【完走記】BRM105神奈川200逗子

さて、2連戦の2戦目、BRM105神奈川200逗子のレポを・・・・。

前日23時前に帰ってきましたが、ログの保存やルートの入れ替え、バッテリー交換なんかをしていたら結局寝たのは0時ごろ。。。目覚ましは4:30にかけましたが、目を覚ましたのは嫁さんでした(^^ゞ

1/5の実走図

家を5:00前に出て環状2号から横横経由で逗子へ。毎回使っている京急の踏切脇にあるタイムズには5:45ごろ到着。寒さに震えながらバイクを車から降ろして準備をして途中で買ってきたオニギリとパンで腹ごしらえ。
コンビニで買い物してから受付場所の逗子市役所前に向かいます。

ブリーフィングの様子@逗子市役所前(6:30)

shin3や、ichoねーさんや、ユメさん夫妻、PIPIちゃん、なーちゃんやぼっささんの出走組のほかに川崎から自分の足で走ってお見送りに来たtriさんたちにご挨拶。昨日一緒に静岡200を走ったhalさんとお友達のTさんにも無事に会えました^^受付を済ませて6:30からブリーフィングです。今年はスタッフが増えたそうでよかったですね^^

車検を終えてスタート待ち@逗子市役所前(6:50)

車検を終えると普段は即出発なのですが、逗子は海岸線のR134に出るまではパレードランなのでみんなの出走準備ができてから本多さんの先導で海までパレゆっくり進みます。

スタート~PC1小田原江之浦
ここからスタート@逗子市新宿(6:57)

先頭グループで出発しようとして↑の写真を撮っていたらいきなりサングランスのレンズが外れてしまい、PIPIちゃんと一緒の先頭グループでは出れずに第二グループの一番後ろからの出発となりました。。。。

日の出~@鎌倉市海水公園前(7:12)

スタートしてすぐに太ももの痛みが気になります。昨日の200のダメージが色濃く残っています><27,8km/hで走るトレインに乗ることができずにずるずると一人だけ話されていき、小坪のトンネルを抜けたら早くも単独走ですww5日前の元旦に日の出を見たところと同じ鎌倉海水公園前で日の出を迎えます。

朝日を浴びる江の島@鎌倉市腰越(7:19)

稲村ケ崎からは正面に江の島と富士山の絶景を期待したのですが、残念ながら富士山は厚い雲の中でした。。。今日はちょっと雨も心配です。PIPIちゃんはおろか第二グループで出たichoねーさんとなーちゃんの姿もすでに見えません。

箱根も富士山も雲の中@湘南大橋(7:52)

江の島を過ぎ片側二車線の走りやすい区間に入ってもまったくペースは上がらず、後ろからくる人たちに次々と抜かれていきます。ぼっささんやhalさん、Tさんたちにも置いて行かれてしまいました。。。。やっぱり二日連続は無茶だったかなぁ・・・とか、どこで帰ろうかな?とか考えながら走ってました(^^ゞ

さあ伊豆路@小田原市早川口(8:54)

R1に入って、なんとかペースが保てるようになって、信号待ちで追いついた3台のトレインに無賃乗車させてもらって小田原へ。クロスバイクに乗った普通の格好をしたオジさんが後ろから必死で着いてくるのがなんか可笑しかったり・・・。

根府川から見た真鶴半島と大島@小田原市根府川(9:06)

小田原でクロスバイクのオジサンもいなくなり、根府川で↑の写真を撮っている間に前のトレインもいなくなってそこから先はまた一人旅。

PC1ローソン西湘江之浦店に到着~^^@小田原市江之浦(9:12)

PC手前の登りでヘロヘロになって単独でPC1に9:09に到着。スタッフのIさんとSさん夫婦が迎えてくれました^^
寒いのでパンコーンスープとチーズバーガーを買ってイートインコーナーで補給します。halさんとTさんとちょっとお話して、トイレを済ませてから9:29に出発します。

PC1~PC2伊豆高原

静岡県に入った@熱海市泉(9:55)

リスタートして少し走ると真鶴道路の料金所があって旧道は左わきの坂道を登っていきます。料金所の手前から登りが始まり、トンネルの手前まで登りが続きますが、普段はあまりキツいと感じない登りがとってもキツい@@@正直伊豆高原までたどり着けるかな?って感じでした。
真鶴駅を過ぎると下りになり、湯河原で真鶴道路の新道と合流して静岡県に入ってすぐに熱海ビーチラインと分岐します。この門川の信号から先は伊豆山まで2kmの登りが続きます。。。

赤根崎から見た錦ヶ浦@熱海市上多賀(10:31)

伊豆山の登りの一番キツい二見農園前でインナーを使ってしまい、今日のアウター縛りは以上終了。熱海市街まで下ったら次は錦ヶ浦への登りです。ホテルニューアカオでぼっささんに追いついて前にでます。この辺は間瀬で饅頭食べる!って頭しかありませんでしたwww

間瀬る@熱海市網代(10:43)

網代トンネルの手前で左折して待望の間瀬へ。ここでもスタッフのIさんとSさん夫婦が迎えてくれました^^「シークレットw」とか言ってたけどw
残念ながらいちご大福は1/10から、ということで・・・・・・

豆大福とレモンケーキ@間瀬(10:46)

名物の豆大福と、年末年始限定のレモンケーキをいただきます。ここは店内にテーブルとイスがあってお茶も出していただけます^^halさんTさんコンビのほかに、ぼっささんや幸せいっぱいのGAKさんペアも入ってきました。

伊東川名八幡線へ分岐@伊東市新井2丁目(11:36)

10:54にリスタートしてR134に復帰します。長い登りの立岩トンネルは歩道で抜けて熱海市から伊東市へ入ります。登り基調の御石ケ沢トンネルと新宇佐美トンネルを抜けると宇佐美まではダウンヒル。車と一緒に下っていきます。伊東市街の海岸線を抜けて伊東港の先でR135から分岐します。以前シークレットPCが置かれたこともある汐吹公園は人がチラホラいるだけでした。今回はシークレットはないみたいです。

PC2ローソン伊豆高原店に到着^^@八幡野(12:28)

汐吹トンネルを抜けて、「海女の小屋」にhalさんとTさんが吸い込まれていくのを横目で見ながらいるか浜から川奈小の先まで1kmで90mの登りを乗ります。いつもノロノロですが今日は輪をかけてノロノロです><
登り切って左折してもアップダウンは富戸の手前まで5km続きます。。。いったん富戸で海岸線まで下るとPCまでは2.8kmで85mほどの登りです。
PC直前の食事処「むらた」にはユメさん夫妻が停車中でした^^せっかく伊豆まで来たから美味しいものを食べたかったけど今日は余裕が全くないのでそのままPCへ。PC2ローソン伊豆高原店には12:25に到着しました。シーフードヌードルとベルギーワッフルとカスタードプリンで補給します。あとからGAKさんたちも入ってきました。

PC2~PC3真鶴

邪魔しないように・・・・@伊東市富戸(12:58)

12:50に出発します。少し前をランデブーしているGAKさんたちに追いつかないようにゆっくり下りますw いや追いつきたくても今日は追いつけませんww富戸の登りではユメさん夫妻にもパスされますがこちらも追いつけません><

ここからいるか浜まで急坂~@伊東市川奈(13:29)

川奈からは下りになりますが、疲れで体のバランスが崩れているのか自転車が振られてしまい怖くてスピードが出せません。。。。汐吹トンネルで伊豆牛を満喫してきたらしいなーちゃんに追いつかれて話しかけられますが、返事をするのが大変なくらいにグロッキー状態でした(^^ゞ

トンネルまでがキツかった@伊東市宇佐美(14:09)

伊東市内を抜けて新宇佐美トンネルに向かって登り始めたところでPIPIちゃんにパスされました。なーちゃんと一緒に伊豆牛に舌鼓を打っていたそうです。いいなぁ~^^
あっという間において行かれてトンネルで見えなくなりました ^^) _旦~~

PC3セブンイレブンン真鶴駅西店に到着~^^(15:17)

網代、多賀と抜けて錦ヶ浦まで頑張って登って熱海市街まで下ります。伊豆山までの登りさえ登ってしまえばあとはゴールまで大きな登りはありません。水葉亭の手前で両足が攣りそうになりますがなんとか持ち堪えて登り切りました。。。伊豆山から湯河原に下って真鶴駅まで登るとPC3セブンイレブン真鶴駅西店に15:13に到着しました。あとからすぐになーが入ってきました。買い物して店の外に出るとPIPIちゃんが通過していきます。。。って思ったらシュークリームを買って戻ってきました(^^ゞ余裕でいいなぁ・・・。

PC3~GOAL!

戻ってきた@小田原市早川口(16:11)

かぼちゃポタージュスープとおむすびにブルーベリーヨーグルトで補給して15:37に出発します。一緒に出たなーちゃんはすぐに見えなくなってしまいました。
真鶴道路の料金所から西湘バイパスの石橋インターまでは渋滞しているので接触に注意しながら車列のわきを通過していきます。早川口までくるとようやく「戻ってきた」って感じ。なんとかリタイアせずに完走できそうです^^

暗くなってきたR1@小田原市前川(16:39)

R1は空いていて緩い西風を背中に受けてスピードは出ませんが25km/hくらいで走り続けます。だんだん暗くなってきて小田原からはナイトランモード。

夕暮れのR134@平塚市虹ケ浜(17:11)

大磯駅前でR134へ右折するときにファミマに寄ろうかとも思ったけどそのまま通過してR134へ。西湘バイパス出口は合流で渋滞していたけど二車線になったところで渋滞が解消して走りやすくなります。

江の島のライトアップ@藤沢市片瀬海岸2丁目(17:48)

茅ヶ崎では遠くに江の島のライトアップが見えてちょっと元気になります。片瀬橋でちょうど信号で止まったので江の島の夜景↑を撮っていきます。

なんとかゴール@逗子市逗子(18:20)

小坪のトンネルをなんとか登り切って逗子に入り、渚橋で左折するとゴールまではあとちょっと。逗子駅前のマクドナルドには18:20に到着しました^^なんとか完走できてよかった・・・・。

お腹が空いていたのでビッグマックセットを買ってからマヤさんたちが待つ2階に上がります。Sさんにチェックしてもらって無事完走♪お疲れ様でした~~~

先にゴールしていたなーちゃんやPIPIちゃん、halさん、Tさん、ユメさん夫妻と少しお話してから帰ります。車に戻ってバイクを積み込んで朝来たルートで帰宅。20:30過ぎに無事に帰宅して年初ブルベ2連戦は無事に終了しました(^^)/

スタッフのみなさま、一緒になったみなさま、お世話になりましたm(__)m

さて明日は曽我梅林。。。。5:30スタートって、起きられなくてDNSかもw

【1/5の走行(Edg705)】

二日連続で走らないよふつう!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m