メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



1カ月ぶりの自転車はおデブ練(^^ゞ

年始のブルベに申し込んだのはいいけど、気が付いたらあと二週間しかありません。。。。そういえば前回自転車に乗ってからいつの間にかまた一か月が経ってました・・・・。時間が経つのって早いなぁ。。。遠い目

って言ってられないのでどこへ行こうかと思っていたらPIPIちゃんが誘ってくれたので一緒に行くことにします^^行先は・・・道志って言ってたけど、一昨日雪だから凍ってるよね????

20131222.gif
今日のコース

20131222001.jpg
寒いけど空は真っ青@新横浜

待ち合わせは新横浜駅前に8:00。家を7:00過ぎに出て新横浜へ。アリーナ前のローソンでアクエリアスを買って給水。駅前のマックには7:25に到着。朝マックしながらノンビリとPIPIちゃんを待ちます。
遅れるとか呟いてたので寝起きのバッキーさんに来る?って聞いたら来る!っていうので3人で行くことにします^^9:00過ぎにばっきーさんも合流して出発!

20131222002.jpg
富士山を見ながら西へ@港北インターそば

とりあえず鶴サイを目指して走ります。日産スタジアム前から小机橋を抜けて港北インター前で裏道に入ると正面に富士山が見えていました^^途中産業道路を経由して川和から鶴見川左岸のCRに入ります。

20131222003.jpg
鶴サイを遡ります@横浜市緑区川和

天気もいいので鶴サイはジョギンギやウォーキングの人がいっぱいいました^^鶴川の先でCRから津久井道に出てブルベコースを辿って淵野辺へ。R16を横断して弥栄高校入口Sを右折。このころにPIPIちゃんが小倉橋の手前にあるパン屋さんに行こう!って言ったのでとりあえず目的地決定ww

20131222005.jpg
小倉橋近くのパン屋さん「パン・パティ」@相模原市緑区川尻

相模線とR129を横断して六地蔵Sを右折。向原東側Sの少し手前に目指すパン屋さんはありました。11:06に到着です。到着したら日当たりのいいテラス席はいっぱい。。日陰のテラス席が空いていたので席を確保して店内に入ると人でいっぱいでした。。。大人気なんですね^^

20131222004.jpg
3っつは食べ過ぎ?@パン・パティ

メンチバーガーと季節のデニッシュにピザを買って無料のコーヒーをいただいて外のテラスでさっそくいただきます^^美味しいパンを食べながらマッタリとしたブルベ談義はサイコーですね^^

20131222009.jpg
なんだ坂こんな坂@相模原市緑区津久井町太井

根が生えそうだったのですがなんとか切り上げて12:12に出発します。PIPIちゃんの提案で三増峠を目指すことにしますが・・・・・PIPIちゃんの策略か、津久井湖からいきなり登り始めます。「道間違えた」とか言ってたけどアヤシー!

20131222010.jpg
どこまで登るの?@相模原市緑区津久井町太井

ヒーヒー言いながらようやく登り切って少しだけ平坦になると今度は一気に下ります。西中野Sで右折してすぐに左折して輪っかの坂を下りきると三増峠へ登りが始まります。。。日陰はまだ霜が解けずに残っていました。。

20131222011.jpg
三増峠はトンネルだった@相模原市緑区津久井町根小屋

途中でインナーに落とす時にチェーン落ちしてばっきーさんに助けてもらったり、ヘロヘロになりながらなんとか頂上まで登りましたが、ちょっと先が思いやられます><
トンネルを抜けると愛川町に入ります。下り基調で箕輪Sまで下って左折。さらに下って高田橋で相模川を渡って上溝までは登りです。。。

20131222012.gif
町田市の淡嶋神社の前のカフェ「ボンクール」で休憩@町田市根岸

PIPIちゃんに「どっかで休憩して行こうよ~~~」ってダダをこねたらケルビムに寄って行こう!ってことになり、、、、その前にAJ西東京のスタート地点の淡嶋神社前にあるカフェに寄ってく?っていうのでモチロンおっけー!!優しいママがやってるカフェ・レストランでした^^13:47に到着しました。

20131222013.jpg
ケーキとコーヒーをいただきま~す^^@ボンクール

みんなに「さっきパン食べたばかりじゃん?」って言われたけど、ケーキは別腹ですwwバニラビーンズのような香りのボンクールコーヒーとの相性バッチリで美味しいひと時を過ごしました^^
っていうかひと時じゃなくて一時間以上マッタリwいつの間にか夕方近くなって寒くなってました(^^ゞ15:07に出発。。。
すぐそばのケルビムに寄って物欲をいっぱい刺激してきました(^^ゞケルビムのRACERほしい!!!某氏のニューマシンもネーム入りでおいてありました。シェイクダウンはいつなんでしょうね・・・。

20131222016.jpg
新横浜のブーランジェリー「シャン・ド・ブレ」@横浜市港北区大大豆戸町

帰りは夕方で渋滞中の町田街道から成瀬を抜けてこどもの国通り、横浜上麻生道路と走って小机へ。みんな小腹が空いたというのでまたしてもPIPIちゃんご用達のブーランジェリ「シャン・ド・ブレ」へ。

20131222018.jpg
建物の2階がお店@シャン・ド・ブレ

営業時間は18:00までらしいけどなんとか17:20前に到着。牛スジカレーパンとオレンジデニッシュを買って、クリスマス仕様のバゲットをお土産に買います。

20131222019.jpg
ほうじ茶と一緒にいただきます@シャン・ド・ブレ

お店の前のテラス席で無料のほうじ茶をいただきながら牛スジカレーパンとオレンジデニッシュをmgmg。さて今日何食目でしょう?www

帰りは綱島街道に出たところでPIPIちゃんと別れ、で大大豆戸Sでばっきーさんとバイバイして家には17:50に帰り着きました。一日遊んでいただいたPIPIちゃんと、ばっきーさん、ありがとうございました^^次はゆめさんの食い倒れツアーですね(^^ゞまた遊んでくださいね~^^




ps.夕飯に買ってきたバゲットを食べたのはナイショです(^^ゞ コーンスープに浸して食べたらとっても美味しかったよー!


痩せないな・・・・ボソ



【12/22の走行(Edg705)】
合計距離:96.97km
合計時間:4:44:31
平均速度:20.4km/h
最高速度:50.5km/h
平均心拍数:143bpm
最大心拍数:181bpm
平均ケイデンス:66rpm
合計上昇量:741m
合計下降量:727m

消費カロリより摂取カロリのほうが多いんじゃね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: おいしいことして。
kaolさん、こんばんは~^^

> なんか食べてばっかじゃない。でもね。根岸のカフェ地元なのにしらなかった。今度行ってみよう。

そうですよー^^食ってばっかですww家に帰ってくると、走りに行く前より体重が増えてます(^^ゞ
2013/12/30(月) 00:10 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
PIKAさん、こんばんは~^^

> パン・パティ、11:20頃、通過しました。
> なんか自転車乗りがいるなーと横目で見ながらwww

よればよかったのに^^
2013/12/30(月) 00:09 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: どうもお誘いありがとうございます~
ばっきーさん、こんばんは~^^

> まこたさん
>
> お誘いありがとうございました~。
> ダッシュで新横浜まで駆けつけましたヨ(笑)
>
> パン・パティもシャン・ド・ブレのパンもどちらも美味しくて
> 見事なデブ練でしたねぇ。ああいうのが無いと冬場は
> 走るモチベーションがあがらないです~。
>
> 約45分で武蔵小山から新横浜までいけますので、
> 是非またお誘いくださいませ!

一緒に走ってくれてありがとうございました^^
また遊んでくださいねー^^
2013/12/30(月) 00:08 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
のりぞーさん、こんばんは~^^

> パン・パティはブルベの時に気になっていたけど
> いつも余裕がなくて寄れなかったので
> この前クルマで通った時に寄ってみました(笑)
>
> こういうお店があると
> 自転車グルメポタも楽しいですよね♪

美味しかったですよ~^^混んでるのがタマニキズですね(^^ゞ
2013/12/30(月) 00:07 | URL | まこた #-[ 編集]
おいしいことして。
なんか食べてばっかじゃない。でもね。根岸のカフェ地元なのにしらなかった。今度行ってみよう。
2013/12/25(水) 21:44 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
No title
パン・パティ、11:20頃、通過しました。
なんか自転車乗りがいるなーと横目で見ながらwww
2013/12/25(水) 13:54 | URL | PIKA_NEW #-[ 編集]
どうもお誘いありがとうございます~
まこたさん

お誘いありがとうございました~。
ダッシュで新横浜まで駆けつけましたヨ(笑)

パン・パティもシャン・ド・ブレのパンもどちらも美味しくて
見事なデブ練でしたねぇ。ああいうのが無いと冬場は
走るモチベーションがあがらないです~。

約45分で武蔵小山から新横浜までいけますので、
是非またお誘いくださいませ!
2013/12/24(火) 07:58 | URL | ばっきー #-[ 編集]
No title
パン・パティはブルベの時に気になっていたけど
いつも余裕がなくて寄れなかったので
この前クルマで通った時に寄ってみました(笑)

こういうお店があると
自転車グルメポタも楽しいですよね♪
2013/12/23(月) 17:12 | URL | のりぞー64 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
