メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



初日の出ライド2014

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしま~す^^


ってことで今年も行ってきました。初日の出ライドに(^^)/

20140101.gif
今日のルート

20140101001.gif
定点観測@みなとみらい橋

なんとか4:00の目覚ましで起きてノロノロと支度。お笑いレッドカーペットに見入ってしまい危うく出そびれるところだったけどなんとか思いとどまって4:40に出発。いつものコースを辿って横浜へ。昨年よりも20分遅れているのになぜか鎌倉街道ではなく、いつものR357~海の公園コースへ。

20140101002.gif
初日の出@鎌倉海浜公園

途中で間に合いそうになくなって急遽、野島から金沢八景~六浦と走って逗子へ。BRM105のスタート地点からR134までブルベコースで海岸へ。まだ日の出には時間はあるけど江の島までは行けそうもありません。。。
近くの高台に登ってみたけどもう少し行けそう。ってことで人でいっぱいの材木座をさせて日の出を見たのは鎌倉海浜公園前でした^^

20140101003.gif
稲村ケ崎でもパチリ

あとは帰るだけですが、せっかく来たんでもう少しはしてみましょ。ってことで稲村ケ崎で停車。あいにく富士山はかすんでいてよく見えません><後ろの三浦半島の上に登った太陽を撮ってみました。

20140101004.gif
片瀬海岸

R134は稲村ケ崎から江の島まで渋滞中。途中で若いお兄ちゃんが乗ったたくさんの変わった車たちに会いました(^^ゞいやぁ竹やりとか煙突マフラーとかまだ走ってるんですね~^^
江の島入口で江の島大橋が自転車通行禁止じゃなくなったのを標識で確認しながら通過して片瀬江ノ島駅入口を左折。片瀬漁港を抜けて片瀬海岸の休憩スポットへ。そういえば昨日ここに来た人がいたような・・・。
いつもは富士山の絶景ポイントですが、やっぱり霞んでいてカメラにはよく写りませんでした><

20140101005.gif
食後は境川CRへ

さて時刻は7:30過ぎ。家を4:40に出てからここまで飲まず食わずだったのでちょっとお腹もすきました。帰りがけにどこかへ寄ろうと考えながら藤沢方面へ走ります。結局藤沢本町のマックで朝マックしてから帰りました(^^ゞ
帰路は境川CRを遡りますが、途中の遊水地公園のあたりは日陰が真っ白に凍っていてちょっと怖かったです・・・。

20140101006.gif
鶴見川CR

上和田団地で境川を渡って日向山から環状4号~中原街道で鶴見川CRと走ります。中原街道は今日は交通量が少なくて走りやすかった^^

20140101007.gif
だいぶできてきた

川向ポンプ場のところの首都高速もだいぶできてきてすっかり景色が変わってしまいました。これっていつ開通するんだろ??
そのまま鶴見川CRで鷹野大橋まで戻ってきて10:30に帰宅しました・・・。

さて、これから嫁さんの実家に行ってきま~す^^


【1/1の走行(Edg705)】
合計距離:92.94km
合計時間:4:11:18
平均速度:22.2km/h
最高速度:57.2km/h
平均心拍数:140bpm
最大心拍数:169bpm
平均ケイデンス:72rpm
合計上昇量:463m
合計下降量:468m

今年もよろしく!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: すっかり復調?
黒スコットさん、こんにちは~^^

あけましておめとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

春の小川町食い倒れツアー、楽しみにしてまーす^^

> なんかそんな気配がひしひしと。。
> ま、今年も元気にまいりましょ~^m^
> 本年もよろしくお願いいたします!!
2014/01/03(金) 13:39 | URL | まこた #-[ 編集]
すっかり復調?
なんかそんな気配がひしひしと。。
ま、今年も元気にまいりましょ~^m^
本年もよろしくお願いいたします!!
2014/01/02(木) 22:27 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
