下ります。林交差点から先は往路と重なっていますのでまたブルベな人たちとすれ違います。秋谷でigaちゃんとすれ違ったんだけど途中大変だったんですね。。。

20140111014.gif
ダメだもう登れない@横須賀市秋谷(13:05)

右折してトンネルを2つ登るといったん下りますが、すぐに登りが始まります。頂上の交差点までは1.4kmで標高差は100mほど。途中10%とか出てきますがもう足が痛くて登れません><最初からインナーローでノロノロと登ります。
下りは一気に新沢トンネル入口まで下りますが、ここからの連続トンネルはもうスピードが出ないので歩道を走ります。
3本目の南郷トンネルを抜けて左折、次の南郷を右折してもう一度登って長柄の住宅地を抜けて逗葉高校前を一気に下ります。

20140111015.gif
夕方のR16はあまり走りたくない@横浜市金沢区富岡東(14:13)

K24で船越へ出てR16を横断して浦郷から追浜へ。野島を通って今日はブレーメンも通過。前を一人走っていますが、全然追いつきません。。。柴町を左折して並木の団地群を抜けて金沢総合高校入口でR16に出ます。今日は時間が早いですが、このあたりは夕方は渋滞するところ。今日も富岡のトンネルから青砥坂までは渋滞してました。。。

20140111016.gif
定点観測ポイント@横浜市中区海岸通(14:52)

新杉田から磯子を抜けて八幡橋で左折、睦橋で右折して横浜公園を抜けて。。。。町中の信号に引っかかりまくってストップ&ゴーでグッタリ><でも16:00までにはゴールできそうです^^

20140111017.gif
鶴見川まで戻ってきました@横浜市鶴見区矢向1丁目(15:28)

みなとみらいから中央市場を通ってR15に一瞬でてチーズケーキ屋を左折、R1に出ます。もう脚もすっかりなくなっていて、普段はなんてことのない子安台と東寺尾の坂がとってもキツい。。。眼鏡橋をくぐると思わず家に帰りたくなりますwwドンキホーテのある北寺尾の交差点で左折すれば家まで直線で1kmほど(坂はあるけどw)です。新鶴見橋を渡って左折して新鶴見小学校前から横須賀線沿いの道へ。

20140111018.gif
ゴールのサークルK川崎苅宿店に到着^^@川崎市中原区刈宿(15:44)

横須賀線沿いの道の難点は途中に跨線橋のために坂があること><この坂が短いけど結構キツい。。。これを3つ登ってようやく最終の右折ポイントを曲がるとゴールです。コーラを買って15:44のレシートをゲット!結果は10時間14分と、残念ながら10時間は切れませんでしたね。。。

20140111119.gif
すべてが台無しに@デニーズ武蔵中原店(16:26)

さて、イヤにならないうちにゴール受付の中原のデニーズまで行かないといけません。表通りは走りたくないので二ケ領用水沿いをゆっくり走ります。今井上町からは南武線の南側を走って中原駅で北側へ。デニーズには16:06に到着しました。スタッフの皆さんと先にゴールされたお二人が休憩中でした。
スタッフのFさんにチェックしてもらって無事終了~^^今回もお世話になりましたm(__)m

とりあえず家には真っ暗になるまえに帰ってこれたのでミッション終了~~^^帰りがけにゴールのPCの写真を撮り忘れたのに気づいて撮ってから帰りました。よかった帰り道で(^^ゞ



【1/11の走行(Edg705)】
合計距離:202.53km
合計時間:8:40:23
平均速度:23.3km/h
最高速度:56.4km/h
平均心拍数:142bpm
最大心拍数:178bpm
平均ケイデンス:72rpm
合計上昇量:1,461m
合計下降量:1,458m

寄り道しなくても遅いんだね!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
「Twitterで知っている人」 さん、こんにちは。

> 2段階右折、道交法確認しました。反省。

気をつけましょうね。。。

2014/01/25(土) 16:00 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
2段階右折、道交法確認しました。反省。
2014/01/22(水) 21:52 | URL | 「Twitterで知っている人」 #-[ 編集]
Re: No title
ユメさん、こんばんは~^^

> 毎週ブルベお疲れさまです。
> 調子よかったんですね!
> 明るいうちにゴールできるなんて、羨ましすぎます。
> まこたさんのブルベ尽くしの週末が一段落したら、食い倒れツアーやりましょうね。

調子は良かったわけではありません。。。
30km/h巡航もできてないし・・・。ただPC以外で途中でまったく休んでいないのと、
PCのストップ時間を15分くらいに抑えたので結果として10時間強になっただけです。
aveは速くないでしょwww

食い倒れツアー、楽しみにしてま~す^^
2014/01/15(水) 21:54 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: まったく
黒スコットさん、こんばんは~~~^^

こないだのはブルベっていうより普段の三浦半島の練習コースなんで、
家に早く帰る練習をしてきました^^
PC以外で途中で休んでいないだけで速くなってはいませんから安心してください(^^ゞ


> ちからためてたでしょー!
> ってな走り出んなぁ~。。
> 帰って早くなってるよーな。。。
> おいらもがばろ。(^-^)
2014/01/15(水) 21:51 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: 早かったですねー
ばっきーさん、こんばんは~^^

お世話になりましたm(__)m
寒かったけどお天気よくて風も強くなくてよかったです!
ただ自分の脚がよわよわなのが残念!でした(^^ゞ

お昼も食べてデザートも楽しんで10時間切れるようになりたいです・・・・タブンムリw


> どうもお疲れ様でした。
>
> まだまだ明るいウチに帰ってきてたのに、ゴールの
> PCの写真が暗いのはそういう訳だったのですね(笑)
>
> 写真を見る限り素晴らしい天候だったようですね。
> まだまだ開催は少ないですが、今年のBRMは今のところ
> どこも天候に恵まれているような。
>
> 今度はゆっくりデブ練いきましょう~。
2014/01/15(水) 21:49 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
毎週ブルベお疲れさまです。
調子よかったんですね!
明るいうちにゴールできるなんて、羨ましすぎます。
まこたさんのブルベ尽くしの週末が一段落したら、食い倒れツアーやりましょうね。
2014/01/14(火) 12:16 | URL | ユメ #-[ 編集]
まったく
ちからためてたでしょー!
ってな走り出んなぁ~。。
帰って早くなってるよーな。。。
おいらもがばろ。(^-^)
2014/01/14(火) 07:48 | URL | 黒スコット #-[ 編集]
早かったですねー
どうもお疲れ様でした。

まだまだ明るいウチに帰ってきてたのに、ゴールの
PCの写真が暗いのはそういう訳だったのですね(笑)

写真を見る限り素晴らしい天候だったようですね。
まだまだ開催は少ないですが、今年のBRMは今のところ
どこも天候に恵まれているような。

今度はゆっくりデブ練いきましょう~。
2014/01/13(月) 08:46 | URL | ばっきー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
