メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【完走記】BRM615東京300西上州~その2~

さて、後半は道の駅なんもくからゴールまででーす。

20130615002.gif
実走図:みちの駅なんもく~ゴール受付


コースマップ

道の駅なんもく~PC3セブンイレブン川本田中店

20130615040.jpg
上信電鉄下仁田駅に寄り道@下仁田町甲(13:35)

あんまり休んでいると走りたくなくなってしまいそうなので、shin3とmocoちゃんにお別れして道の駅なんもくを13:22に出発します。
出発してすぐに強い向かい風を感じますが、下仁田の町までは下りなので5kmほどを一気に下ります。下仁田の町中に入って、駅に寄ってみたくなってので、上町SをQシート通りに右折した後すぐに左折して下仁田駅に向かいます。
駅前のきよしや食堂にカツ煮を食べにいったのではなく、関東の駅100選に選ばれている駅舎を見たかっただけです。窓口に行くと硬券入場券を売っていたので思わず買い求めてしまいました。。。

20130615041.jpg
富岡市の中心部を通過@富岡市富岡(14:10)

駅前の自販機でボトルに給水してから13:38にリスタートします。すぐにコース復帰して下仁田駅の南側を通って踏切でR254に合流します。R254はトラックなどの大型車が多いのであまり走り易くはありませんが、基本下り基調です。ただ向かい風が強いのでプラマイゼロって感じ。25~30km/hくらいで走ります。
富岡の市街地に入る前にR254は片側二車線の富岡バイパスとなりますが、一ノ宮Sで右折してR254の旧道に入って富岡市の中心部へ向かいます。上州富岡駅近くの富岡Sは先日のBRM518安曇野600で前方から来て右折したポイントですからほぼひと月前にきたばかりですね^^

20130615043.jpg
神流川を渡って埼玉県に入ります@藤岡市小林(15:13)

鏑川を渡って甘楽町に入り、さらに高崎市吉井(旧吉井町)の集落を抜けて行きます。真庭駅入口Sを過ぎて高崎市から藤岡市に入るところにはちょっとした登りがあります。暑いのと眠気が出ているので登り切った左手にあるセーブオン吉井黒熊店で休憩していくことにします。
14:44に到着。スポーツドリンクとウィダーインゼリーにみぞれバーを買って14:47のレシートをゲットw店の前でアイスを食べていたらshin3とmocoちゃんとIさんが通過していきました。
14:56に出発します。上信越道をくぐった先のセーブオンにはさっき通過して行った3台が停車中でしたが、さすがにこんなにすぐに停まるわけにもいかないのでそのままスルー。上大塚西Sで右折し、みかぼみらい館の下をトンネルで抜けて八高線の跨線橋を過ぎると小林Sです。右折するとすぐに神流川に架かる藤武橋を渡って埼玉県に入って行きます。

20130615044.jpg
赤城乳業前を通過@本庄市児玉町児玉(15:38)

神流川を渡って進路が南を向いても相変わらず風は向かい風のまま@@@しかも雨がポツポツき始めました。遠く左手前方は真っ黒い雲があるのでPC3のほう?とか思いながら走っていました。
本庄市に入って児玉バイパスを走ります。小山川を渡ると右手にはガリガリ君ののふるさと、赤城乳業の「本庄千本さくら『5S』工場」があります。そういえば今回のブルベではガリガリクンを食べてないぞw
さらに走って天神森橋Sを右折するとようやくR254から解放されます。

20130615045.jpg
PC3セブンイレブン川本田中店に到着!@深谷市田中(16:15)

用土駅の先で八高線の踏切を越えて秩父鉄道の小前田駅前を右折、R140に出て少し走るとようやくPC3セブンイレブン川本田中店(209.5km地点)に16:15に到着しました。
なんか店の前に転がってるものがあります。。。。って思ったら、とっくにゴールしているはずのkazuiさんが寝てます(^^ゞ一瞬息をしていないのかと思って、思わず確認しちゃいましたwww

20130615047.jpg
見知らぬおじさんがお出迎え(嘘@PC3(16:31)

とりあえずコーラにウィダーインゼリーと飲むヨーグルトで16:17のレシートをげっと!kazuiさんにそーっと近づいて生存を確認してから、恐る恐る声をかけてみたら・・・・・生きてた(^O^)/ よかったよかったww
どうやら1時間以上寝てたらしいw速いからなせるワザですね^^
雨が心配なので早めに出発しようと、トイレに行って出てきたらなんと、黒スコットさんが登場!地元なのに今日は来てくれないのかと思ったら、秩父じゃなくてこんなところに来てくれました^^shin3たちも到着したところで、ちょととだけお話してから16:33に出発です。


PC3~PC4セブンイレブン青梅日立前店

20130615048.jpg
黒スコットさんの地元小川町へ!@深谷市本田(16:41)

すぐに右折して荒川を渡ります。本畠駐在所前から先は2011年のAJ埼玉のアタック餃子の帰りのコースと被ります。関越を跨いで今市地蔵前SからはVCR青葉やR東京もよく使っているコースです。K184を進むと前方にMTBのKさんが見えて来ました。ときどきダンシングしながら30km/hくらいで走っています。重い車体に太いタイヤなのにとっても速いです!

437-CIMG0408.jpg
笛吹峠を登ってます(^^ゞbyR東京@嵐山町将軍澤

奈良梨Sの信号待ちで前を行く2台に追い付いて後ろに付きます。東武東上線の踏切を渡って武蔵嵐山駅前を通過します。駅入口Sから2つ目の信号を右折して住宅地を抜けてR254嵐山バイパスを横断します。ちょっと下って都幾川を渡ってK172を横断すると笛吹峠への登りが始まります。ノロノロと登っていたら、峠の手前にまたもモジャ吉さんがいて、写真を撮ってくれました^^

20130615050.jpg
笛吹峠を通過@嵐山町将軍澤(17:19)

モジャ吉さんの声援に見送られて少しだけガンバルと笛吹峠に到着。走りながら写真を撮ってそのままくだります。下り切ってK41に入り、大橋Sで左折、鳩山駐在所前を右折してK30を目指しますが、都有の日本カントリークラブ前の坂はもうヘロヘロで登れません。。。。

20130615051.jpg
K30バイパスを走ります@毛呂山町葛貫(17:55)

越生高校(北)Sで左折してK30に入ります。越辺川を渡って毛呂山町に入ったあたりで後ろからkazuiさんにパスされます。だいぶ疲れているみたいですが、それでもベースが全然違うので付いて行けません。毛呂山町役場前の信号待ちをリスタートした後は遠くなるい背中をそっと見送りましたw

20130615052.jpg
残念ながら四里餅は閉店後><@飯能市中居(18:24)

埼玉医科大の前を過ぎて北平沢S手前からは恒例の夕方渋滞です。道が狭いので右折車がいると回避できないために渋滞が起きます。南平沢Sまで車列の脇をゆっくりすり抜けて行きます。
高麗川駅前を過ぎ上鹿山Sから先は宮沢湖入口Sまで2kmで40m強登りますが、この平均2%の登りがキツい(^^ゞこのあたりは四里餅のことしか頭になかったのですが・・・・・・・・・。
埼玉西部広域消防本部前Sで右折して一気に下って、待望の四里餅大里支店に着くと、、、、、、、、ガ~~~ン!!閉店後でした。。。。チーン

20130615055.jpg
PC4セブンイレブン青梅日立前店に到着!@青梅市新町(19:01)

雨粒が大きくなり少し濡れ始めた中、打ちひしがれて飯能駅前を通過します。入間川を渡ると本日最後の登坂区間です。阿須Sから南峰Sまで2.4kmで標高差60mを登ります。もうスピードは出ないので15,6km/hほどでヨロヨロと登ってなんとかクリア^^もう今日は登るところはないハズ!青梅からは基本下りだよね?突き当りを右折すると間もなくPC4センブンイレブン青梅日立前店に19:01に到着しました♪
予定していた19:00には微妙に間に合いませんでしたが、なんとか予定通りですwkazuiさんがまだいて寛いでいました^^こちらは牛めし弁当とトロピカーナスパークリングで19:03のレシートをゲット。雨がポツポツ降っている店先に座り込んで牛めしを飯を食べます。あと残り41km、もしかしたら21:00前に帰れるかな?なんて疲れて少々ラリった頭で幻想を描きながら19:16に週発しました。


PC4~ゴール ファミリーマート天神森橋店

20130615056.jpg
ファミリーマート天神森橋店にごー~~~る!!@世田谷区宇奈根1丁目(21:18)

PC4から700mほどで左折ですが、先行者の方が「道が分からないので先に行って欲しい」と言うので前に出ます。追い越しざまに見ると、サイコンもコマ図も装備されていらっしゃったので????って感じ。まぁでも付いてくるならどうぞってことで東芝前から小作駅前と走って小作坂を下り小作坂下Sを左折して奥多摩街道に入ります。
奥多摩街道は下り基調なので30~33km/hで走ります。後ろの人が時折離れますが、信号待ちで追い付いてきます。
中福生公園の玉川上水沿いのクランクを抜けて行くと、ほたる公園はまだほたる祭りの開催時間中ですごい人出。交通整理の人が出ていました。
鍋ケ谷戸で新奥多摩街道に合流します。ここから先は信号ごとに引っかかり、ストップ&ゴーの繰り返し。だんだん疲弊してきて速度が落ちて行きます。それでもなんとか21:00目標に走っていましたが、だんだん厳しくなってきました。
ログを見ると小荷田Sが19:47、宮沢Sが19:57、日野橋が20:10です。挙句の果てに眠くなってきてしまい、結局20:22に四谷セブンにピットインwブラックブラックガムを買ってガムを噛みながらリスタート。停車している間に後ろにいた人は行ってしまいました。
もう21:00着は無理なんで、あーぁ16時間は切れなかったなぁ・・・って考えていたら、、、、そうだ!W2で出たんだっけ!!って思いだしましたwww21:20までにゴールすれば16時間切れるよな?って思い直していったん落ちたスピードをもう一度ペースアップ^^京王多摩川あたりは20km/hくらいまで落ちていましたが、狛江高校Sで21:06!!間に合うか???って感じで最後の多摩川沿いは残った力を振り絞ってラストスパート・・・・21:16にファミマ到着!間に合った~~~~~^^21:17のレシートをゲットして15時間57分(^^ゞあとは抜けがらになったデニーズへ向かいました♪


ゴール受付 デニーズ多摩堤通り店

20130615058.jpg
ごほうび^^@デニーズ多摩堤通り店(21:41)

デニーズに到着して自転車を停めているとちょうど女性のKさんがお帰りになるところでした。速いっすね~^^ピカさんとモジャ吉さんにチェックしてもらって無事終了~~~^^お世話になりましたm(__)m

帰りはもう抜けがらなので家までの13kmに1時間かかりました(^^ゞ
今週末はBRM622西東京400富士大周りに出走予定です^^昨年はあることがあって妄想全開ブルベでしたから21時間52分で走っていますが、今年はモチベーションの元もないので、25時間くらいで走れればいいかな。。。。
出走されるみなさま、どうぞよろしくお願いしま~す♪


【6/15の走行:通過チェック道の駅なんもく~ゴール受付(Edg705)】
合計距離:153.16km
合計時間:6:26:45
平均速度:23.8km/h
最高速度:53.7km/h
平均心拍数:134bpm
最大心拍数:156bpm
平均ケイデンス:68rpm
合計上昇量:563m
合計下降量:889m


普段からマジメに走れよ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: お疲れ様でした
panamoly55さん、こんばんは~^^

> 遅ればせながらおつかれさまでした〜
> 私は暑さにやられてかなり辛い300kmでした。。しかも今週仕事が忙しく、一週間経ってやっと復活した気分です(笑)
>
> またよろしくお願いします。


お疲れ様でした~^^
暑かったし眠かったですね^^しかも雨と追いかけっこで疲れましたww
こちらこそまたよろしくお願いします~^^
2013/06/23(日) 21:55 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れ様でした
遅ればせながらおつかれさまでした〜
私は暑さにやられてかなり辛い300kmでした。。しかも今週仕事が忙しく、一週間経ってやっと復活した気分です(笑)

またよろしくお願いします。
2013/06/23(日) 19:03 | URL | panamoly55 #-[ 編集]
Re: スイッチが入ってとっても速い
おいちゃん、こんばんは~^^

> 写真もたくさんとっておまけに速い。
> なにがスイッチになったんでしょうか。
>
> ?ひょっとしていつでも出来るんじゃ(笑)。

いっつも一生懸命走ってるんですよぅw
2013/06/20(木) 23:59 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
triさん、こんばんは~^^

> 下仁田駅前きよしや食堂のカツ煮は大変美味しゅうございました。
> ラーメンも懐かしい味でよかったです。
> 次に機会があったらラーメンにカツが乗ったきよしやラーメンにトライしてみたいですw
> それにしても硬券の入場券かあ、惜しいことをした(^^;


カツ煮、食べたかったなぁ・・・今度チャレンジします^^下仁田駅前を通るコースを考えればいいだよねw
硬券入場券は全駅セットもあったので、個人的にはそっちが欲しかったんですが、キレイに持って帰ることができなそうなので諦めました><
2013/06/20(木) 23:58 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お疲れさまで~す(^ー^)
黒スコットさん、こんばんは~^^

> 聞きましたよぉ~♪爆走だったみたいじゃないてすか~(^ー^)
> さすがですなぁ~。
> 内容の濃い取材ができてよかったです♪
> まに合ってよかった♪
> by 「でこ」の広いおじさん

応援ありがとうございました^^おかげでいっぱい元気をもらいました^^
でもとっても疲れましたWW
2013/06/20(木) 23:54 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした~。速いですね~。雨のあ の字すら見当たりませんね~。私、ギリギリ隊は、あのながーいトンネルを抜けてから、ずっと雨に見舞われていましたよ~。

おつかれさまでした~^^雨はなんとか最後まで持ちましたねー^^
雨にやられてたらきっとモチベが上がらないのでもっと遅かったでしょうね。。。。
2013/06/20(木) 23:53 | URL | まこた #-[ 編集]
スイッチが入ってとっても速い
写真もたくさんとっておまけに速い。
なにがスイッチになったんでしょうか。

?ひょっとしていつでも出来るんじゃ(笑)。
2013/06/19(水) 23:23 | URL | おいちゃん #WG3/H9bE[ 編集]
お疲れ様でした。
下仁田駅前きよしや食堂のカツ煮は大変美味しゅうございました。
ラーメンも懐かしい味でよかったです。
次に機会があったらラーメンにカツが乗ったきよしやラーメンにトライしてみたいですw
それにしても硬券の入場券かあ、惜しいことをした(^^;
2013/06/19(水) 12:12 | URL | Trinity(@tri1021) #bi94IFRw[ 編集]
お疲れさまで~す(^ー^)
聞きましたよぉ~♪爆走だったみたいじゃないてすか~(^ー^)
さすがですなぁ~。
内容の濃い取材ができてよかったです♪
まに合ってよかった♪
by 「でこ」の広いおじさん
2013/06/19(水) 07:09 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
お疲れ様でした~。速いですね~。雨のあ の字すら見当たりませんね~。私、ギリギリ隊は、あのながーいトンネルを抜けてから、ずっと雨に見舞われていましたよ~。
2013/06/19(水) 07:04 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ