メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM608青葉600&ローリエツアー♪

先日の土曜日(6/8)はBRM608青葉600天城越えが開催されましたが、自分自身が走るのではなく、今回はスタートとゴールのスタッフです。ってことで皆さんを送り出した後は、いつもブルベでご一緒しているPIPIちゃん、ユメさんご夫妻、なーちゃんにしほちゃんの6人で横須賀・長井にある洋食屋さん「ローリエ」にデブ練に行ってきました~♪


20130608001.jpg
夜明けの多摩川~~~

今日のスタートは京王多摩川6:00、受付は5:00~なので、遅刻しないように、ってことで3時起き@@@準備をして3:40に家を出ました。。。
鷹野大橋~尻手黒川~市民プラザ通り~梶ヶ谷~宿河原~多摩水道橋と走って調布・染地のサンクスで朝食を仕入れてからスタート地点の多摩川児童公園に着いたのは4:46でした。

20130608002.jpg
多摩川児童公園は無人;;;

少しするとみのさんが到着。でも5:00になっても誰も現れません><さすがにおかしいと思ってwebを確認したら・・・・・・今日のスタートは7:00でした・・・恥
二人とも完全に600のスタートは6:00と思いこんでいました。。。スタッフだって人間なんだから勘違いくらいしますよ~~~って開き直ってみたりwまぁ誰にも迷惑かけないでよかった(^^ゞ

今日はあの三船さんがエントリーしているということでお見送りの方が数名wたけさん、ジョージくん、ねーさんが朝早くからお見送りにきてくれました~^^マーくんやばっきーさん、kurajiさんたちの常連さんも続々と到着しました。

20130608007.jpg
ブリーフィング

今日はエントリー50名、DNS15名で35名の出走だったようです。みのさんと信ちゃんでブリーフィングしました^^

20130608008.jpg
車検中~^^

車検をして送り出します。そのまま出勤するねーさんとみのさんを見送ってからこちらもそろそろ待ち合わせ場所のガス橋へ向かわないと間に合いません。まだ連絡のない人が3名ほどいましたが、信ちゃんと古紙さんにお願いして7:21にリスタートしました・・・。ヤベ、まにあわねー@@@

京王多摩川から多摩サイをガス橋目指して走ります。お散歩の人に最大限気をつけながら、ガス橋までの17.6kmを37分で到着。ave28km/hだけど、ほとんどストップ&ゴーだからガス橋到着時点で既に死亡フラグ><しかも遅刻(+o+)しほちゃん、待たせてごめんなさいm(__)m

20130608001.gif
6/8(土)の実走図

DSCF1624.jpg
横須賀線沿いを鶴見へ byしほちゃん

挨拶もそこそこにすぐに折り返してガス橋通りから横須賀線沿い経由で鶴見へ。しほちゃんのペースがわからないので25km/hくらいで走ります。森永橋を渡って裏道経由でR1へ。PIPIちゃんとは横浜・みなとみらい大橋そばの7-11に8:30待ち合わせですが、R1にでたところで既に8:26@@@間に合わないけど、まいっか(^^ゞ
神奈川警察前からR15に出てPIPIちゃんの待っている7-11には8:49に到着。20分遅刻でした・・・・アハ
7-11で補給して、、、、と思ってたらPIPIちゃんが「行くよ!」って。。。休ませてくれない。。。おにー!w

20130608012.jpg
みなとみらい大橋を通過中~♪

みなとみらいを抜けて神奈川県庁前から青葉のブルベコースへ。横浜公園~浦舟町~掘割川沿い~八幡橋と走ってR357へ。28km/hくらいで走ってたら後ろからPIPIちゃんに「追い風だからもう少しスピード上げてもいいんじゃないの~~~」って言われて巡航速度を30km/hにペースアップ(^^ゞだってどんだけで牽いたらいいのかわかんないんだもーんw

20130608013.jpg
ブレーメンで補給

そのうちに並木の直線でPIPIちゃんは消えて行きました・・・・・。お腹すいたので金沢柴町のブレーメンに寄って行きます。9:47にブレーメンに到着。

20130608015.jpg
カツカレーパンと名前忘れた甘い焼き菓子

まずは空になったボトルの補給に向かいのファミマでアクエリアスを買ってきます。お店の前のベンチで食べながらしばしマッタリ。。。ってノンビリしてたらユメさんたちとの待ち合わせに間に合わない(^^ゞ

DSCF1631.jpg
待ち合わせのファミマ逗子渚橋店 byしほちゃんのカメラでなーちゃん撮影

10:04に出発。野島から夏島~浦郷と走って船越でR16にぶつかって右折。すぐに左折してK24でちょっと登って逗子インター経由で裏道から田越橋経由で渚橋には10:44に到着!!まにあったーww
ユメさんとご主人にご挨拶します。すぐになーちゃんも到着してちょっとお話してからローリエに向かいます。
アチーんでしろくまアイス食べてたら写真に撮られちゃったww

20130608018.jpg
ユメさんの旦那さんに牽いてもらってローリエへ

10:54に渚橋を出発。葉山マリーナから森戸海岸経由で横須賀・長井を目指します。

20130608022.jpg
富士山見えない@森戸海岸

葉山御用邸の前では警官が交通整理していてちょっと待たされました。長者ケ崎で再び海岸線に出ます。南風に乗って運ばれてくる潮の香がいいネ^^

20130608027.jpg
ローリエに到着!

林交差点を直進して自衛隊の敷地が切れた先の荒崎入口を右折するとローリエはもうすぐ。お店だと思っていたら外観は普通のお家でした^^11:37に着きました。

20130608028.jpg
ローリエの看板

人気のお店なので入れるか心配でしたが、6人まとまって座れました^^

20130608030.jpg
まぐろの尾の身ステーキ!

メニューは昔ながらの洋食屋さん、って感じでいろいろあって迷いましたが、まぐろの尾の身ステーキにしました。これにスープとライスが付いていますが、結構ボリュームがあります。お味のほうもまいう~~~♪男性でもボリューム感を感じますから女性にはちょっと重たいかも。。。。でもお店は混雑してきて帰るときには待っているお客さんもいました。いっぱい食べていろいろお話してマッタリしてました^^

20130608031.jpg
秋谷から湘南国際村へ

食後はどうしようか???デザートのケーキ??いや、まだ早すぎでしょ?ってことで来た道を秋谷まで戻ってマーロウへ、、、じゃなかった湘南国際村へwしほちゃんに「登る?」って聞いたら、一瞬の沈黙があってから「行きます!」って答えが返ってきました(^^ゞ登りの勾配教えてなかったな。。。。までも2kmしかないから登ってもらおっかw

20130608032.jpg
頂上のファミマで休憩~^^

2連のトンネルを抜けると一瞬下りますが、その先は最大傾斜9%の登りがあります。PIPIちゃん、なーちゃん、ユメさんの旦那さんはサーっと行ってしまいましたが、ユメさんと二人でしほちゃんの後ろを励ましながら登ります。がんばって登り切って待ちうけていたみんなと一緒に登り切ったところにあるファミリーマートでしばらく休憩してました^^

DSCF1637.jpg
白山道のトンネル

20分ほど休んだ後、13:39に湘南国際村を出発します。下りもしほちゃんは飛ばせないみたい。ブルベの時時間稼ぐのが難しいのがわかる気がする。。。
三浦半島中央道路の長井トンネルは歩道で抜けて南郷から逗葉高校の前までまた登ります。下りで調子に乗っていたらカーブを曲がり切れずにコースアウト。。。。みなさんもスピードの出し過ぎには注意しましょう(^^ゞ
逗子署から神武寺を経由して、六浦から白山道のトンネル経由で次の目的地の「オ・プティ・マタン」に向かいます。

20130608035.jpg
「オ・プティ・マタン」に到着!

最後ちょっと曲がるとこ間違ったけど、なんとか「オ・プティ・マタン」に14:25に到着しました^^

20130608037.jpg
目移りしちゃうww

席は空いていたので一安心^^カウンターでケーキを選んでから座席で飲み物を注文します。

DSCF1641.jpg
お店の人がシャッターを押してくれました byしほちゃんのカメラ

写真を撮ってもらったり、ブルベのお話をしてケーキを待ちますw

20130608042.jpg
ティラミス

ケーキはちっちゃいから2個オーダー(^^ゞアイスオレを飲みながら三度まったり~~~~^^とっても楽しいゆったりとした時間が流れて行きます^^

20130608043.jpg
ドゥーブルフロマージュ

15:30を過ぎてそろそろお開きにしますか、ということで重い腰を上げます。藤沢へ帰るなーちゃんとはここでお別れ。どうもありがとうございます^^また遊んでくださいネ!!

笹下釜利谷道路へ出て上大岡へ向かいます。金沢動物園前から釜利谷トンネルまでは登りますが、トンネルを抜けてしまえば上大岡まで下り基調です。強い南風に押されて楽ち~~ン^^
ユメさんご夫妻とは上大岡の先でさようなら~~^^美味しいお店に連れてっていただいてありがとうございました♪次は天ぷらよろしくでーすw

20130608048.jpg
カメラを向けると笑顔?

鎌倉街道からR16、みなとみらいと走ります。しほちゃんの疲れが気になりますが、「大丈夫?」って聞くと「大丈夫です!」って返ってくるのでそのまま走ります。しほちゃんがボロボロになったらししょうに叱られるからね。。。。

DSCF1648.jpg
みなとみらい~

y's横浜店に向かうPIPIちゃんとランドマークの先でお別れして、R15から大口経由で帰宅ルートへ。もうアップダウンは要らないみたいだから、これが一番アップダウンが少ないんです(^^ゞ
家の下を通りすぎて鷹野大橋経由でガス橋へ。なんとか無事にしほちゃんを送りとどけることができました(^O^)/

ガス橋からの帰りはモロ逆風となってヘロヘロになって家まで帰りましたとさ。。。。


PIPIちゃん、ユメさん、だんなさん、なーちゃん、しほちゃん、一日遊んでいただいてありがとうございました^^また美味しいもの食べに行きましょうね!     って家に帰って体重計に乗ったら増えてた><



【6/8の走行(Edg705)】
合計距離:158.28km
合計時間:7:05:14
平均速度:22.3km/h
最高速度:58.0km/h
平均心拍数:129bpm
最大心拍数:174bpm
平均ケイデンス:66rpm
合計上昇量:859m
合計下降量:858m


おまえ、食い過ぎじゃね?ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Akabonさん、こんばんは~^^

> 当方もアバラ2本折ったためデブ練の道を極めつつあります。今シーズンのブルベはもう終了かな?

じぇじぇじぇ!!!いつですか?
ぜんっぜん知らなかった><ごめんなさい。
どーりで静かだと・・・違

そうですか、早くも終了ですか。。。残念ですねー
どうぞお大事になさってくださいませ・・・。
2013/06/14(金) 18:35 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
ライオンKさん、こんばんは~^^

> ブルベスタッフおつかれさまです。
>
> なかなか
> 食べていらっしゃいますね。
>
> ブログにリンクはらせて頂きました。
>
> 今後も宜しくお願いします。

食い過ぎですよね・・・・(-_-;)
でも食べたいものを我慢してまでストイックに生きるのは
私には合わないしできません。
でももう少し節制ってもんがあるかとは思いますw

リンク、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
こちらはずーーーーーーーーーっとまえに勝手にはってました。ゴメンナサイ
2013/06/14(金) 18:32 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
PIPIちゃん、こんばんは~^^

> 食い過ぎじゃね(笑)。
> 師匠にSRを取らせるために、しほちゃんを底上げするための練習はまだまだこれからだ!?

PIPIちゃんに任せたw
2013/06/14(金) 18:30 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
しほちゃん、こんばんは~^^

> 土曜日は一日遊んでくださりありがとうございました♪(*^▽^*)
> 美味しいものいっぱいで、楽しかったです(*≧∀≦)
> よっぽど疲れていない限り、カメラを向けられると笑顔が勝手にでます(o-∀-o)
> そして、ほんとに大丈夫じゃなくなったら、大丈夫?の問いに頷くだけになるので、大丈夫と言ってるうちは大丈夫ですよ( *´艸`)
> また遊んでくださいね♪

ブルベじゃないのに美味しいものがないなら走れません(+o+)
美味しいものを探すのが得意な人に見つけてもらって、それを食べに行くのが好きですwww
湘南国際村、よく頑張りました(^O^)/
でもちょっと心配でした(^^ゞ
おつかれさまでした~♪
2013/06/14(金) 18:29 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お疲れさま( ̄^ ̄)
黒スコさん、こんちわ^^

> あーそ~。美味しいもの、食べにいったの~。
> 良いなぁ・・・都会は。(´Д`)

美味しかったっすよ~♪
坂を登るより好きですww
お天気だったし^^
2013/06/14(金) 17:31 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
当方もアバラ2本折ったためデブ練の道を極めつつあります。今シーズンのブルベはもう終了かな?
2013/06/14(金) 09:01 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
No title
ブルベスタッフおつかれさまです。

なかなか
食べていらっしゃいますね。

ブログにリンクはらせて頂きました。

今後も宜しくお願いします。
2013/06/13(木) 23:45 | URL | ライオンK #-[ 編集]
No title
食い過ぎじゃね(笑)。
師匠にSRを取らせるために、しほちゃんを底上げするための練習はまだまだこれからだ!?
2013/06/13(木) 19:46 | URL | PIPI #-[ 編集]
No title
土曜日は一日遊んでくださりありがとうございました♪(*^▽^*)
美味しいものいっぱいで、楽しかったです(*≧∀≦)
よっぽど疲れていない限り、カメラを向けられると笑顔が勝手にでます(o-∀-o)
そして、ほんとに大丈夫じゃなくなったら、大丈夫?の問いに頷くだけになるので、大丈夫と言ってるうちは大丈夫ですよ( *´艸`)
また遊んでくださいね♪
2013/06/11(火) 19:20 | URL | しほ #L1ch7n1I[ 編集]
お疲れさま( ̄^ ̄)
あーそ~。美味しいもの、食べにいったの~。
良いなぁ・・・都会は。(´Д`)
2013/06/11(火) 05:27 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
