メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

富士山を見に行った・・・?

富士山を見に行った、と言っても箱根や山中湖に行ったわけではありません・・・・・・。

先週は日曜日に用事があって土曜日しか自由時間がなかったんだけど、帰宅が遅くてウダウダしていて結局起きられずじまい。今週は同じようにならないようにしようってことで、ワイン飲んでヨッパで帰ってきたけど時間が早かったので起きられました^^って言っても8:00過ぎてたけど(笑)

20131123001.gif
11/23の走行ルート

「暗くなる前に帰ってくるんだよ!」
「は~い!」

って小学生のこどものように送り出されますw
裏道で綱島街道の大綱橋へ出て鶴見川右岸の堤防上の道に出ます。この道は狭くて怖いので途中から鶴見川CRに入ります。鶴サイを走るのも久しぶりw

新羽橋で左岸にわたってさらに遡ります。北新横浜あたりではちょうど正面に富士山がクッキリ!せっかくなんで写真を撮っていきます。

20131123001.jpg
鶴見川サイクリングロードから見た富士山@横浜市港北区北新横浜(9:55)

亀の甲橋からダート区間を慎重に通過して川向ポンプ場前で舗装路復帰。ここの首都高速のトンネル工事も長いなぁ・・・。
鴨居でCRから側道へ下りて落合橋で左折して中原街道に入ります。宮ノ下から二段坂の長坂をヘロヘロ登って四季の森前へ。家から16kmのずーらしあまでは45分とここまではいつもとあまり変わらない所要時間でした。
そのまま都岡町までビューンって下って下川井から聖マリアンナまでは再び登り。やっぱり登りになると体重増と足の筋肉がなくなっているのが実感できます><
中原街道をそのまま新道大橋まで行きますが、ここから先は渋滞中。左折して境川CRに入ります。境川も久しぶりです。

20131123002.jpg
ススキが揺れる境川CR@藤沢市高倉付近(10:54)

いちょう団地を過ぎて長後街道とぶつかる高鎌橋で右折してK22へ。以前お気に入りだったサークルKの隣にできた7-11藤沢高倉店にピットインします。何も持たずに来ていたのでアクエリアスをボトルに給水して水とシュークリームを補給します。
11:05にリスタートしますが、長後街道はR467までいつものように渋滞しているので車の脇を慎重にすり抜けます。東山田で左折してK22の旧道に入りますが、こちらも御所見中前から渋滞。用田を過ぎて新幹線の下をくぐって左折した先で電線工事をやっていて片側交互通行になっていたためでした。。。

20131123003.jpg
PC1デイリーヤマザキ平塚北豊田店@平塚市北豊田(12:08)

戸沢橋で相模川を渡って戸田でR129を横断したらようやくストレスフリーで走れるようになります。畠田橋西で左折してK605へ。そろそろお昼なんでどこで食べようかと思いながら走っていましたが、平塚市に入って高砂Sの角のデイリーヤマザキのできたてのパンが食べたくなって行先決定w12:05に到着です。

20131123015.jpg
食い過ぎですか?そーですか@デイリーヤマザキ平塚北豊田店(12:12)

どれも美味しそう~♪思わず迷ってしまいますw散々迷って選んだのは、ばくだんおむすび焼きたらこ、ピザ、しっとりキャラメルパンでした(^^ゞ

20131123004.jpg
富士山を眺めながらのランチでした@デイリーヤマザキ平塚北豊田店(12:26)

駐車場の隅の段差に腰かけて出来立てのパンをいただきま~す^^まだ温かくて美味しーい♪おにぎりも7まだホカホカしてました^^正面にはこんな感じで富士山が見えています^^

20131123005.jpg
とりあえず登っとく?@平塚市土屋付近(12:51)

おなか一杯になったし、富士山も見たし、もう満足なんで帰ろうかとも思いましたが、やっぱ少しは練習しなきゃ?って思い直して12:28にリスタートします。とりあえずR東京曽我梅林コースをなぞりますw
土屋橋で金目川を渡ってK77へ。神奈川大学入口を反対に右折して平塚ジャンボリーの前の10%の坂道を登ります。真っ青な空とオレンジ色に紅葉している木々のコントラストがきれいですね~^^

20131123006.jpg
やまゆりロードもいっとく?@小田原市沼代付近(13:20)

中井町へ下ってK77に戻ります。中井町役場そばを通ってK709へ。小田原市に入って坂呂橋まで下って右折。ここからはやまゆりロードです。10カ月ぶりですが全然登れません><やまゆりロードの標識の少し先からのぼりがキツくなりますが途中の8%区間で速度が10km/h以下に落ちます。ふくらはぎがピクピクして攣りそうでした(^^ゞ

20131123007.jpg
オレンジロード?@小田原市沼代付近(13:28)

傾斜が緩やかになって斜面が開けると両側にみかん畠が現れます。個人的にはやまゆりロードというよりオレンジロードのほうがイメージに合う気がします(^^ゞちょうどみかん農家の人たちが収穫作業をしているところでした^^
20131123008.jpg
眺めバッチリ@小田原市田島付近(13:35)

ちょっとだけ下りますがピーク手前まで400mほど10%超えで登ります。ここまでインナーを使わずに来ましたがついに登り切れずにインナーへ><全然ダメダメですね。。。。
ピークからは一気に下ります。途中で視界が開けるので脇道へ入ります。眼下には小田原から南足柄の街並みが広がり、その向こうに富士山がバッチリ!

20131123009.jpg
富士山アップ!@小田原市田島付近(13:35)

肉眼だとよく見えるのですが、写真だと小っちゃくなってしまうのでアップにしてみました^^

20131123010.jpg
左手は相模湾と国府津から小田原市街、伊豆東海岸が見えています(13:42)

しばらく景色を楽しんでから下ります。他にも景色を見に来た車が何台か停まっていました。今日の目的は果たしたことだし、さてどうしようかな?とか思いながら田島石橋まで下って右折します。

20131123011.jpg
せっかく来たから寄っとかないと@小田原市曽我別所(13:49)

K72を少しだけ北上して向かった先は・・・そう小田原牧場アイス工房ですw

20131123012.jpg
梅酒&森の苺たち@小田原牧場アイス工房(13:51)

お店にはカップルと女の子しかいませんwオヤジも負けずにダブルコーン¥320をオーダー^^フレーバーは曽我梅林だから梅酒(単純w)と森の苺たち(オヤジがオーダーするにはこっ恥ずかしいネーミングw)。¥320とお値段お手頃、ボリュームたっぷりでまいう~~~^^
「なぁに、あのデブなオヤジ、ひとりでキモ!」って視線は無視して店内にドッカリ座っていただきましたw

20131123013.jpg
どこかのブルベのスタート地点@藤沢市桐原町(15:40)

暗くなる前におうちに帰るにはそろそろ限界なんでこの辺で引き返すことにします。K72を戻ってそのまま岡入口からR1へ。ボトルが空っぽなので国府津駅先のサンクス小田原国府津店に寄ってアクエリアスとスニッカーズを買います。ついでにトイレも借りてから14:15にリスタートします。のんき亭はまたの機会にしよーっと。R1を西風に背中を押してもらいながら走りますが、もう足が言うこと聞かなくなってます(^^ゞ 
二宮、大磯と走ってそのまま平塚市内へ。相模川を馬入橋で渡って産業道路へ。新湘南バイパスの下を通って赤羽根で左折して青葉の伊豆200ルートで帰ります。堤坂はもう登る足がありません><100kmを超えてもうボロボロ。休憩なしで帰ろうかと思いましたが、やむなく桐原公園で休憩していきます。。。。

20131123016.jpg
紅葉がきれいでした@桐原公園(15:40)

昨年colnagoを買って初めて走ったロングが伊豆200の下見でした。あれから1年、公私ともにホントにいろんなことがあった1年でしたが、思い返せばあっという間だった気もします。戻れるなら戻りたいよーな、戻りたくないよーな、なんとなく懐かしいよーな、そんな複雑な気分でちょっと浸ってました(^^ゞ

20131123014.jpg
くれなずむ境川CR@藤沢市今田付近(15:59)

思いにふけっていても、まだ家まで30kmありますwそろそろ日暮れが近づいているので重い腰を上げて出発。引地川まで下って登り返し、小田急をくぐってR467を横断。もう一度下って境川CRに入ります。
帰りは日向山から新幹線沿いに二俣川へ。鶴ケ峰手前で前後点灯してナイトランモードになってR16へ。以前バッキーさんに環状2号の東川島町から池の谷戸までの急坂を登らないでショートカットできますよ!って聞いたことを思い出して西谷で左折。K109を北上して上菅田から羽沢へ。やっぱり登るんじゃん><そんな気がしたんだよね。。。。ちなみに距離は200mほどですが、傷んだ足的には2kmくらいのツラさでしたww
あとは車にハネられないように気を付けて環状2号を走って、最後に13%の輪っかの坂を200m登って17:28に帰宅しました。。。

やっぱり体重を落とさないとどうにもならん。。。あとタバコもやめないと・・・・会社行かなきゃやめられるんだけどw


【11/23の走行(Edg705)】
合計距離:130.77km
合計時間:6:00:28
平均速度:21.8km/h
最高速度:47.3km/h
平均心拍数:147bpm
最大心拍数:180bpm
平均ケイデンス:66rpm
合計上昇量:979m
合計下降量:991m


意志弱いもんね!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
ばっきーさん、こんばんは~^^


> 復活に気が付くのが遅くなってしまいましたが、祝復活!
>
> 自分もブルベシーズンが終わるとデラックス化が進んでヤバいです。
>
> すみません、西谷で左折しても登ることは上りますが、ちょっとだけマイルドになるような気がしませんか?(笑)

復活には程遠いですけどww
坂は結局登るんですね(T_T)
西谷に直接出たほうが距離は短いですね^^
2013/12/16(月) 00:20 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
復活に気が付くのが遅くなってしまいましたが、祝復活!

自分もブルベシーズンが終わるとデラックス化が進んでヤバいです。

すみません、西谷で左折しても登ることは上りますが、ちょっとだけマイルドになるような気がしませんか?(笑)

2013/12/09(月) 12:43 | URL | ばっきー #-[ 編集]
Re: お久しぶり。
Kaolさん、こんばんは~^^

> お元気そうですね。富士山バックに走り始めましたね。
> またそのうちいっしょに乗りましょう。

ボチボチ始めました。
またどこかでお目にかかれるかもしれませんね^^
2013/12/01(日) 20:30 | URL | まこた #-[ 編集]
お久しぶり。
お元気そうですね。富士山バックに走り始めましたね。
またそのうちいっしょに乗りましょう。
2013/11/29(金) 20:32 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
Re: No title
しほちゃん、こんばんは~^^

> 綺麗な富士山ですね~♪♪
> 先週末はお天気でサイクリング日和でしたね(*^▽^*)
> ちょっとずつ、復活してるみたいで良かったです( *´艸`)

ホントはもっと近くで見たかったんだけど(^^ゞ
ねぼすけなんで出発が遅すぎですね><
復活・・・・二歩進んで三歩下がるって感じです(^^ゞ
2013/11/25(月) 23:55 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
PIPIちゃん、こんばんは~^^

> お、ようやく復活の兆し!?
> 速く帰るのは大事だよ。200kmくらいがオススメ。
> 山中湖に紅葉でも見に行かないかい?

山中湖、、、、たどり着けるかわかんないけど、いつ行くの~~???
2013/11/25(月) 23:54 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
綺麗な富士山ですね~♪♪
先週末はお天気でサイクリング日和でしたね(*^▽^*)
ちょっとずつ、復活してるみたいで良かったです( *´艸`)
2013/11/25(月) 22:46 | URL | しほ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
お、ようやく復活の兆し!?
速く帰るのは大事だよ。200kmくらいがオススメ。
山中湖に紅葉でも見に行かないかい?
2013/11/25(月) 00:10 | URL | PIPI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ